洗濯機が来た!

    12月28日に 買った 洗濯機が ようやく 届きました。   

全自動は 故障すると 修理が大変なんで 2層式を買おうと
思ってたんですが 現物を見て また全自動を 買いました。
韓○製品は 絶対に 買わないと 決めてますので
今回は アメリカメーカーに しました。
洗濯物も 溜まりに 溜まってますので 早速 設置。
そして スタートボタンを 押すと・・・・
プシュー!!!
蛇口から 噴水の様に 水が 漏れるじゃ あ~りませんか(汗)。

洗濯機が 壊れてから 暫く この蛇口は 使って無かったんです。
中の パッキン等が 水圧に 耐えれなくなってます(滝汗)。
また 蛇口を 買いに 行かなければなりません。
ああ めんどくさ!

今から 義弟を 迎えに 空港へ 行きます。
帰国するまで スケジュールが ビッシリなので
ブログ更新は 暫く 不可能かと 思います。


まさみ
  • まさみ

17件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    一度では終わらないのがフィリピンですね~
    同じような体験いっぱいありました(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    行く度にどこか修理が必要なのがピリピンですね。
    うちも今回水周り全て直しました。御話しましたように水道が開通して圧力に耐え切れないなんてありえない話ですがあったんです(笑)
    反って圧力に合わせて壊れないようにぎりぎりのところで施工するなんて芸術的です(笑)
    でも おかげで水圧が上がって 複数箇所で水道使ってても問題なくなりました。ただ 何故か1/1の朝だけは真っ黒な水が出ました。
    花火の影響でしょうか(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    韓国製は、アカン!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    nice

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。ランダム・ブログからお邪魔させて頂きます。
    突然で失礼ですが、私の描いた四コマ漫画「フツーの田中クン」を
    是非見に来て下さい。きっとストレス解消になると思います。
    よろしくお願い致します。

  • SECRET: 0
    PASS:
    以前アメリカ製の洗濯機買いましたが半年でぶっ壊れてしまいました。
    すみません、買ったばかりでこんなコメント(>_<)ヽ
    妻は日本製がいいと言ってましたが、かなり高かった記憶が…

  • SECRET: 0
    PASS:
    同じく私は 日本製の全自動洗濯機を買いましたが 1年以内で壊れました

    なんか タッチボタンだと壊れるような気がしますー

    いやらしいコメントですいませんー(苦笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    水周りはちゃんとしとかないとえらい事になりますもんね。頑張って下さい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本製欲しいけど高いんだよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    高価なものを買い与えても無駄っすよ(汗)
    物を基本、大切に扱わない連中っすからね(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    お返事大変遅くなりました(汗)。
    日本では考えられないことが次々と起こりますね(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KENZOさん、どうもです!
    お返事大変遅くなりました(汗)。
    SMではどの国より多くの商品が並んでました。
    絶対に買ってやらん。

  • SECRET: 0
    PASS:
    jfe3o59z47z07さん、どうもです!
    お返事大変遅くなりました(汗)。
    ありがとう御座います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    お返事大変遅くなりました(汗)。
    2年間保険に入りましたよ(笑)。
    これと比較したのがパナソニックとシャープでした。
    でも、これの方が高価で良い様に見えたんで決めました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    お返事大変遅くなりました(汗)。
    仰る通りだと思います。
    なのでマイコン制御の無いものを考えてたのですが
    時間の無い僕には、やはり洗濯機の子守をしてられませんので
    また全自動に決めました。そして2年間保険にも入りました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    お返事大変遅くなりました(汗)。
    これと比較したのがパナソニックとシャープでした。
    でも、こちらの方が高価なのです。
    高い分、良いように見えたので決めました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    お返事大変遅くなりました(汗)。
    いえ、買い与えるんじゃなく自分が使うんです(汗汗)。
    僕が留守の時は古い壊れた洗濯機を使ってますね。
    折角買ったのだから新しいの使えって言ってるのに(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です