仕事納め

12/22 今年最後の 納品を 済ましました。
けど 週明けに 何か 緊急の仕事が 入ると マズイので
先に 里帰りの為の買い物 に 今日 行ってきました~
クリスマス前の 日曜日って 事もあって 何処も 混雑してましたよ(汗)。
お約束の シーフードヌードル を 箱で買うため 問屋へ 行きます。

今年は 6箱 買いました(大汗)。
何故 6箱かと言うと・・・・
問屋の 在庫 が 6箱だったからです(あほ笑)。
でも これじゃ 足らないと(汗) アサワコが 天ぷらうどんも 1箱!

あと チョコレートを 買えば 親戚と 近所の お土産は これで済みます。
持って帰るのは 大変だけど あれこれ考えなくても良いし 結構 安く
済むので オーケーラン!(^^;;;
それと 現地滞在中の 日用品 を 買いました。
アサワコは シャンプーや 歯磨き粉 諸々 全て 日本製でないと 駄目人間(汗)。

こんな やつも 持って行きます(汗)。

フィリピンの ハンガーが 気に入らないらしく これも 持参。

物干し竿も 持って帰ると 言い出したので アホか? と 言ってやりました(笑)。
完全に 大阪の おばちゃん化してるので こんなのは 当たり前~

ちょっと 書き切れないないので この辺で やめます(苦笑)。
さあ~て 今回は ダンボール 何箱?に なるのかな・・・・


まさみ
  • まさみ

18件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    すごい重量になっちゃうんでは ないですか?(驚き)

    ハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    荷物増えそうですね
    ジェットスターだと荷物代高くなりそう

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    今年は甥と姪が産まれたのでウチの息子の御下がりも沢山持って帰ります。
    それだけで既に小ダンボールが4箱ありますねん(汗)。
    去年も百キロを越えてましたので、今年はそれ以上だと思います(滝汗)。
    最終、量ってから対策を考えます(百キロまでなら無料:苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    はい!まだ未知数です(苦笑)。
    行きはPRなので百キロまでは無料ですが、去年も越えてましたから
    今年も越えるのは間違いありません(号泣)。
    帰りがジョットスターですが、既に前払いで80キロ分(\2080-)は払いました。
    もし、オーバーしそうなら手荷物にするつもりです。
    一人10キロなので40キロ、合計120キロまでならダイボージっす(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ↑ジェットスターで機内持ち込みが少しオーバーしましたが、
    子供の料金も大人と同じで、娘はの体重は、20キロ以下、
    お願いだから見逃してと泣きつきましたら、笑って許して
    くれました。(^^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    シーフード うちはスープヌードル買ってました^^ チョイ少ない分お安い。

    しかし、いいシャンプー使っておられますね 今回の滞在でそんなに?

    うちの帰省はキャンセル待ちもダメな様で来年に持ち越しです(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    カーゴで送った方が良さそうだけど、もう遅いね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ピリピンでサリサリしますか?(笑)
    うちのも 何でも日本製がいいといいますね。
    先日もダイソーでやっぱりハンガー山ほど買ってもって帰りました。
    韓国にもダイソーあります。
    でも ほとんど日本製なんてないんですけどね(笑)
    でも シャンプーとか重そう。
    まあ 人数いらっしゃるんで大丈夫か?
    うちは 今回 帰ったときも10kgオーバーしてました。(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    楽しみですねえ~~!!羨ましい。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    ジェットスターでも融通が利くのですね(ホッ)。
    まあ日本への帰国便なので多分タイボージかな?なんて
    甘い考えをしております(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    ウチはスープヌードルNGなんです。
    以前、試しに買ったら「味が薄い!」と怒ってました(汗)。

    シャンプーは「赤のTSUBAKI」がお気に入りで、【絶対】なんです!
    毎月、コンディショナーやトリートメントの量も半端ではありません(涙)。
    ハッキリ言って使い方を間違えてるんですけど、いくら説明しても
    これだけは聞き入れてくれないんで、諦めました(苦笑)。

    あらま、キャンセル待ちもダメでしたか?
    私が予約した時点だったら、どの日も空きがありましたけどね~
    多分、少しの差だったんでしょうね(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    先に送ったとしても、渡航当日にはまた同じだけの荷物がありますねん(汗)。
    カーゴを使っても使っただけ荷物が増えるだけですねん(号泣)。
    これを持って帰ることに意義があるんだと思ってます(爆笑)。
    日本の常識では絶対に考えられないですよね~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    あら~そちらもハンガー買ってますか?(同じ年代ですね:笑)。
    そうそう!日本製じゃないのにね~(汗)。
    でも、この日本語で書かれたタグに価値があるんですよね(苦笑)。

    ウチは家族4人なんでPRなら百キロまでOKです。
    ジェットスターでも前払いなら20キロ/\520-でした。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KENZOさん、どうもです!
    はい、年に一回の一大イベントですから(笑)。
    このために、働いてると言っても過言ではありませんねん(汗)。
    まあ、今まで散々遊んできたんで、余命はアサワコに尽くします(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。。。(ダッタトオモイマス‥ スープヌードル安いけど薄いですか?お湯の量を少なめにしてもだめなんすかね?え?みみっちぃ?ゴミンナサイ…

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    今回 急だったんで いつもあまり使わない大韓航空でした。
    最近 大韓航空は荷物の重さがシビアになって10Kg オバーで
    約8000円でした。キロ当たりにしたらめっちゃ高いですよね(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    寝言さん、どうもです!
    いえ、こないだゲスブに書き込み頂きました~(笑)。
    細かいことは気にしてませんが、結局シーフードヌードルでないと
    駄目駄目人間なんですよ~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    そう、高いっすよね~(汗)。
    今は無きTGは、\1.400/Kgで目をむいたことがありました(涙)。
    アサワコは、何十年経とうがピリピン人です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です