今宮えびす

 

残り福をもらいに

 
 
 
我が家は 日本の 正月を 初めて 迎え
そして えべっさん にも 初めて 家族で 行って きました。
 
 
 
一応 事業主なので 商売繁盛を 願ってます。
 
今の 日本は 私らのような 下請け業者は とても 厳しいです。
 
 
 
バブル全盛期 までとは 言いませんけど もっともっと
 
お金が 回る システムに 取り組んで 欲しいものです。
 
 
メイドインジャパン
 
 
世界的な 良品だと 思いますけどね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
商売繁盛を 願ったあと 福笹を 頂きました。
 
福娘に 飾りを 付けて 貰おうと 人をかき分け
 
ふと 見ると あれ? どう見ても ハポネッサじゃない(笑)。
 
どちらの お方は 聞きませんでしたが 写真を 頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子たちは テキ屋が 目当てで 好みの 露店を 探します。
 
長男は たこせん を 食べたかったのですが 見当たりません。
 
 
どうせ 高くて 旨くないで!
 
新世界まで 歩いても スグやから 串カツでも 食って帰えろや!
 
 
 
 
と 納得させて 通天閣を 目印に 向かいます。
 
着いて ビックリ 通天閣の 展望台入口で 長蛇の行列が・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
昔 何度か のぼったことが ありますが いつも
 
ガラガラやった けどな~
 
 
 
 
 
串カツ屋も 人気の 店は 並んでますね~ (^^;
 
いや~ 新世界も 知らん間に 観光地に なってますわ。
 
 
 
 
立ち飲み屋で 若い女性が 飲んでたり
 
カウンターだけの おでん屋に 子供が いたりと
 
時代は 変わりましたね(苦笑)。
 
 
 
 
我が家は 家族連れでも 可笑しくない お店を 選択しました。
 
そして 串カツや どて焼き etc を 食べて 帰りましたが
 
いやいや どれも 美味しくありませんでした(涙)。
 
 
 
 
観光に 訪れた方々は これが 大阪の味と 思うのでしょうか?
 
恥ずかしい 限りです(号泣)。
 
 
 
 
 
 
 
この写真はイメージです。
ここで食べてません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    私も今宮戎に残り福をもらいに行きました。
    私は帰りに難波の方へ行き、お好み焼きを食べて帰りましたが、美味しくなかった(TT)
    あれが食いだおれの街、大阪の味と思われたら、確かに悲しくなります。

    通天閣に行こうか迷ったのですが、どこもいっぱいだったんですね!

    福の神がくる一年になりますように。
    お仕事頑張って下さい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    穏やかにさん、はじめまして!

    今宮戎、同じ日に残り福もらいに行ってたんですね。(^-^)
    元旦も同じ住吉さんだったそうで!縁ありますね。

    私も難波に行こうかとも思いましたが、難波だとあちこち寄り道
    しそうなので、やめました(苦笑)。

    以前、道頓堀で有名なお好み焼き店で食べたことありますが、
    値段だけが美味しかったです(もう行きません:号泣)。

    福の神、全世界の人平等にくるといいですね。
    穏やかさんも、良き一年になりますように♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    福男の一番くじ目指し、本殿まで、一斉に走る
    神社も確か、えべっさんでしたよね。
    こことは、別の様ですね。
    大阪でなくて、甲子園でしたよね。
    新世界も明治神宮参拝帰りの原宿の様ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!

    そうそう、毎年テレビニュースでやってますね。
    今年3番に飛び込んだやつが転倒してチョット可哀想でした(汗)。

    子供たちは露店が楽しみで楽しみで(笑)。
    そう言えば学生時代に実家がテキ屋の友達がいて、私もよく手伝いました。
    あの頃は悪友たちが集まるのが楽しかったな~(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    今年もご利益があるといいですね。
    メイドインジャパン、全部が良いとは思いませんが、やはり信頼のブランドですね。
    欧米ならともかくも特に東南アジアにいるとそう感じます。
    今年は日本経済に元気を取り戻してもらいたいものです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    日本経済を取り戻すには先ず若者の雇用から始めるべきです。
    そして優良な物造りを大手企業は力を入れ、皆が夢を持てる社会を
    作って行かないと将来はないでしょうね。

    メイドインジャパンじゃないと、今一度思って貰えるようにね。(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です