伝染性軟属腫(みずいぼ)

 

我が家の二男7歳

 
 
昨年の9月にスイミングスクールで感染して7か月
経ちますが、全く治りません。
 
 
小児科 で何度も診察を受けていますが、先生曰く
 
放って置いても、そのうち免疫がつきますから。
 
と言って 漢方薬 を出してくれるだけでした。
 
インターネットで検索しても、同じような回答なので
気長に付き合って行くしか無いのかな?と思っていました。
 
 
今では学校保健法施行規則で
 
「通常登園校停止の措置は必要ないと考えられる伝染病」
「原則としてプールを禁止する必要はない」
 
と、なっていますが、幾らうつされたからと言っても
うつしかえすってもの違う気がします。
 
プールは当然、裸になりますら見ればスグ分かるので
やっぱ、イヤラシイですよ。
 
そんなんで、もう7か月スイミングスクールは休んでます。
 
 
この夏には学校のプールも始ります。
あと3か月で何とか治したいと強く思い、春休みってこともあり
名医の居る皮膚科 へ行きました。
 
 
診察室でイキナリ
 
お父さん、何でもっと早く来ないの?
いえ、小児科で何度か診察受けてます。
放って置いても、そのうち免疫が付くからって言われたので。
そんなことしたら可哀想ですよ。
免疫なんてスグ付くもんじゃありません。
治療したらスグ治りますよ!
スイミングも7か月休んでるですって?
何やってますの?
 
 
って 怒られちゃいました(汗)。
 
これから週一で、この皮膚科へ通うことなりました。
インターネットの情報を鵜呑みしてはイケマセンね(汗)。
やっぱ、皮膚科の仕事は皮膚科なのです(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

13件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    守備範囲の広い小児科より、やっぱ専門医でしょうか。
    お大事にしてあげてください♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    7か月も治らないとは異常です。
    やはり、名医と呼ばれるところへ行ったかいがありますね。
    あざみたいにずっと残ると可哀想。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そりゃ医者に言われれば信じますよ
    早く治るといいね

  • SECRET: 0
    PASS:
    セカンドオピニオンとは良く言った物ですけど・・・
    かくいう私も 掛かり付けの小児科で全て済ませてます。

    まさみさんのネタでいい勉強になりました

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、ありがとう御座います。

    この小児科の先生は以前、市民病院で部長をしてた方なんですが
    その流れがあるのか、どうも事務的であきません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、ありがとう御座います。

    そうです、行ったかいがありました。
    もっと早く行けば良かったと後悔しています。
    ただ、滅茶苦茶混んでるのがネックです(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、ありがとう御座います。

    セカンドオピニオンを歌って高額な大学病院も、今まで何度か
    お世話になりましたが、診れない先生は診れませんよ(汗)。

    町医者でも優秀な先生は多くいますので、その小児科で全て
    済ならそれに越したことないと思いますよ。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も皮膚病で悩まされてましたが、やっと治っても年寄りだから痕が中々消えないのです。
    嫁さんもきっと水虫の一種なのでしょう、足首の所に小判型のたむしかもマニラのジェネラル・ホスピタルで治った様です。
    今日も以前採ったサンプルの結果を聞きに行きました。
    ここの病院(ロビンソンの近く)は無料に近いそうです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    服とかで見えないところなら痕が残ってもまだ良いですが、
    見えるとチョット嫌ですよね。

    ロビンソンってマラテでしょうか?
    この辺りは病院多いですよね。
    実家から近かったので息子の掛かりつけもこの近くでした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    話は変わりますが アサワのB型肝炎 6箇月に1回検診を受けていますが 前回 劇的に良くなって ひょっとしたら完治するかも知れません。
    最近 食生活が変わって 豆乳ばかり飲んでます。
    昼飯はブロッコリーに鳥の胸肉 玄米。
    ジムに通ってボクシング。
    それにしてもやせませんが(笑)
    豆乳が肝炎に良いかも…新説?

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    アサワさん、良かったですね♪
    豆乳が上手く嵌ったのでしょうね。

    私も肝臓は強い方じゃありませんので、そろそろ何かを
    始めないとイケナイ年ごろかも知れません(汗)。

    いい汗を流せるスポーツをしたいのですが、そんな時間の
    余裕が全くありませんねん(号泣)。

    アサワコも肥満で、最近血圧も高くなりチョットやばいって
    思い始めたようで、お腹イッパイご飯を食べなくなりました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    豆乳も最近飲みやすいのもありますよ。
    昨夜は 豆乳に長芋のすったのをブレンドした
    ジュースを飲まされました。
    違う意図が見えます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度~♪

    アサワコ豆乳ダメですね(汗)。
    私も勿論ダメですけど(滝汗)。

    長芋は大好きです(笑)。
    違う意図ですか?
    私は最近硬度が足りません(ガタが来ました:号泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です