堀奈津佳プロ優勝記念サイン色紙

 


   ついに当選しました!   

3月31日 このブログで 掲載した 続きです。
 
 
 
フィリピンへ 里帰りしてた 間に 届いてました。
 
凄く 渋滞してたのか? 遠回り してたのか?
 
到着まで 5ヶ月近く かかってますねん(汗)。
 
 
 
留守だったし しかも ポストに 入らなかったらしく
 
配達員は 局へ 持ち帰ったようで 不在通知が 入ってました。
 
 
 
私が この不在通知を 見たのは 時すでに遅く 保管期間を
 
大きく 過ぎて おりました(滝汗)。
 
 
わぁぁぁーーーー なんと タイミングが 悪いんだ!
 
 
すぐ 電話で 確認しましたが 既に 発送元に 返送したと(涙)。
 
 
 
私は この件を 疑問に 思い 質問しました。(郵便局へ)
(第一種 普通 定形外郵便物で 受取サインの いらないもの)
 
 
1.ウチには 宅配ボックスも あるのに何故 持ち帰ったのか?   
 
2.配達は 1回だけで 何故 再配達しないのか?           
 
3.不在通知を投稿するだけで 何故 電話の1本も くれないのか?
 
 
 
サービスセンターの 答えは 全て
 
 
配達員の 判断で その都度 違う との事。
 
 
そう言えば 今までも 留守時の 扱いが マチマチでした。
 
 
でも 今回は ちょっと 不親切じゃ ないの?
 
送り返したのだったら 発送元の 連絡先 分かるよね?
 
そこへ 連絡して 再発送して 貰ってよ?
 
 
と 丁寧に ヤカラ を 申し上げました(笑)。
 
 
そしたら その サービスセンターの方は 親切で
 
分かりました! 出来る限りのことは させて頂きます。
 
 
おおーーー なんと 素晴らしい 対応です。
 
 
 
 
暫くすると 日本女子プロゴルフ協会 から 電話が ありました(驚き)。
 
なにやら 今年は 訳ありで この 発送機能が 円滑じゃない様で
 
約5ヶ月も かかったことを 詫びてました。
でも 郵便局が 送り返した物は 手元に 無いとのこと(えぇ~:汗)。
 
あ~ そうですか・・・・ と 諦めかけたとき 嬉しい言葉が!
 
 
このときの 優勝サイン色紙が 協会で 1枚 あります。
 
本日 それを お送りしますので もう少し お待ち願えますか?
 
 
待ちます! 待ちます! ありがとう御座います!
 
 
 
そして 先日 届いた 次第です。
 
 
ちょっと 複雑な 気持ちに なりましたが
 
初優勝を 見事的中させ 尚且つ 当選した 証明の
 
サインが 手元に 届き とても 嬉しいです。
 
 
 
堀奈津佳プロ これからも 頑張ってね! 応援しています。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    むむむ 結果オーライは理解しましたが・・・・結局 色紙はどこなった? まずいんでないかい?^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!
    まずいっすよね・・・・サインした本人にも失礼です(大汗)。
    協会はこの作業を下請け業者に一任しているそうで、そして今年業者を
    変えたのですが、何かがトラぶってるようです。
    個人的感想ですが、最近満足に仕事が出来ない会社が多過ぎます(号泣)。
    日本人としてコレはイカンです(怒)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    サインも下請けってことは無いですよね(笑)
    ところで「ヤカラ」って言うの大阪の言葉で
    「クレームつける」と思えばいいですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    本人がサインしていますよ。
    以前、知り合いのプロに聞きました。
    優勝するとサインの枚数も半端なく書くそうですよ~

    この場合は「あつかましくクレームをつける」と解釈して
    頂ければ良いかと思います(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私はゴルフではないですが、卓球の松下浩二氏にサインをいただきました。知る人ぞ知る卓球界では第一人者です。現在はヤマト卓球の社長をされていますが、娘がどうしても松下氏のサインが欲しいというのでヤマト卓球あてに手紙と色紙を送ったところ、松下氏がサインして送り返してくれました。しかも娘の名前と「努力なくして勝利なし」と言葉まで添えてです。多少商売のことも考えてのことかもしれませんが1週間後には返送していただき感激しました。
    それにしても、郵便局も民営化して質が落ちたように思います。私が勤務していたころの方がましかも?と思うのは私だけ?

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!

    マツコのTVで話題になった方ですよね~なんかクルクル回ってました。
    お嬢さん卓球やってるんだ!
    私、小学校のとき頑張ってましたが大会で年上の女子に負けて、レベルの
    違いを思い知らされ、それからヤル気が無くなって止めちゃいました(汗)。

    そうでした!以前、そこにお勤めでしたね。
    民営化して色々変わるんで利用者は寛大な心が必要でした(滝汗)。
    局内のご意見箱に何度投稿したことか・・・・(苦笑)。

    個人的な意見ですが、宅配業務なら他社の方が不安なく預けれますし、
    受取る方も、送る方も便利です。
    何故、見習わないのか?不思議です。(@o@)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です