最近のお酒

 

薩摩富士

 
以前は 美味しい焼酎を 求め 色々の呑み比べをしていましたが
 
節約生活に入り 卸売団地で 黒霧島ばかり 買っていましたが
 
棚の 隣にあった 赤薩摩富士(写真の真ん中)の 紅さつま使用
 
てのが気になり 価格も ほぼ同じなので 買ってみました。
 
 
 
 
帰宅後 速攻で 呑んで 驚きました!
 
これだけ 芋の 味がする 芋焼酎 は 初めてです(笑)。
 
ピリッとする アルコール感もなく まろやかで 美味しいです。
 
 
 
 
ネットで 検索すると 紫もあるので これは 試さないと・・・・
 
てことで 今 この 3種類 を 呑み分けてます(笑)。
 
 
 
 
 が 一番 芋の味がします。(お湯割りが合います)
 
 は スッキリした 味わいです。(ロックに向いてます)
 
その 中間が  ですね。(お湯割りでもロックでも)
 
 
 
自分的には  が 気に入りました!
 
 
 
1.8ℓ 1400円代で 十分楽しめると思います。
 
 
 
 
 
 
本音を言うと 毎日 ビールを飲みたいんですけど 今は我慢です。
 
そのうち 浴びるように 飲んでやる!(爆笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。

    芋ですかーー^^ 私は匂いが嫌で麦ばかりです。

    しかも、なんとかかんとか_?混和焼酎です。
    これって大丈夫なのか 何が混ざってるのか^^

    殆どが1000円程度です。

    いいちことかは確か1400円位かな?

    でも、殆ど飲みませんよ。 1升パックをお湯割りで1ヶ月位掛かります。

    時々、買い置きしてあるノンアルコールビールを1本。

    ひもじいです(泣笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    あら、芋はお嫌いですか?
    好き嫌いが分かれるんですよね~(汗)。

    混和焼酎も色々あると思いますけど、私が呑んだやつは体に合いません
    でした、頭が痛くなるんです(滝汗)。

    自分もお酒は強い方じゃないんで、量はそんなに飲みませんが、やっぱ
    仕事終わりとか、風呂あがりとか、冬でも冷えたビールをグビ~っと
    飲みたいんですよね!

    でも毎日のことだし、収支のバランスがつかないんですよね(号泣)。
    下請け業者はいつまで我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も芋は大好きですが
    ロックが一番です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    最近、急に冷え込んできたんで、どうしても温かい方へ
    行ってしまいます。

    暖かい国へ帰りたい・・・・(アベのバカヤロ~涙)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    温かい南の国 行きたいですね。
    日本の冬ってホント寒いですね。

    今年の正月はアサワの在留許可が下りるまで待機ですね。っていうか ワラン ペラで身動きとれませんけど(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度おおきに♪

    歳を重ねるごと年々冬が辛いです(ブルブル)。

    あ、在留許可まだだったですね。
    こう言う待ち時間もイヤですよね。

    我が家の今年の年末年始はアサワコが仕事のため普通に初詣にも
    行けそうにないんで、仕事の帰りに近場で済ますくらいかな?

    なんだかな~

  • SECRET: 0
    PASS:
    この焼酎も赤とか黒とかあるのですね。
    私も断然焼酎は麦ではなく芋派です。
    やはりちょっと匂いのしっかりしているのが好みかな。
    霧島と比べていかがですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    匂いがしっかりしてるのが好みならお勧めです。
    味もしっかり芋ですけどね。

    霧島は黒霧島しか呑んだことありませんが、これ飲んだあと黒霧を飲むと
    「ホントに芋焼酎?」と感じますよ。

    それだけ、薩摩富士は芋の味がしますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です