Baby G 電池交換

 

    自分でやってみた   

 
 
 
 
婚前 アサワコに プレゼントした 時計ですが 電池が切れました。
 
今回で 二度目です。
 
 
 
前回は マカティの ランドマークで 電池交換したので
 
凄く 安かったのを 記憶しています(笑)。
 
 
 
で 今回 近所の 時計屋に 持って行ったのですが
 
 
 
Gショックの 電池交換は ウチでは 防水保証
 
出来ませんので メーカーに 直接出して下さい。
 
インターネットで 申し込むと 簡単で 割安ですよ。
 
 
 
と 言われ 帰って ネットで 調べてみると なんと
 
 
電池交換 \3,150- 送料 \1,260- 合計 \4,410-
 
 
ちょっと 高すぎるんじゃ ねえの?
 
 
 
 
 
我が家の 家計は 火の車 なので これは 無理と
 
アサワコに 話し 諦めて 貰いました(滝汗)。
残念そうな アサワコを 見て 
 
 
なんとか ならんのかな~
 
 
 
と 思い 色々 調べてると
 
自分で 交換する方が 多いのを 知った。
 
 
 
よし ダメモトで やってみよう!
 
 
 
 
分解は 簡単でしたが 組立が 難しかったですが 無事終了!
掛かった 費用は ボタン電池 \230- のみで 済みました。
 
 
 
こんな 単純なことで 喜んでいる 今日このごろです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん 器用ですねー

    自分でできるとは? 道具はメガネ用ドライバーでできるんですか?

    ハハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。 babyGって開けにくいのですか? 私はヤフオクで中国製ではありますけど、時計修理道具セットと腕時計電池セットなる者を買い求め しょっちゅういじっておりますです ハハッ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    防水時計の電池交換は高いですね、でもやれる事は自分でやりましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!

    そうなんです、私は器用貧乏なんです(笑)。
    でも30半ばくらいに片目だけ中心性網膜症になりもう完治しない上
    最近は老眼が進み、こんな細かい作業は大きな虫眼鏡が必要で、ほんと
    嫌になっちゃいます(滝汗)。

    プラスのメガネ用ドライバー1本で出来ました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    最初、電波時計の電池は高いと聞いたのでこの値段は仕方ないと
    思っていたんですが、調べたらこの時計のは\230-でしたので
    これは「やるっきゃない!」と思った次第です(笑)。

    この時計はもう古いんでメーカー保証がありませんから、自分で
    開けても良いけど、もし保証期限内であれば出さないとイケマセンよね?

  • SECRET: 0
    PASS:
    防水時計の裏蓋は簡単に外れましたか?
    私も先日電池切れになっていたダイバーズウォッチを近所の修理屋で電池交換しました。最初はタグホイヤーに持ってかないとだめかと思いましたが、街の修理屋がうちでもでもOKというので任せました。
    確か200ペソちょっとでした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    この時計は小さいプラスのドライバー1本で簡単に開きます。
    幸いOリングの損傷はありませんでしたので助かりました。

    確かタグホイヤーは専用工具が必要なのかと思いますが、
    修理屋さんなら持っているのでしょうね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です