我家のラーメン(担担麺)

 アサワコが大好きな汁多め(笑)。

近所の 美味しい 中国料理店に 行っても 汁なし なんです。
唯一 汁あり担担麺 だけが 美味しい ラーメン屋が あったんですが
この春に 閉店してしまい もう あきらめてました。
残念がっている アサワコのために 家でも 簡単に 出来ないかな?
             ↑↑↑
               これが大事(笑)。
日清から 生麺タイプの 四川担担麺 が あるのは知っていますが
スーパーで 売っているを 見たことがない!(なんで?)
色々 考えた末 みそラーメン を使用して 豆板醤や 練りゴマ
その他 諸々を 加えて 作ったのが コレです(笑)。
求めていた 味では ありませんが アサワコも 大満足でしたので
私の 役目も 達成っす!(爆笑)。

長男が 自転車通学に なったので 子離れの 出来ない
アサワコは 心配で 心配で 仕方ない(苦笑)。
毎朝 姿が 見えなくなるまで 玄関から 見送っています(笑)。

今 日本で 大ブレークの 広瀬すず ちゃん
TVコマーシャルの 意味深な言葉が 問題となり
速攻で 放送中止に なりましたね。
私も 最初 見たとき
これは アカン やろ~
と 思いました(汗)。
何を 考えたら こんな 言葉に なるか?
不思議で なりません。
その 映像が ありましたので 貼り付けます。


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちのも坦々面大好きです。
    カレカレに似た感じだからですかね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ぺヤング、生産開始したので、ここはひとつインパクトの
    強いCMと手がけたのでしょうか。
    放送中止まで想定済み、認知率アップを図ったものと思えて
    なりません。まだ、16歳の少女、今後の芸能活動のイメージ
    に影響しなければ、いいのですが。

  • SECRET: 0
    PASS:
    タンタン麺って ラーメンの中でも とても難しいって 思うんですが これができるなんて 素晴らしい

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんなCMやってたんだ、そりゃあっちを想像しますわ
    でも新しいCMに変わりましたね、たまたまやってました

    自家製坦坦麺ですか自分じゃぜったい出来ません(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!

    想定済みですか・・・・(汗)。
    ドキドキしたので嵌められたんですね私(苦笑)。

    CM・バラエティ・ドラマ・映画etcと、ヒッパリだこ
    今回のことは「へ」でもないようですよ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    そう、このバージョンは速攻でなくなりました。
    でも、別バージョンも何か変でしょ?

    私なんて、料理に関してはド素人ですから何でも適当ですよ(苦笑)。
    メンドクサイの嫌いだし・・・・(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ホアジャオとラー油の組み合わせが難しいんですよね。
    これさえ掴めば簡単に味が調えられますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    ホアジャオで味を調えるは私には無理です(汗)。
    先日買った花椒の香りがイマイチだったし・・・・(滝汗)。

    アサワコが会社から貰ってきた、見たこともない中国調味料が
    いい花椒の香りがしてるんで、それと安物のラー油入れました(笑)。

    それと豆板醤も銘柄で全然違うし、火の入れ具合が難しいです(苦笑)。

    本物の四川の味は好きじゃないし、兎に角「手軽」に美味しく
    出来ればと思っています(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    インスタントを活用しての自家製ラーメン、非常に美味しく見えます。
    自転車に乗って学校までついて行かないだけでも良しとしましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    インスタント=安い=早い=そこそこ美味しい
    客商売ではありませんので使わない理由がありません(笑)。
    特にラーメンは。

    歩きのときは何度もついて行ってましたので、そのうち
    自転車で行く可能性もあるかも?知れません(滝汗)。

    雨が降ると「車で送迎しろ!」と私に言ってきます。
    学校から禁止命令が出てると何度も言ってるのに・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です