パートでのトラブル(その後)

 
 

  これで良いのか?     

 
 
 
 
 
 
現場責任者と 話をしてきました。
 
私は同席せず アサワコ一人で 行かせました。
 
トラブルを起こした アホ2人も呼び 4人での話し合い。
 
 
 
 
 
 
 
アサワコの申し出は
 
グループ作業なのに 自分勝手なことして
偉そうな態度をされると 仕事出来ない。
 
 
 
 
 
 
会社側の意見は ただ
 
仲良くして欲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アホ2人は
 
分かりました
 
と言うだけで 謝罪もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アサワコは その他諸々 言いたいことは 言ったようで
 
少し スッキリ したようでした。
 
 
 
 
 
 
 
私は もう辞めてこい! と言ったのですが 
 
新しい パート先が 見つかるまで 行くそうです。
 
 
 
 
 
 
 
あれだけ 怒ってたのに まだ 行くのか? 
 
 
トラブルが あった日から 毎日 多くの 職場仲間から
 
電話があり 励まされていたのです。
 
 
 
 
 
あなたは 悪くない あなたが 辞めるのは おかしい。
 
絶対に 負けないでね 絶対に 辞めないでね
 
 
 
 
 
 
今日 会社へ行った時も 現場以外の 事務関係の方々からも
 
同じような 言葉を 多く掛けられ 決心したようでした。
 
 
 
 
 
 
会社側の対応は 今一つですが まあ アサワコが 良かったら
 
それは それで いいことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    女同士の人間関係は、難しいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    二人が反省、しないような気が!

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    全く反省していないです!
    会議室に後から入って来たアホ2人ですが、最初に発した言葉が
    アサワコに向かって「なに偉そうに座ってるの?」だそうです。

    救いようのないアホでした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    中国人はそういうものと認識する必要もあるのです。

    取引先でよく遭遇する事案です。

    ちなみにアサワも帰宅後いう内容は仕事でも愚痴です。
    勤めるって大変です。ホント。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    そうそう、意味不明な仕事の愚痴を毎日喋りだします(汗)。
    上手に聞いてあげるのが私の仕事です(苦笑)。

    遠慮なく好きに使えるお金を手にしたのが楽しいようで
    「もう辞めろ」と言っても辞めまへんねん(汗)。

    送り迎え家事諸々、私の負担も限界に近いのに・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    生まれも文化も違うもの同士が日本語でしかコミュニケーション取れないんですからトラブルになりますよね。
    ましてや女性同士。
    私も工場勤めが長かったですけど 日本でも韓国でもパートのおばはんたちの派閥争いは熾烈でした。
    うちのアサワも日本でバイトしていたころは毎日
    嫌いな人と信用できる人が変わるのでついていくのに
    大変でした(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    昔、よく通った多国籍軍パプを思い出しました(笑)。
    日本で働く旧ソ連地域の方々は英語が話せませんので
    ホステス同士の会話が日本語だったのは当時驚きましたね。

    今回トラブルを起こしているはフィリピン人なんです。
    自分勝手なことをして、早口のタガログ語で捲し立てるので
    現場のリーダー格の中国人はチンプンカンプンで上手く纏めれない
    状況だったそうです。しかも大きな態度の我が物顔だし。

    アホに係わるとアホになるので無視してたですが、今回アサワコに
    絡んできたので、ちゃぶ台をひっくり返した次第でした(汗)。

    アホはパタイするまで治らない病気なのでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です