行列に並んでみた(笑)。

カウンター席が狭くて手振れ(汗)。   
今は毎週日曜だけ 長男の空手の稽古へ 連れて行きます。
その道場の近くに 昨年の夏ごろ ラーメン屋が出来ました。
いつ見ても 行列が 出来ているんです!
「最初だけだろう?」と思っていましたが、なんのなんの
半年以上経っても いつも行列なんです。
私は 並んでまで ラーメンを食べようとは 思わないのですが
気になって 気になって 先日 ついに 並んでしまいました(苦笑)。
店内は狭く アサワコと二人 カウンターへ案内されました。
隣の お兄ちゃんの体が大きくて 狭いのなんの(号泣)。
スープも チャーシューも ギョーザも 甘口でした(涙)。
しかも チャーシューは厚切りで ボーリュームがあり
食べごたえがありましたが 甘いのが苦手な私には 苦痛で(滝汗)。
アサワコも 同じで 甘さが 残念だと言ってましたね。
日本人の 味覚は 甘い=美味しい と感じるのかな?
近所の ラーメン屋では 美味しい方だと 思いますが
並んでまで 食べるほどものでは 無いかな(苦笑)。
アサワコが お気に入りだった ラーメン屋が 先日閉店して
しまったので なんとか 代わりの店を 見つけたいのですが。
最近 大手チェーン店の ラーメン屋が オープンしたので
次回は そこへ 行ってみます(安いので:笑)。


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    甘い=美味しい は、 フィリピン人のような気がしますが。

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです!

    確かにデザートやお菓子類は目をむくくらい甘いですよね(汗)。

    でも、ごはんのおかずでは日本のように砂糖や味醂類が多く
    入ってる料理は少ないと思います。

    アサワコ、日本料理は甘いっていつも言いますねん(汗)。
    私も同感です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンが甘い?ってよくわかりませんね。
    私の中では無しです。
    辛いのに慣れすぎたかな~~~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    何で人気なのでしょう?
    私は甘い物は好きですが、ラーメンや餃子で甘いと感じたらパスです。
    でも、大手チェーン、もっと行列が凄いかも。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    多分、糖質が多めの具材や調味料を使っているのでしょう。
    子どもの頃から苦手なので異常に敏感なだけですので、普通の人は
    それほど感じないかも知れません。

    辛いものは好きですが、K国料理は自分には辛すぎます(汗)。
    舌がマヒします(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    人気の理由は地域的にラーメン屋が少ないことが第一です。
    私は異常に敏感なだけで、普通の人はこの程度の甘さな美味しく
    感じるのだと思います。
    ちなみに私は、スキヤキや肉じゃがは甘くて食べれません。

    並んで美味しくなかったら最悪なんで、次回は並びません。
    行列があればパスします(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンや餃子は甘い訳は無いのですが、
    材料に甘い物は使っていませんよ。
    科学調味料の使い過ぎじゃないの?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    今回は濃厚醤油ラーメンを食べたのですが、この醤油が私には
    甘く感じたのだと思います。
    普通の醤油の糖質は約10%ありますから、小さじ3杯入れると
    1.8グラムは糖質で、恐らくそれ以上の醤油だったのでしょう。

    醤油の糖質を甘く感じるのは人それぞれかも知れませんけど(汗)。

    それとチャーシューがとても甘く感じたので味醂を入れたもので
    煮込んでいると考えられます。
    ちなみに味醂の糖質は約50%で、私にはとても甘く感じます。
    メンマを作るときにも砂糖や味醂、醤油、酒を使いますよね。

    甘く感じるのは別としても、生麺にも約50%の糖質を含んでますので
    考えるとラーメンって結構糖分が入っているの食べ物かも知れません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    辛い中に味の違いを感じるようになりますよ(笑)
    でも 中には辛くないとおいしくないって人もいましたが....一種の中毒性があるようです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度~♪

    そうでしょうね、辛いだけじゃただのア○ですもんね(笑)。

    アサワコも辛いのが好きで、何でも一味を掛けたがります。
    私も昔はそうでしたが、もうそんなに刺激は要りません(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です