久しぶりの高級焼肉

薩摩牛特選盛 

不況の波に 飲みこまれ 脱出できないまま 自力では
大衆焼肉店にも 行く余裕がないのですが
たまには 焼肉が どうしても 食べたいと
アサワコの おごりで・・・・(汗)。
4人で 1万円以内で 納まる
食べ放題へ 行く 予定でしたが
近所の 高級焼肉店が 周年記念だとかで
チラシが 我が家の ポストに。
見ると サービス満載でしたので
たまには いいか?
と思い 行ってまいりました(笑)。
見晴らしのいい 個室部屋で この雰囲気は
何年ぶりだろう~
特選薩摩牛は とろけるほど 柔らかく
とても とても 美味しかったです。
私も 息子たちも 大満足でしたが
出資者の アサワコは 不満顔。
そうです 前にも ビフテキ の件で 書きましたが
咬みごたえ の無い 肉は 物足りないって
また 言い出しました(滝汗)。
次回は 硬くて 不味い 食べ放題へ 行くと 言いますが
以前 二度と行かないって 言ってた ような・・・(汗)。
やっぱ ちょっと 高いけど 昔よく アサワコと 通った
焼肉屋に 行けるよう 頑張るしか なさそうです(苦笑)。

今回の 焼肉へ行く きっかけに なったのは
次男の 空手昇級審査で トップ合格だったんです。
たかが 6級ですが 道場外の 審査会場で 試験を
受けるのは 初めてで とても 嬉しかったようです。
次男も アサワコも(笑)。


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    何でも良いです、良い事が有ったら家族で喜びを分かち合う。
    安いもんですよ。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~焼き肉。 うちはまだ連れてってないです。
    ただ、アサワは勤務先の同僚pナの旦那が焼き肉屋なので 時々パート仲間と食べに行ってます。チューハイ飲んでご機嫌で帰宅です^^; 送迎は私ですm(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    その通りですね。
    小さな幸せを大事にし、笑って生きるのが一番。
    フィリピン人から学んだことでした(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    勤務先の方と仲良くされているのは良いことです。(^-^)

    ほう、ウチも今の仕事を紹介してくれたPナの旦那が
    焼肉屋ですねん。(挨拶がてら1回行っただけ:汗)。

    でも、ウチのは何故か特定のP人しか付き合いません。
    職場で大勢Pナがいるんですが、仲が良いのは日本人だけ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちもついにパートに出ています。
    まだ出て2日目ですが
    「筋肉痛!」だそうです。久しぶりの仕事で
    お疲れの様子です。
    病院入院患者への配膳の仕事です。
    朝5時半から昼間での勤務で
    土日に関係なく3勤2休のペースです。
    初めての給料が出たら居酒屋でおごってくれる
    約束です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    見るからにおいしそうな焼肉です。
    たまにでも良いからこのような上級牛を食べたいものです。
    6級おめでとう。ということはこれからも初段までには何回もお祝いの食事会の機会がありますね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    おぉ、パートですか!お疲れ様です。
    慣れないことだと最初の筋肉痛はしかたないですかね。

    5時半とはこれまた早い出勤ですね。
    生活習慣も変わりますんで体調管理も大変かと。
    若いときなら自然に体が対応するんでしょうけど、失礼ならが
    中々難しいところもあるかも知れませんね。

    そして家族も巻き添えなるのではないでしょうか。
    よく考えるとウチがそうで、私の体調がおかしくなったのは
    まさにアサワコがパートを始めてからなんです。

    夫婦で居酒屋っていいですよね~憧れます(笑)。
    ウチは夜二人で出かけることはありませんので、経験なしです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    いや~久しぶりの高級焼肉店での食事でした。
    特選牛が3割引き、ドリンクは半額だったんですよ。
    それでも予算をはるかにオーバーしました(大汗)。

    ありがとう御座います!たかが6級ですけどね(笑)。
    でも、昇級毎にお祝いはありません。
    だって、不合格って全く練習しない限りあえませんから(苦笑)。
    ただ、今回は受審の中でトップの成績でしたので大喜びでした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。

    我が家は最近「三田屋」の常連です(笑)

    日本のような訳にはいきませんが、TAKUMIが大好きで

    三田屋連れて行けってしょっちゅう言ってますので

    仕方なく週一は必ず行ってるって感じです。

    お財布がかなり厳しいですが~・・・・・汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    携帯電話に関するご意見ありがとうございました。
    Z3は憧れですね。もっともSONYにしてもiPhoneにしても今の円安でフィリピンンでの店頭価格は非常に高いです。
    ゆっくり検討しますが、結論はどうなることやら・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、お久しぶりです。

    週一ですか!いいですね~♪
    サンデーだからか SANDAYA って言ってましたね(笑)。

    あ、そうそう私・・・・ゴルフやめました(マラミ ウータンで:滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    以前はK国製を使っていましたが、保守契約してたのに対応が悪くて
    次回は日本製と決めてショップに行ったのですが、iPhone6 が0円
    だったので、迷わず機種変しちゃいました(笑)。
    iOS は使いやすくて結構気に入ってます。(^-^)

    フィリピンの価格ですと、私は手が出ません(汗)。
    買うとしたら、長く使える選択になるかな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です