我家のミリエンダ(Sapin Sapin編)

 

     伸びる~伸びる(笑)。  

 
 
 
 
 
アサワコ また 作ってます 変なの。
 
 
 
お婆ちゃんから お餅 たくさん 貰ったのが
 
まだ ありました。
 
 
 
 
その餅に ココナッツミルクと 砂糖を加え グツグツと。
 
 
 
何や 知らんけど 美味しいよ コレ!(笑)。
 
 
現地の Sapin Sapin とは チョット違うけど
 
 
まあ そう言うことで(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
最近 下の 息子が よく 怪我して 帰って来ます(汗)。
 
聞くと 学校で 喧嘩して 負けてる 様です(大汗)。
 
しかも ピーピー 泣かされてるみたい(滝汗)。
 
 
 
そんなことは 成長の過程において 経験して行くことなので
 
気にもしてないんですが 怪我するたびに 大したことなくても
 
学校の先生は 病院へ 連れて行けと 言うんです。
 
怪我させた 子供の親も 心配してるから だって。(はあ?)
 
 
 
仕事と 家事で くそ忙しいのに 大したことないのに
 
そんな 時間取れるか~ ちゅうの!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    腕白で怪我をするのは良いけど怪我をさせないようにね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    今まで息子たちには、そう教えて来ました。
    人に殴られる痛み、人を殴る痛みや、不動の精神を養うため
    空手を習わせています。

    けど、下の息子はマダマダ修行が足らないんです(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです。
    この餅ってチマキになってるやつですかね。
    それにしても日本の餅は良く伸びます。

    先月まで実は 姫路で拘束されてました(笑)
    姫路から関空って遠いですね。

    その間 アサワはピリピンに行ってました。
    先週の土曜日帰って来ましたが 相変わらずです(笑)

    奥様もお変わりないことでしょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    病院へ連れて行くのも教師の仕事ちゃうのか?って言ってやればいいのに(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    これは正月の鏡餅なんです。
    カビる前に冷凍保存してました(笑)。

    以前、仕事で姫路の一つ手前に何度か行きましたが~遠いです。
    毎日通える距離じゃないですね(汗)。

    やっぱり帰ってましたか!
    奥さん、その方が良かったりして(笑)。

    アサワコも相変わらずです。
    毎日、思いつきで訳わからんことバッカ言ってますよ~(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    そやね~今度言うちゃろ(笑)。

    ウチの担任の先生、若くて結構可愛いんですよ!
    あっ、これは関係のない話でした(爆笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です