テレビで紹介された

 カレーうどんを食べに 

今日 外出したついでに アサワコと 一緒に。
我が家から 少し 離れた 場所なので 普通なら
わざわざ 行きませんが テレビで 出演者 みんなが
美味しいと 絶賛してたので どうしても 食べたかった。
と言うのも 我が家でも よく カレーうどんは 作ります。
より美味しく 作りたいから ヒントを 貰おうと 思って(笑)。
テレビの 影響があるだろうと ランチタイムを 避けたのが
正解だったのか 満席だったが 入れ替わりで すぐ座れました。
(大阪人は 並んでまで 食べませんから)
うどんを まだ食べてない お客さんを 数えると 7人です。
8番目なら そんなに 待たなくても 早く 食べれるな~と
思ったのが 大間違いで うどんを 口にするまで なんと
40分でした(滝汗)。
待ち時間が 長いので スタッフを 観察していましたが
手際が 悪いのにも ほどがあります(汗)。
後から 隣に 座った お客さんは 食べずに
怒って 帰っちゃいました(汗)。
おそらく テレビ放映前は お客さんが 少なかったのでしょうね。
で 肝心の 味ですが 期待してた 以上に
美味しかったです。
ただ アサワコも 私も 同じ 評価で
「スープ」「うどん」「具材」の
バランスが 良くない と 感じました。
けど それが いい! って 
人も いっらしゃいますから それは それで
いいので しょうね。
人それぞれ 好みが 違いますから
飲食店って 難しいんだろうな~
フィリピンで カレーうどん屋・・・・
いや、自分は無理ですハイ(苦笑)。


まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    うどんに40分も待てませんよ
    カレーうどん専門店まさみ亭のオープン
    待ってまーす

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンで暮らすと、何分待つのか解らない、
    なんていうのは、平気になります。というより
    平気にならないと、自分自身がすり減ります。
    良く言えば、寛容になります。
    しかし、日本に戻ると、即効、短気になりますね。(ぷ

  • SECRET: 0
    PASS:
    あはは…私も絶対、待てません(^0^)

    だから好きなのは、吉牛!
    …早い、安い、旨いですからね~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    何で40分もかかるんでしょうね。
    カレーを最初から作ってるとか 注文もらってからうどん打ってるとか(笑)
    カレーうどんて うちのアサワも好きですね。
    そういや 食べてないな~~~
    こちらでは アサリベースのスープのうどんのような
    料理(カルククス)がおいしいですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、お久しぶりです。

    あらま、仏様でも短気になりますか?
    けど、仰ってる意味が何となく分かりますよ。

    私も気が長くなったと言うか、すぐ諦めれるようになりました。
    今回、40分待てましたから(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shinさん、どうもです!

    私もアサワコと出会う前でしたら、食べずに帰ってます(汗)。
    フィリピンと付き合うと人間が変わるのは間違いありません(笑)。

    吉牛いいですね~大好きです♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    そうですよ!注文受けてから一杯づつ、スープ作ってました。
    しかも、手際の悪いこと悪いこと。

    オーナーがウエイターだったのですが、口ばかり動いて手が
    止まってましたね。
    お店の雰囲気は良かっただけに、トテモ残念でした。

    カルグクス? はて、食べた事ないです。
    そちらの料理で、あっさり系ってあるんですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です