我家のご飯(白ご飯編)

   最近のお気に入り  。    

たばこを 止めてから 白ご飯が 美味しく 感じるようになった。
と言っても 止めたのは 31年前ですけど・・・・(笑)。
ウチの近所の 米屋は スーパーで 買うより 安かったけど
昨年の 秋くらいから スーパーで 買う方が 安くなってきた。
米屋は その都度 精米して 配達してくれるから 良いと
思ってたけど 味も 落ちてきた 気がしたので 試しに スーパーで
同じ銘柄の 新潟産こしひかりを 食べて ビックリ!
こっちの方が 美味しいでは ありませんか!!!
それから ずっと スーパーで 精米したての物を 1週間毎で
買っていますが 節約中の 我が家では どうしても
低価格の米を 選んでしまいます(汗)。
やっぱり 安い米は 安いなりの 理由があるのか?
最近また 美味しいとは 感じません。
(こしひかりでも:涙)。
そんな中  マツコデラックスの 北海道産の
テレビCMを アサワコが 見て
これ 美味しいの?
と 言いました。
ゆめぴりか は 高くて 手が出ませんが
この ななつぼし は 少し 手を伸ばせば 買えます(笑)。

久しぶりに 安くて 美味しい 白ご飯に 出会いました。\(^O^)/


まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご飯が美味しければ、充分ですよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは お米って不思議ですよね。 うちはその昔 兼業農家でしたので、買い取り価格も知ってます。でで、スーパーで売ってるのは、この農家の買い取り価格以下の価格の場合もあるんです。あり得ません・・・結果 必ず混ぜてます。 じゃないと採算合いません^^;

    お得意さんにお歳暮代わりに贈る米は評判いいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです!

    そう!私は充分です。(^-^)
    少しの漬物で3杯は食べれます(笑)。

    でも、育ち盛りの息子がいるんで漬物だけって訳にもいかず・・・(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私はあんまりご飯食べないんで気になりませんけど
    (お米で出来た液体は大好きですが)
    うちは韓国時代から玄米食べてます。
    しょうゆかけたような色してます(笑)
    なんか 急にアサワが健康嗜好になって
    牛乳は豆乳にてな具合に替わって来ました。
    腹筋鍛えるマシーンも登場しました。
    でも 何故かやせんな~~~

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    期間限定ではありますが、お酒やめました!(汗)。
    なので、ご飯がよけいに気になり始めたんです(笑)。

    アサワコは相変わらず不健康嗜好です(滝汗)。
    毎食、油ものが多いし、食間のおやつも必ず食べます。
    食後のデザートに饅頭を食べる日も少なくありませんねん!

    まあ、痩せなくても運動することはいいことです。
    続くと、もっといいのでしょうけど(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    昨日なんか「お尻に筋肉付いてスカートパンパンになった。新しいの買わないと」ですって(爆笑)
    それは贅肉といいますなんて言ったら張り倒されます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    筋肉も贅肉も同じ肉には違いありません(笑)。
    まあ、一種のおねだりですかね~笑顔。

    ウチのも入るサイズが限られてますんで、欲しいものより
    入るものからの消去法になります(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です