タブレット

     COBY MID7048     

現地では 出稼ぎに 行ってる 家族との コミュニケーションは
テレビ電話や フェースブックが 多いですね。
カタール帰りの 義妹は ノートPC や iPad
姪は スマートフォン などで 楽しんでいます。
多くの ゲームなども 楽しめるので ウチの 息子たちは
現地でも ゲームばかり していました。
帰国前日に 長男が
僕の お年玉で タブレットを 買って欲しい・・・・
何言ってるねん! また ゲーム やろ?
違う・・・・
嘘つくな! お前 iPad で ゲーム ばっかりしてたやん?
そやけど・・・・
ほな なんやねん?
日本に 帰ったら テレビ電話したい ねん!
・・・・そうか
長男は 今回の 帰国が 相当 淋しいようです。
この時 既に 涙ぐんで いました。
よし 分かった! 一万円以下なら 買ったるわ。
SMで ディスカウント していると 聞き
その中で 丁度 一万円の タブレットを 買いました。
アンドロイド 4.0 が 入ってます。
日本語に 設定出来るし 私でも 使えます。
帰国して 早速 姪の Yahoo! メッセンジャーと 交信
会話は 出来るが 幾ら設定しても カメラモードにならない!
あれ?
ネットで 調べても よく分からず ギブ!(汗)。
その夜 長男は 布団で 大泣きしてました。
仕方がないので スカイプを インストール。
義妹に アクセス成功!
息子たちは 大喜びで 1時間以上 話してました。
これ自身 悪いことでは ありませんが 長男は フィリピンのことが
いつまでも 頭から 離れず 勉強に 身が 入らない様子です。
本人に 聞いても 先生の言うことが 耳に入って来ないと。
重症ですね~ 暫らくは 無理かも・・・・(汗)。
婚前の 5年間 私も ず~と 同じ 思いを してたので
その気持ち 痛いほど よく 解かるんだよね~ 長男君。


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    今ふと思ったんですが まさみさんの奥様も日本では 大阪弁で話されるん

    でしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    会話はタガログ語ですか?/

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    そうです!100%タガログ語です。
    長男は2歳8ヶ月までフィリピンだったんですけど、今でも
    タガログ語はペラペラなんですよ~(笑)。
    本人はもう忘れたと言ってたんですけどね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もルーマニアの娘を考えると心が苦しいです~~!

  • SECRET: 0
    PASS:
    KENZOさん、どうもです!
    私も以前は離ればなれだったんで、お気持ちよく分かりますよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも 毎日スカイプで映像通話してますよ。
    携帯メールは一日に何度も。
    最近はカカオトークもしてます。
    電話代がかなりセーブできるようになりましたね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    いい時代になりましたね
    お金をかけずに顔を見れて話せて
    たぶん我が家ではかかせない物になるでしょう

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    昔は電話代ってビックリするほど高かったですもんね。
    フィリピンの環境もよくなりました。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    家にWi-Fi環境があるとタブレットはパソコンと変わりない代物になりますね。
    心優しいお子さんで羨ましいです。
    うちなんか帰りたいのかの字も出てきません(^。^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    そう!自分もタブレット欲しくなりました(笑)。
    日本では学校と習い事で毎日忙しい生活をしていますので、里帰りで毎日遊び
    呆けてると、そら楽しいに決まってます(汗)。
    けど、これからまた日本の友達と遊ぶと日本が好いと言い出すんですよね(苦笑)。
    勝手なもんです・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    こういうものはあちらの方が安いですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    寝言さん、どうもです!
    電化製品は日本の方が安いと思います。
    てか、一般庶民の買い物以外はデフレの日本の方が安いかも知れません(汗)。
    これと同等の商品が日本の通販で約八千円で売ってました(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あら、そうなんですか。素早い回答ありがと~~~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    寝言さん、毎度~♪
    いえ、今日は仕事も無く 暇なもんで・・・・(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うーん、すっかり一種のホームシックに掛かってしまいましたね。
    息子さんは直ぐにでもまたフィリピンへ飛んで帰りたいのでしょうね。
    でも、それだけお父さんに楽しい思いをさせてもらったということなのでしょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    そうなんです!現地の学校行くと言い出しました(汗)。
    放っとらかしにしてたから怒る人が居なく好き放題だったからですよ(大汗)。
    でも、良い経験をしてると思いますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です