アサワコがパートに(初任給編)

焼肉食べ放題の店へ

 
 
 
働く前から 給与貰ったら 焼肉屋へ行くと 決めていたようで
 
貰ってもないのに 焼肉の話題で 息子と 盛り上がっていました。
 
 
 
 
以前 よく行った 焼肉屋に 行く予定でしたが そこは
 
車でしか 行けず アルコールが 飲めないので アサワコが
 
私に 気遣いして 歩いて行ける 近所の 大手チェーン店の
 
食べ放題へ 行くことに なりました。
 
 
 
 
初めて 行く店なので 行ったことのある 知人や ネットで
 
事前情報を 得て 混雑してたら 食べ放題なのに オーダーが通り
 
難かったら 意味がないと思い 早い時間の 予約をして臨みました(笑)。
 
 
 
 
これは もう 格闘 なんです!(笑)。
 
 
 
 
時間制限があるので オーダーしてからの 待ち時間が あると
 
不利と考え 最初の オーダーで テーブルの上に 乗りきれない
 
程の量を お願いしました(爆笑)。
 
 
 
そして
 
 
食べました 食べました 食べました!
 
 
ちょっと 美味しくないな~ と 感じながらも
 
 
時間がくるまで
 
 
食べました 食べました 食べました!
 
 
 
 
 
下の息子は 普段から 食が細く あまり 食べませんでしたが
親子4人で 40人前の 肉を 平らげました(あはは)。
 
 
 
 
アサワコは もう お腹いっぱいで 食べられないと
 
言ってたくせに ラストオーダーの 声が掛かると
 
 
 
石焼ビビンバ と デザート4つを 注文!
 
えぇ~! と思いながらも 私は 冷麺を・・・・(笑)。
 
 
(その前に 白飯も 食ってます)
 
 
 
 
 
結局 石焼ビビンバを 半分食べたところで アサワコが ギブ!
 
残すことを 絶対に 許さない 長男は もう食べられないと
 
言ってたが 最後 残った全てを 平らげて 終了。
 
 
 
 
ビールも ジュースも 飲んで お会計 1万1千円也
 
 
(元 取ったか? 取ってますよね?)
 
 
 
 
 
帰ろうと 店を出た瞬間 長男に 異変が・・・・
 
 
食べ過ぎて 歩けない!(あらら)
 
 
 
あほやな~ 残飯 かっさらうから こんなことになるやで。
 
 
 
 
私も しんどかったけど 担いで ゆっくり 帰りました(滝汗)。
 
そのあと 二男以外は 暫く 動けませんでしたぁ。(^^;;;
 
 
 
 
 
 
感想
 
食べ放題は 食い意地の 張った 私たちには 悲劇が 訪れます。
 
それと あまり 美味しくなかったので もう二度と ここへ行きません。
 
 
 
アサワコ 次回は 何処行くの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >奥様と息子さん達が、焼肉の話題で盛り上がっていた。<

    この時点で、もう元を取っていると思います。
    とーちゃんは、どうでもいいんです。
    かーちゃんと子供達が楽しめば。
    その姿を見るのが、とーちゃんの生甲斐です。(^^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    あははは。。。凄いことに。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    40人前ですか?
    食の細い私たちには無理です。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なるほど 食べ放題ですか^^

    うちは皆が食が細いのでそんなに無理だと思います。

    くら寿司でも頑張って 4人で5000円以内です^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです!

    後から考えたら40人前って凄い量です。
    アサワコはココぞって時は、ビックリするくらい食べますね。
    完全に負けます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    美味しいかったら更に嬉しいんですけどね(汗)。
    まあ、価格にも左右されるところなので実際どうなんでしょう。

    4人で5千円って結構食べてるんじゃないですか?
    くら寿司は行かないんでよく分かりませんけど、平日の
    はま寿司なら税込97円なので51皿ですね(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    奥様の初任給おめでとう御座います。

    話は飛びますが
    私ども 11月頃 日本に帰ることに相成りました。
    会社の契約が10月で終わり来年の契約はしないということで 韓国の他の会社にとも思いましたが 何よりアサワが日本に帰りたがってますし 日本の母も年が重なって少し健康状態もよくなくなってきたし 色々考えて
    日本で一人で まさみさんのようにやっていこうと考えました。幸い仕事の確保はしてくれるところがあります。
    アサワはもう アルバイトするつもりで張り切ってます(苦笑)
    今週旧盆の休みで久々に実家に2人で墓参りかねて
    また 仕事の確保できる環境かを確認に行って来ました。
    40にして一大決心して韓国に行きましたが
    50過ぎてリターンです(自虐笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、ありがとう御座います!

    日本に居ると、最近はK国の悪い情報しか聞かないです。
    だからこの話は良いように個人的に感じます。

    日本人なんでリターンしてもいいじゃないですか?
    今度は日本を本拠地として世界へ繰り出して下さい。(^-^)

    奥様の日本語力があればアルバイトの選択肢も多いでしょう。
    てか、副社長として24時間一緒ってのはどうでしょう(笑)。

    あっ、僕も雇って下さい!月給百万円もあれば十分です(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    いいですよ。喜んで雇います。200万円稼いでくれたら(笑)
    それから 女房は副社長でなく社長です(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度~♪

    百万、二百万・・・・いいですね~
    本当にそんな時代ありましたもんね~

    あっ、社長さんでしたか!それは失礼しました(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です