タクシー予約しました。

写真は試乗車

   2013年新型ヴィオス1.3J     

 
 
 
以前にも 話題にし 今回の 渡比目的である フィリピンの
 
タクシー ですが やはり新車に 買い替える ことにしました。
 
 
 
古い タクシーは 更新出来ない と言うのは 本当で
 
現に マニラ市内では ウチより 古い タクシー車両は
 
もう 一台も 走っていません。
 
 
 
 
ジプニーが 良くて タクシーが 駄目って 納得出来ませんが
 
決められた以上 守るほか 選択肢が ありませんねん(汗)。
 
 
 
 
悲しいかな 全額 支払いする 現金は 持ち合わせて いないので
 
フィリピン高金利の ウータンで なんとか 購入です(滝汗)。
 
 
 
 
フィリピンでは 即納車って 当たり前なので 今回も 当然だと
 
思っていたら なんと タクシー仕様に 可能な 車両は まだ
 
未発売 とのこと(涙)。
 
 
 
 
早くても 9月以降になるそうで 今回の滞在中には お目に掛かれない。
 
この為に 先日 取得した 運転免許証も 意味なかった~(苦笑)。
 
 
 
 
まあ 今有る タクシーは あちこち 悪いが まだ 走れるので
 
プライベートとして 次回からは 自分の 愛車になります(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

9件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    新型のビオスカッコよくなりましたね

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヴィオス、めっちゃかっこいいですね
    うちは高級車?を手放し軽四です(泣)
    私の地元は全国ニュースでも毎日報道されているほど、豪雨による災害で休みもままなりません。お盆休みが取れるか心配です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんでタクシーだけなんでしょうかね~??
    意味が分からんことが多い国です…。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    グリルの黒いところが少し下品な気もしますが、今風なりましたね。
    室内も広く感じて高級感もあります。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shinさん、どうもです!
    勿論、全ての車両に制限が掛けられているようですが、でも
    あまりにも比較にならないですよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    タクシー仕様と、一般車の区別が有るんですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    個人タクシーは「白色」しか駄目なんですよ。
    で、白があるモデルは2タイプだけで、それがまだ未発売なんです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    新車に変えられるんですね
    稼いでもらわなくては ですね(^^)v

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    そうです、買い替えるしか選択肢がありませんねん(汗)。
    ガソリン高騰につき厳しい現実ですが、生活が懸かってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です