PTAって何?

 PTA委員会 

一昨日は町内の子供会、昨日はPTAの委員会へ参加しました。
今週は仕事も多忙でハッキリ言って時間的に非常に厳しいかったです。
おかげで二夜連続の徹夜仕事になってしまいパタイしそうです。
月初めくらいに体調が悪く病院へ行ったところ、どうも
自律神経が正常じゃないようで、仕事を控えめにして規則正しい
生活をして下さいと忠告を受けていたのですが、全く出来ません。
子供会やPTAを引き受けた時点で覚悟していましたが、こんなに
早く体が悲鳴をあげるなんて、老いぼれた証拠ですね。
本題の話ですが、今回アサワコは参加せず私一人で行きました。
仕事があるため早く帰りたかったので
何も意見せず聞き流そうとしてたのですが、あることで
どうにも我慢出来なくなり爆発してしまいました(汗)。
それは ばんそうこう です。
通学路であちこち坂道があり、児童が転んでよく怪我をするんです。
怪我と言っても擦り傷がほとんどですが、中には出血の酷い子もいます。
よくと言っても毎日じゃないし、各場所で救急セットを持って
世話役が待機することも出来ませんし。
アサワコは毎日学校まで息子と一緒に歩いて行きますので、たまに
怪我をした児童を見かけると、応急処置として絆創膏を貼ってあげます。
ところが、その処置が問題だと言われちゃいました。
絆創膏を貼られた児童の保護者から学校へ苦情があったそうです。
汚れた傷口を消毒もせず絆創膏を貼ると化膿するから止めろ って。
確かにそのまま長時間絆創膏を貼りっぱなしだとそれもあるかも知れませんが
学校や自宅に着くまでの僅かな時間で、そんな敏感に言うことでしょうか?
まあ、モンスターペアレントは何にでも噛みついてきますからね。
あくまでも応急処置なんで、後で適切な処置をしたら済む話じゃないの?
血を流して泣いてる子供を見かけても見て見ぬふりするの?
PTAって、大の大人が集まって、何するの?
穏便に済まそうとする話し合いだけで、何も出来ないのなら
やめてしまえ!
と、怒鳴っちゃいました(滝汗)。
やっぱ、肌に合わんわ・・・・PTA。


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    "Pretty Touchan Association"の略です。
    かあちゃんは、入れません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    寝言さん、どうもです!

    パンギットな父ちゃんじゃなくて良かった(笑)。

    ピリピンとても愛してる!(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    医学的に処置がどうこうという前に、我が子の怪我に
    他の親御さんが絆創膏を貼って下さった。という気持
    に素直に「ありがとう」と言えない事が残念でなりませ
    ん。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そんなアホなっ!っていうのが多くなりましたね~。
    大丈夫なのか?日本(><)ムムム

  • SECRET: 0
    PASS:
    正巳さんのいうことは正論です。
    そのあとは、学校の保健室なり自宅で正しい処置をすればよいのです。
    でも、病院通いするほど具合が悪いとは心配です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!

    そうですよね~とても残念です。

    その残念な話を「苦情のないようにするにはどうするのか?」
    「消毒液を持ち歩く」とか「児童に絆創膏貼っても良い?と聞く」
    とか、訳の分からない会議をしてるので怒鳴っちゃいました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    普通に考えたら自ずと答えが出るはずなのですが、何故分からない
    のかが分かりませんでした。

    体の件、お気遣いありがとう御座います。
    メニエール→自律神経と来てるので、次は鬱かな?
    仕事をセーブして規則正しい生活をすれば改善すると言われました。

    パタイするまで頑張るか?あきらめてバンザイするか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    PTA=PHILIPPINE TALENT ASAWA
    まさみさん 体に気をつけて
    そろそろ 無理が利かない年頃です。(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    昔のタレントですけどね(笑)。

    上で書いてませんが、体のあちこちがボロボロなんです(汗)。
    日常生活にも支障をきたすようになってきました(号泣)。

    家族のために益々頑張らないといけないのに・・・・
    お気遣いありがとう御座います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    MJSでしょうか?!
    実は一昨年まで当地に住んでおり、MJSにお世話になっておりましたので…
    懐かしく感じて書き込みしてしまいました!

  • SECRET: 0
    PASS:
    chappyさん、はじめまして!
    書き込みありがとう御座います。

    いえ、日本の小学校です。
    2002年から現地で在住する予定で家まで購入したのですが、仕事が
    上手くいかず、現在も家族4人、日本で暮らしています(汗)。

    ミニのレストア順調でしょうか。
    いい趣味をお持ちですね。(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です