年末年始の里帰り

   やっと決定しました。  

12/27~1/14 です。
ウチは 毎年 一年オープンの マニラ発着 航空券で
12/27の 航空券は 持っていたのですが
1/14を 購入するのに 悩みに悩んでたんです(汗)。
いくら マニラ発着の 航空券が 安いと言っても
家族4人分 となると 結構な金額に なります。
しかも フィリピン航空は 昨年に比べ 値上げ してるんで
完全に 予算オーバーで 今年は 無理だな~ 諦めてました。
でも 行かないと 手持ちの 復路航空券が モッタイナイ!
そこで ジェットスター に 踏み切りました(笑)。
ジェットスターなら 片道でも 格安で 買えますから・・・・
次々回のことを 考えると マニラ発着 一年オープンが 色んな面で
絶対に お得なのは 分かっていますが 背に腹は変えれない(汗)。
だって その安い ジェットスターの 支払も ウータン ですから(滝汗)。
自分でも こんな状態で よく行くな~ と 関心しております(爆)。
当然 現地に行っても 遊ぶ オカニも ないし 日本に 帰っても
この ウータンが 待ってるだけだし・・・・
仕事休んで 売上ないし 多分 すぐ 仕事ないし・・・・
考えたら 考えるほど 行けなくなるんで 考えないようにします(アホ笑)。
バハラナ!
良い言葉です(爆笑)。


まさみ
  • まさみ

23件のコメント

  • 何て言ったって、生まれ育ったところが、一番。
    奥様が、一番、喜んでいる事でしょう。
    比人妻帯者の我々は、女房の精神状態が安定しているのが、
    一番です。^^
    又、お越し下さい。お待ちしております。

  • junさんとゴルフやられたのが少し前の
    ような気がしますがもう一年たちますか

    後からの事は後から考えましょう

  • JUNさん、どうもです!

    そうなんですよね~アサワコは現地でのニューイヤーをとても楽しみにしています。
    別の日じゃ駄目だと言うんですよね(気持ちは分かるけど:汗)。

    私もこのために必死で毎晩遅くまで仕事をしています。
    もし行かなければこんなに働かないでしょうね(汗)。

    多分、時間は作れると思いますので、またゴルフ誘って下さい。(^-^)
    年間150ラウンドしてた人間が、今年はたった3ラウンドでしたよ~(号泣)。

  • matandaさん、どうもです!

    自分も、一年ってこんなに早いのか?と驚いております(汗)。

    前回もバハラナ精神で何とかキリモミしましたが、去年のウータンも
    まだ済んでないので、雪だるまは大きくなるばかりです(滝汗)。

    昨日、お金を拾った夢を見たのですが・・・・(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ウータンは帰ってから考えればいいですよ。
    楽しいことを考えましょう。
    行く前からめげちゃいますよ。。。

    お土産なんて気を使わなくていいですから(笑)

  • きんちゃん、どうもです!

    さすが、フィリポン人!(笑)。
    いつも自分はポジティブなんですが、今回は往復の航空券も買えないなんて・・・・
    さすがに元気ないっす(汗)。

    お土産って、タガログでなんて言うですか?(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    またまた 長期滞在ですね~

    うちは昨年は資金不足で断念。
    今年は・・・・・キャンセル待ちです いつ結果が判るのかな?
    しかも正月の数日だけ。
    一人親方のしがない自営業なのでこれで精一杯。

    ふぅ~ うちのアサワさまは・・・、許して下さいね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    結構長期休暇でリフレッシュ出来ると思います

    楽しみですねー ハハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゴルフは付き合えないけど呑む事はお任せ下さい。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    学校もあるんで早く帰らないとイケマセンが、アサワコのためです。
    家族一緒が基本なんでシャ一人置いて帰れないし(汗)。

    資金不足を言うとウチは絶対に行けないっすよ!
    なんせ3年前の旅行代金をまだ返してないですからね(アホ)。

    一人親方のしがない自営業って私も同じですよ~
    世間から何を言われても強行しないと始まりませんねん(苦笑)。
    昔は商いのワビサビって常識だったけど今は時代が変わりましたよ。
    こちらが幾ら尽くしても簡単に裏切られますからね(号泣)。

    短期間でも良いじゃないですか?
    現地でゴルフ行きましょうよ!
    年に一回の破れかぶれです(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    多分、仕事持込になります~いや、持ち込まないと
    帰国後、無職じゃ今回間違いなく凍死しますからね・・・・(汗)。
    来年、取引会社(大手)が父さんしそうなんです。
    黄金の国、ジパングはドコナッタ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    一度お邪魔させて頂きたいと思ってますが、今まで上手く
    タイミングがありませんでした。
    お土産無かっても良いですか?(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    土産話で結構ですよ、(笑)
    リビングも仕上がってると思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    渡比決定ですね^^
    そうそう 是非PINOさん宅で一献(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、ありがとう御座います。
    リホームされているんですよね。
    都合がつけば連絡させて頂きます。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    お気持ち・・・痛いほど分かります
    でも楽しいですもんね~フィリピンは~
    今まさに返済の毎日ですが次の渡比を考えてますから
    楽しんできてくださいね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    最近は仕事ばっかりで運動してませんので体が老化してます(汗)。
    今回はエクササイズを頑張ろうと思っています。(^-^)
    病気して働けなくなったら困ります~健康第一ですもんね♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    行きたいけど 行けない。
    ペラもないけど 仕事かかえてるもんで...
    どうせ行くなら長期滞在したいですもんね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    一昔前ならペラも時間も自由な日本人って多かった気がします。(^^;
    今の私は日雇い労働者のような立場なんで仕事の歯車から簡単に外れることが出来ますが
    一旦外れちゃうと次の仕事に入るタイミングがないかも知れません(汗)。
    でも、真面目に仕事してても切れたりするんで・・・・(号泣)。
    長期滞在したいけど休んだら休んだ分、後でそのつけがやってきます(恐怖)。
    また、現地で合流したいですね。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    長い休暇が取れてよかったですね。
    今年は寒い日本ですからちょうどよかったですね。
    奥様はもとより、息子さんも大喜びでしょう。
    楽しんできてください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    自営業ですから休もうと思うと幾らでも休めますが、その分食えなくなります(汗)。
    本当に寒いです日本!私は年々寒いのが苦手になってますね~(^^;
    今回の里帰りですが、大きく風向きが変わりました。
    詳細は後日アップします。(忙しくて中々ブログ書く時間が・・・・汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は後5時間で 渡比です、、、

    9年振り3度目のフィリピンでのお正月です、、、

    それに、クリスマスは 初めての体験です。

    私も究極のワランペラでの渡比でして 初の格安航空での比国入りです、、

    ダスマの方には お会いするんだ?

    私も行こうかと考えているんですが、、、日程が合うかな、、、

  • SECRET: 0
    PASS:
    hideさん、どうもです!

    あ、あともう少しでピリピンですね。(^-^)
    フィリピンのカウントダウンって結構好きなんです私(笑)。
    花火大会するんですか?

    クリスマスはアサワコの実家に帰ると盛大にパーティやってます。
    プレゼント交換とか色々あってで面倒なんで帰りたくありませんねん(汗)。

    ダスマに行こうと考えてたんですが、ちょっと用事が出来まして、時間が
    取れないかも知れません(滝汗)。

    でも、我が家はバコールなのでダスマまでは近く、足があれば抜け出せるかも?(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です