日本の割礼事情を聞きに

 
 
 
 
アサワコが 以前から 何度も 何度も 言うので
 
 
新小6の 春休みまで 待て! 
 
 
と 言い続け 今日 隣市の 市民病院へ 行きました。
 
 
 
 
事前に 電話で 確認していましたが 正常な 状態の
 
中学生以下は この市民病院では 手術してくれません。
 
しかし もし 異常が あるのなら 保険で 出来ます。
 
 
 
 
異常が 無いと 分かってましたが 一般の 病院で
 
保険なしの 手術費は 当然 支払う 余裕など
 
我が家では ありませんからね・・・・(滝汗)。
 
 
 
 
アサワコを 納得さす 意味もありますし 現状の
 
日本の 割礼事情も 聞きたかったので(笑)。
 
 
 
 
 
診察の 結果は 予想通り 正常なので 手術は してくれません。
 
保険なしでも 麻酔の関係もあり やはり 高校生以上だそうです。
 
手術費は 約7万円
 
 
 
 
これで 日本の 事情を アサワコも 納得できたので
 
 
今回の 目的は 達成しました(笑)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
この 市民病院は 設備と 優秀な 先生が 揃っていると
 
噂も あってか 凄く 混雑していました(汗)。
 
 
座る 場所もない 待合で しばらく 待ってると ナースが
 
 
○○君の 診察は 13:30頃になります。
 
尿を 取って 頂ければ その 時間まで 呼びませんので
 
食事でも 出かけて 頂いても 結構ですよ。
 
 
 
 
と 言われたのが 11:00 なので 仕方なく 車へ。
 
どうしようかな~ 外食は 高くて 美味しくないしな~
 
 
 
など 色々 考えてると この 近くに はま寿司 
 
が あるのを 思い出しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から ネットで 美味しい と噂の お店です。
家族に 一人 10皿以下と 念を押し 入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日なので 90円/皿 なんですね!
味は 噂通りです。
 
 
 
美味しい!
 
 
 
最近 スシローの 味が 落ちたので ガッカリ してましたが
 
久しぶりに 感動しましたよ。←(ちょっと大げさ:笑)。
 
 
 
季節の メニューも 多くて とても 好いお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ん?ん?結局どうなったのでしょうチンチン(汗)

    「はま寿司」?、はてどこかで聞いたような
    大昔、南海本線堺市駅の裏にあったんだけど
    もち回転なんかしない時代です(ぷ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    はま寿司おいしいですよね

    ちんちんカット・・・絶対反対です(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    奥さん納得しましたか
    でも本当はやると後から困らないけどね

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンだったら 費用がタダ同然だと思いますので

    渡比のついでにやるというお考えは ないんですか?

    ハハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    結局薬局南極放送局・・・・多分高校生までお預けです(爆)。

    おっ、懐かしいっすね~堺魚市っすか(笑)。
    朝までガシで呑んでそのあと寿司つまんで天ぷら食ってたころ
    ありましたね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    金銭面で納得して諦めましたね(苦笑)。
    上にも書きましたが将来困らないと思っています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!

    マニラの良い病院でも500ペソくらいとキキました。
    ただ、衛生的に良くない例がアサワコの耳に入った事と
    友達の息子がみんな日本で手術してるんで気持ちは「日本で!」
    と固まってるようです。
    でも今回の件で、また気持ちが変わるかも知れません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >アサワコを納得さす<
    この一行に比人妻帯者にしか理解できないであろう
    言葉では言い尽くせないものが込められています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    みんなハイスクール前の夏休みにカットしちゃうんですよね~。がに股で歩いてるので…「こいつ、やったな」ってすぐ分かっちゃいます(^0^)がっはっは。

  • SECRET: 0
    PASS:
    SHINさん、どうもです!

    フィリピンでは常識ですからね~(汗)。

    いつも元気な甥っ子たちもこの後の数日は無口になりました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    検査の結果は異状なし、そして美味しい寿司を食べて取り合えずは安心ですね。
    どうしてもというのならやはり無理しても日本ででしょうか。
    成長すると変化する場合もあるようですし・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    美味しいって言っても回転ですからね~(汗)。
    最近、本物を食べてません(もう一生無理かも:涙)。

    幼い時に手術すると成長してカンバックするケースあるそうで
    色んな意味で綺麗に仕上げるなら絶対日本ですね。
    上を見ると切がないので如何に安く出来るかが勝負です(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本の寿司は 何か風味から違いますね。
    ネタも厚いしすし飯もおいしい。
    こちらも回転寿司はありますが まず値段が高い。
    何故高いか?初期設備投資の回収のためだそうです。
    コンベアがあるから高いって言われました(笑)
    それに 変な寿司が多いです。
    ネタも薄いです。最近ソウルにスシローが出来たそうですが わざわざ食べに行くのもね~~~って感じです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    人件費を抑え、客の回転をよくするためのコンベアなのにね(汗)。

    そちらの寿司って想像がつきません。
    やはりキムチが乗ってたり焼肉が乗ってたりするんでしょうか。

    スシローが出来たんですか?
    もっと日本で力を入れた方が良いような気がします。
    以前はダントツで美味かったんですけどね。
    今の状態じゃ我が家は二度と行きません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん お久しぶりです
    4月3日に家族が引越ししてきて、単身赴任からは解消されますが、引越し準備が大変でアサワの機嫌が悪く、腫れ物に触るような神経の使いようです。
    当方でも近くに、はま寿司はあります。まだ行ったことがなかったもので、今度行って見ます。
    引越しで一番助かることは、一応県庁所在地なので、入管が車で5分ぐらいのところにあることでしょうか

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、お久しぶりです!

    アサワさんの方から来たのですね!それは良かった。
    機嫌・・・ですか~ガムバッて注射の2,3本撃って下さい(笑)。

    私が、はま寿司を気に入ったのは貝が多かったことです。
    季節ものですが、鳥貝があったのは嬉しかった。(^-^)

    入管まで5分とは便利なところですね。
    でも、今では7年に一度になっちゃいましたけど(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    さすがにキムチの乗ったのはないと思います(笑)
    焼肉の乗ったのはあります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    日本では変わりネタが益々多くなってます。
    焼肉は勿論、エビフライ、鶏唐、ミートボールなどなど
    もう寿司の枠を超えていますね(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です