らーめん山頭火(マカティ店)

   普通に美味しかった。   

 
 
 
大人 4人で マカティ・グロリエッタ店に 行きました。
 
モール・オブ・エイシア店も ありますが あそこは 広すぎて
 
時間が 掛かるので どうしても 行く気になれません(汗)。
 
 
 
 
お腹が 空いていたので ラーメンだけじゃ 足りないと
 
4人とも 定食を 頼みました。
 
 
 
みんな 違うものを と 注文しましたが 閉店まぎわ だったせいか
 
ほとんど 品切れで 目当ての 餃子定食が ありません(涙)。
 
 
 
私は 仕方なく しょう油ラーメンの焼き飯定食に しました。
 
 
 
 
 
 
普段は 茶碗蒸しが 付いてくる そうですが これも 品切れで
 
ゆで卵 が 付いて きました(苦笑)。
 
 
 
本家の 日本で 食べたこと ないので 本当の味は 知りませんが
 
干魚の味がした 豚骨スープで 普通に 美味しかったです。
 
 
 
フィリピンだからと 思うのですが 麺の だんりょくが ありません。
 
でも 今まで フィリピンで 食べた ラーメンで 一番 美味しいと 思いました。
焼き飯は お世辞でも 美味しいとは 言えませんでしたけど・・・・(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
価格は 円に換算すると おそらく 日本と 同じくらいでしょうか?
いつも 満席のようなので 商売繁盛でしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    マニラの山頭火は 食べずに帰国しました。

    なんか 麺が あまり好きではないんですよー

    マカテイでは つい三ツ矢堂製麺の方に行っちゃうんです

    ハハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    麺・・・・そうでしたか~
    もしかしたら、日本と同じなのかも知れませんね(汗)。
    実は三ツ矢堂製麺に行こうと思ってたんですが
    店が分からなくて先に見つけたこちらになりました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンにいるとラーメンが恋しくなりますよね

  • SECRET: 0
    PASS:
    無性に食べたくなるときありますね(笑)。
    アサワコがラーメン好きでウルサイんです(苦笑)。
    日本から袋麺のラ王を持ち込んでます。
    オイスターソース野菜炒めをぶちこむだけで
    安くて簡単で美味しく食べれるんで普段はこれです(笑)。
    高いオカニを払って美味しくなかったらガッカリですが
    ここは値段相応だと思いました。(^.^

  • SECRET: 0
    PASS:
    アジア圏では日本のラーメンが大人気のようですね
    フィリピン人のイメージといえばシーフードヌードル(古いか)
    ところでフィリピンの大雨は大丈夫でしたか?
    また今朝から大雨です(泣き)週末は休めそうにありません。ひどい災害にならなければいいのですが
    無事の帰国をお待ちしています(^◇^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!
    シーフードヌードル健在ですよー!(笑)。
    おかげさまで我が家は大した被害はありませんでした。
    ようやく本日は晴れ間が広がってます。
    先ほどニュース見ました!そちらは豪雨なんですってね。
    この異常気象はこれからも更にエスカレートするのでしょう。
    日本ももっとインフラに力を入れないと大変なことになりそうです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    その金額設定ではマカティ以外ではフィリピンで商売するのは無理でしょうね。

    妻も日本の美味しいラーメンは大好きなので上手くて安いラーメン屋があったらフィリピン中で大もうけできるのにね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    pina&haponさん、どうもです!
    地方じゃ、そうかも知れませんね。
    この一年で物価も高騰してますし、それより確実にオカニを持っている方が
    増えていますよ~いつもP人で満席のようですから。
    よくは分かりませんが、日本と同等のラーメンを作るには安く出来ない気がします。
    以前、たこ焼き屋をやろうとしましたが、大阪人が納得する味にするには
    日本と同等の価格になってしまい、これじゃ無理だと判断して止めました(汗)。
    でもそれはもう16年前に話ですから、今ならイケルかも(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ラーメンはあまり詳しくないんですが 山頭火って九州のラーメンですか?とんこつはアサワも好きですね。
    韓国にも最近結構ラーメン専門店が出てきてますが偽者が多いです(笑)こっちじゃ ラーメンと言えば普通にインスタントが出てきますが それと区別して「生ラーメン」と呼ばれてます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    私も詳しくはありませんが、北海道のようです。
    普通にインスタントが出てくるってもの面白いですね。
    でも、辛いんでしょうね~(汗)。
    最近、なぜか辛いラーメンは嫌いになりました(爆)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です