我家のお酒事情

 

    黄金(発泡酒)

 
 
 
 
私は 強くないけど 好きなんです(笑)。
 
食べ物の 好き嫌いも 多いけど お酒も 同じ(汗)。
 
特に ビールは 毎日の 飲み物なんで 好みの 物を
 
飲みたいです!
 
 
 
 
しかし 悲しいかな 稼ぎが 悪いので 毎日 ビールを
 
飲む 余裕が ありません(号泣)。
 
 
 
仕方なく 発泡酒を 選択していますが 物足りません(苦笑)。
 
でも 我慢 我慢 我慢 するしか ありません(笑)。
 
 
 
 
 
先日 ブロ友の matanda さんが ビールを 紹介されてました。
 
その中で サンミゲル社 の 発泡酒が 日本の ホームセンターで
 
売られているとの 情報を 得たので 早速 探してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが 我が家の 近所の お店を 探し回りましたが
 
ありません。
 
通販で あるのは 知ってますが 3ケース 買わないと 送料を
 
サービスしてくれないのです(汗)。
 
 
 
送料を 払って 少量買うのは バカらしいし・・・・
 
飲んだことのない物を 3ケース 買うには 勇気が要りますが
 
 
 
 
 
 
 
あはは 買っちゃいました(笑)。
 
 
 
 
 
なぜか 消費税は 取られません。
 
3ケースで 5,550円 (350mlx24x3)
 
なんと 1本 約77円
 
 
 
 
肝心の 味ですが 私の 好みの 味では ありませんが
 
この 価格から すれば 十分 美味しいですよ♪
 
 
サンミゲルと言う 響きで 毎日 飲んでます(爆笑)。
 
 
 
 

 
 
 
追伸(訂正)
 
上記で「発泡酒」と書いてしまいましたが
 
正式には 「発泡性リキュール1」の間違いです。
 
 
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

15件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    えっ!!!黄金はサンミゲル社製だったの!
    こがねブラックには表示してありませんよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    77円だと フィリピンの缶のサンミゲルと同じぐらいの値段ですよねー

    やすーい!

    恐るべき価格だと思います

    ハハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    なはは 私もお酒好きですけど 同じく稼ぎが悪いので、最近は飲んでません(泣)

    時々業務スーパーにある 韓国製の発泡酒も80円位だったかな?
    イオンのPBの発泡酒も80円程度です を買ったけど口に合わない。

    それと色々ある国のなので買わないんです。 だから時々 壇れいさんの金麦飲みま~す。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヘロヘロで、ゴルフの約束を受け、覚えていない位、
    弱いですが(核爆)、自分も大好きです。
    ケース買いすると、ついつい呑み過ぎませんか。^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    ピリピンでなく タイなんですね。
    韓国も比較的ビールは安いです。
    500ccで200円くらいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    あれ?ブラックには表示ないんですか!
    私はテッキリ一緒だと思ってました(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!

    ええ歳して、ビール買えないって笑っちゃうでしょ(汗)。
    20年、エビス一筋だったんですけどね~

    スーパー行っても赤札しか買わないオっさんなんです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    今の世の中、中小企業や下請け業者に厳しいですもんね(汗)。

    イオンもK国製だったと思います。
    私はこの国の製品は買わないんで飲んだことありませんが
    聞けば皆さん「まずい!」と言ってますわ(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    そう、タイなんです(笑)。

    日本国内で売られているK国発泡性リキュールなんですが、
    知人で「アルコールなら何でも!」といつも言う奴が
    「これだけは飲めん!」と言ってました~(汗)。

    どうも日本人の口には合わないようです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    酒飲みには酒飲みの苦労がありまんねんなあ~(ぷ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    すべて、今の不景気が悪いんです(汗)。
    老体に鞭打っても体を痛めるだけであきまへんわ(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    多分こちらでも誰も飲んでないと思います(笑)
    最近はマコッリのカクテルがアサワのお気に入りです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本ではビールを探すのも大変になってるようですね、
    ビールだと思ってたSMBピルツェン、発泡酒だったとか。
    プレミアムの方が高いですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度~♪

    アサワコ、マコッリは飲みませんがモッコリに反応します(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    私も最近、ピルセンやライトが発泡酒だと知りました(汗)。
    でも「やはりそうだった!」と納得しています(笑)。
    ビールでは考え難い泡立ちですもんね。

    プレミアムは本物のビールなのでマハールですね。

    今回購入した「黄金」ですが、アサワコはアヤウだって(汗)。
    次回からいつものサッポロに戻す予定です(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です