我家の晩飯(七輪で焼肉)

 大阪では「かんてき」と言います。 

まだまだ デフレで ディスカウントスーパーが
安いと 以前 投稿しました。
カード払いが 出来ないので 財布と 相談しながらなので
面倒ですが 24時間営業 なので 行き易く しかも
消費税を 取らない 店もあり 結構 助かり
最近 よく 利用しています。
そんな中 先日 肉の かたまりを 見つけました。
オーストラリア産 2キロの 牛ハラミ です。
4200円(消費税0円)と お買い得。
でも やっぱ ウチには 高価だな
と その場を 離れました。
別の 買い物を して レジ近くまで 行ったけど
さっきの 牛ハラミ が 気になって しょうがない(笑)。
味は どうなんだろう~?
など 色々 考えましたが
後悔は 後で しよう! 
と思い
また 売り場に 戻って 買っちゃいました(苦笑)。

最初 半分の 1キロを 卓上ホットプレートで
焼いて 食べました。
美味しい!
近所の 美味しいと 有名な 個人精肉店より
はるかに 美味しい。
値段も 半分以下なのに とても 美味しい。
これは 当たり でしたね。
ホットプレートで 焼いてる 場合じゃ ないな!
次回は 炭火か?
と 思い かんてき(七輪)を 持ち出し
ガスコンロの 上で 焼きました(笑)。
炭火の魔力
やっぱ 炭火は いい!
class=” ” align=”center”>換気扇を フルで 回し 煙は なんとか なりましたが
熱で フィルターが 溶けちゃいました(大汗)。
次回 ちょっと 考えます(笑)。


まさみ
  • まさみ
ファミリー

10件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です