初めてのジェットスター

   1月14日 無事帰国しました。  

ジェットスターは あまり 良い噂は 聞きませんし 少し不安。
機内食も 二千円/人と言われ 予約せず ジョリビーを
持参する つもりだったんですけど 早朝のフライト だったので
家から 空港までの間にある ジョリビーは 全て
開いてませんでした(残念)。
仕方なく 空港の 売店で パンと ジュースを 買いました。
機上後 メニューを 見ると 美味しそうな 品数。

試しに 一つ 食べてみようと CAが 来るのを 待つが
中々 来ない!
痺れを 切らし こちらから CAの 居るところへ 出向き
注文したが 目当ての物が どうやら 無いような 返事。
後で 私の 席に 来てくれると 言うので 席で待っていたが
待てど 暮らせど 来ない・・・・
結局 その CAは 最後まで 来ることは 無かった(汗)。
隣の席の Pナが 別の CAに 注文して 食べていたが
見る限り お世辞でも 美味しそうに 見えない(苦笑)。
勇気を 振り絞って 聞いてみた。
あの~ それ 美味しいですか?
即答で 返って来た 言葉が・・・・
ヒンディー マサラップ!
頼まなくて 良かったと 心で つぶやき ました(笑)。
心配してた 超過荷物代も 払うことなく 済みましたし
定刻に出発して 驚きの 3時間5分の フライト時間。
古い 飛行機だったし CAの 態度も 良くなかったけど
低料金から 考えると 使える 内容だと 思います。

今回は 19日間でしたが 9日間は 義弟や 会社関係の方と
一緒だったんで ほんと 短い 里帰りに 感じました。
連日連夜の ゴルフ&カラオケ だったんで もう 体が
ボロボロ です。
えっ ウータンしての 里帰りなに そんな 余裕が
何処に あるのか? って・・・・ hehehe
持ってる人が 払うのが この国の スタイル?(笑)。
勿論 私は 持ってない人 でした(汗)。
まあ 有る時 払いの 催促なし ってことで
そのうち 儲けて 返しますわ~(嘘笑)。


まさみ
  • まさみ

13件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まぁエコノミーの機内食なんてそもそも期待するのがまちがいですよね。まぁトータルで問題なければ良かったんじゃないですか?お疲れ様でした。しっかし帰国便が3時間?いい風に乗れたんですかね?

  • SECRET: 0
    PASS:
    遅れる話しか聞いてないのでジェットスターは乗れませんね。
    きっとCAの教育もLCCには二度と乗らなくて良いと思ってる態度なんでしょう。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    おお お帰りなさいませ。
    日本は凄い寒波ですよ。

    私が乗ったPRは殆どが遅延でしたので、今更驚きませんが 価格からすると不景気な時代ではいいんでないかい^^

    また、土産話聞かせてくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    時間が遅れなかったのが何よりでしたね。
    機内食、食べないで正解です。
    私もなにごとも経験と1回だけ食べましたがよくありません。
    おにぎりかサンドイッチでも持参した方が良さそうです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    寝言さん、どうもです!
    ほんと期待する方が間違えてるんでしょうけど、ひょっとしたら
    美味しいかも?って・・・・無いか!(笑)。
    今回のジェットスターはラッキーだったのかも知れません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    そう、飛ばなかったらどうしよう?なんて不安一杯でした(汗)。
    でも、定刻の早着だったんでPRより上かも知れません(苦笑)。
    CAはNWと同じくらいのレベルでした(滝汗)。
    次回はキャセイを狙ってます(笑)。

    追伸
    今回、お伺い出来なくて残念でした。
    次は何としても時間を作りたいと思ってます。(ゴメンナサイ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    そう!ちゃんと飛んでくれたので「良し」とします(苦笑)。
    その美味しくない機内食、半心は試したかったです(笑)。
    もし次回があるのならマカパガルまで行ってでもジョリビー
    を買って機上します(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    御帰りなさい。
    今回は向こうで御世話になりっぱなしでした。
    アサワの御機嫌もすっかり直って「宜しくお伝えください」との
    ことです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    いえいえ、態々お越し頂きありがとう御座いました。
    奥さんとウチのが何度か電話で話してましたよ。
    一件落着で良かったですね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    今度は会いたいから帰って来るそうです(笑)
    そして3月には用事があるからまた行くそうです(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    あはは~ご馳走様です。(^-^)
    しかし、費用がかさみますね(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    本人曰く
    「オカニじゃないそうです」(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    確かに奥さんの言う通りですね~あはは(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です