我家の晩飯(海老チリ篇)

   本日は”海老チリ”です。  

先日 中国料理店で 海老チリを 食べた話を 書きましたが
私は 上品な味で 悪くないと 思っていたのですが
アサワコは どうも 口に 合わなかったと 後から 判明しました。
何気ない 日常会話の中で 海老の 話が 出たとき・・・・
もう 海老チリ 食べたくない!
と 言い出したので 私のハートに 火が付いた(笑)。
冷蔵庫に 買い置きの 冷凍海老を 発見!
ネギが 無いけど 玉ねぎ だけで いいか?
適当に 調味料 ぶち込んで 出来たのが これ(笑)。
やっぱ 自分好みで 作った方が 断然 美味しい~♪
アサワコも 満足して くれました めでたしめでたし(笑)。

下の 息子が この春から 小学校へ 入学します。
なんや かんや 物入りで 少しピンチ(汗)。
上の 息子は 最近 勉強が 難しくなったと こちらも ピンチ(汗汗)。
二人 まとめて 塾へ 入れることに しました(汗汗汗)。
春の 嵐よ~ 不景気を 吹き飛ばして くれ~
たのむ!


まさみ
  • まさみ

15件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    これだけのものが作れるのだったらちょっと美味しくない中華料理屋はパスですね。
    お見事!

  • SECRET: 0
    PASS:
    一年生から塾ですか~

    優秀になりそうですねぇ(^o^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    商品にできる位の出来栄えですね!!

    エビチリは僕も大好きですので

    今度フィリピンへ来れれた際に、作って食べさせてください!!

    家もなにかと物要り・・・・

    TAKUMIの学費に10万ペソ

    教材他

    卒業パーティー費用(しかも数回)・・・

    それに着ていく嫁の衣装代(爆)

    学校が6月まで休みになるから、その間の遊興費・・

    バイクのレジストレーション・・・等など

    助けてくれ~~~~って状態です(;´д`)トホホ

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    塾の説明会に参加しましたが、幼稚園の年少さんまで居ましたよ。
    お受験なんですかね~(汗)。
    最近、忙しくて子供の勉強見れないんですよ(大汗)。
    アサワコ無理だし・・・・(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    HALOさん、どうもです!

    作るたびに味が違いますし、時には大失敗もします(爆笑)。
    それで良ければ、いつでもどうぞ!
    今度、ウチに遊びに来てくださいね。(^-^)

    そうですよね~学費だけじゃ済みませんもんね(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    1年生ですか~~?都会は塾が普通なんでしょうかねえ。。
    可愛そうな気も。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KENZOさん、どうもです!
    自分の時代は小学校で学習塾へ通ってるってお金持ちの私立の子だけでした。
    息子の小学校では高学年になると半数くらいかな?
    ウチは塾って言っても個人のおばちゃんがやっていて1回1時間の週1回です。
    友達も居て本人も楽しんでるようで遊び半分ですよ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    凄~い!
    料理屋さんで出て来るのと全く遜色なしですねぇ~(^0^)

    やっぱり、見た目も重要ですね…(^0^)あっはっは、私には無理だぁ~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    料理が出来る、もうそれだけで「へへぇ~」とひれ伏すダキっす♪

    一時期、余りの暇さで、実は料理学校へ通った事もあるんです
    でも、自分で作るともう食えないんです、食った気になって。

    旨いの、旨くないのと文句言ってる方がやっぱ良いよね、だはは。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shinさんどうもです!
    商売になるほどの出来じゃないですよ~(苦笑)。
    自分たちが美味しかったら、それが一番です。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    でも、レパートリーは少ないんですよ~(汗)。
    およよ!料理学校ですか~自分も憧れてました。
    こっちの道に進んでたら違う人生だったろうな~(苦笑)。
    高いオカニを払ったら文句の一つも出ますよね。
    だから高いお店には行きません(←行けないんだろう:笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も挑戦して見ますが えびチリ事態は美味しいですけど
    魚料理のくせにホワイトワインに全く合わないですね。(残念)
    そうそう 明日から また アサワピリピンに行きます。
    今回はぶち切れ帰国ではなく 毎年恒例の帰国です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    流石、ワイン通ですね~
    私も以前は「お酒」有っての料理が基本でしたが、最近はどうでもよくなりました(汗)。
    それに変な病気になって好きなジンもアサワコから禁止令が出ていますし(大汗)。

    ホーリーウィークですか?
    結婚する前、ホーリーウィークはピリピンに帰るとアサワコと約束したのに
    一度も守れてません(滝汗)。
    いい旦那さんです!私も早く近づかないと・・・・(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    たまたま ホーリーウィークのあたりに 母親の命日や運転免許の書き換えや 家の税金納付やら重なって 毎年この時期に帰国しているだけです。いい旦那って 照れます(笑)つい数ヶ月前のこと考えると....

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度~♪
    いえ、あれはたまたま運が悪かっただけでしょう?(笑)。
    ウチのも更年期のせいなのか?いつもイライラしてるんで最近下手な行動出来ません(苦笑)。
    ゴマのすり方も結構難しいですしね~(爆笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です