我家の晩飯(たこ焼き編)

 本日は”たこ焼き”です。 

久しぶりに タコが 安売りしてたので・・・・(笑)。
モロッコ産ですが 最近は 安くならないんで
遠のいて いました(汗)。
やはり 粉ものは お腹が ふくれます。
勿論 ご飯の ”おかず” ですよ(笑)。

世間は お盆休みですね~
ウチも 取引会社が お盆休みで 休まされました(汗)。
今月は 多く 受注しているので 仕事をして欲しいと
念押されていたのに 休まされました(大汗)。
取引先も エンドユーザーからの 変更なので
どうしようもないのは 分かるが ちょっとツライ(涙)。
それと「総量規制」「割賦販売法」の改正により
個人の 借入も 厳しくなり 低所得者は 更に
余裕が 無くなりました(号泣)。
この先 ここ日本で 暮らしていけるのか?
とても 不安です。
まだ 先の話ですが 年金暮らしに なったら
年金だけで 暮らせるとは 到底思えないんですけど?
何か 暗いなあ~
明るい 話題を 書きたいなあ~


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    我が家もいいこと無いし・・年々 夏休みのお出かけも減ってしまってます。

    阿部総理・大企業ばかり優遇なので厳しいです。

    今年は子供対象の水生生物観察会に参加 もち無料
    市民プール1回 大人610円 子供300円
    お寺の日曜行事1回 無料
    地元バス会社主催の子供ミステリーツアー 6000円
    後は何もしてやってません^^
    あっ!外食くら寿司2回 計7000円
    24日のお祭りには小遣いをやる・・・・。

    宿題の追い込みをかけてます 答え合わせも私の担当です。

    ラジオ体操の担当で毎朝6時45分 引率してます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    大企業は昔の様に下請け業者を上手く使う方が絶対に
    安くて良いものが出来ますし、儲かります。
    ガーバメントは所詮おぼちゃんなんでしょう。

    へぇ~ナンやカンやチャントお父さんしてますやん。
    ウチはまだ何もありません(汗)。
    でも、今週は毎年恒例の「南紀白浜」へ行く予定です♪
    私は砂浜で寝るだけですが・・・・(苦笑)。

    そうそう、学校のことはアサワコ全く役に立ちませんね。

    同じく、子ども会のラジオ体操係です(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    おいしそうなたこ焼きです。
    これだったら、おかずではなく、大量に作って、たこ焼きづくしでしょう(笑)
    たこ焼きでビールでもぐっと飲み、将来の不安を払拭しましょう!

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    食べきれないくらい焼きましたよ(笑)。
    でも、アサワコは必ずは白ご飯を食べます。
    米を食べなかったら、それはミリエンダだそうです(爆笑)。

    はい、ビール飲んで払拭したいです!
    てか、何かを創めないと将来はが無いのは明白です(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつだったかお邪魔したときのたこ焼きおいしかったです。大阪はたこ焼きが御飯のおかずって聞いてびっくりしました。こちらではおやつって感覚です。

    さて お仕事の件 こちらは大忙しで仕事断ってる状況です。こちらに引っ越しませんか?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    またやりますか?たこ焼きパーティ(笑)。
    でも、今回食べ過ぎて暫くたこ焼きを見るのも嫌です(汗)。

    仕事が関係なくても家賃の安いところへ引っ越したいんですが、
    自分の意見が中々通りませんねん(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ダスマの飲み会も四国の方がいつも持参してくれます。
    酒の肴にも行けますよ。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    そうですね、熱々のたこ焼きに冷えたビールは美味いです♪
    しかし今、体調不良で禁酒中・・・・(大汗)。

    フィリピンの我が家にも、たこ焼き器あります。
    現地で何度が焼きましたが、美味しいタコが中々手に入りません。
    タコの代わりに色々試しましたが、やっぱ、たこ焼きはタコが無いと
    それはもう、たこ焼きではありませんもんね(号泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です