日本でフィリピンTV(GMA)

   衛星放送が9月末で終わるらしい・・・・  

アサワコが 日本でも フィリピンの TVが 観たいと 言うので
知人の紹介で ○クセステレビを 契約して 7年が 過ぎました。
今年の 7月ごろから 毎日のように ○クセステレビから
電話が 入ります。
内容は インターネット配信を 始めるので 乗り換えろと。
視聴料は 月額 約千円 安くなるのは 嬉しいけど
我が家は リビングで インターネットは しないから
設置が 大変なので 断っていました。
断っても 断っても 毎日 毎日 電話があり
多い日は 5回/日 くらいあります。
着信拒否しても 違う番号から かけてくるし
非通知でも かけてくるし もう大変
ある日 PLCアダプター なるものを 発見し これなら
電源線を 通しての LANなので 離れた リビングでも
可能だと 分かり インターネット配信を 契約することに しました。
この会社の 商品で 国際テレフォンカード 一万円分を 
購入すると テレビ受信機を 無料で 提供すると言う。
アサワコは 国際テレフォンカードは 音質が悪いので 使用しないから
カードは いらないから 受信機だけ チョウダイと 言うと なんと
一万二千八百円だと・・・・?
仕方が無いので テレフォンカードを 買うことに しました(汗)。
数日後 代引き宅配で テレフォンカードだけが 送られてきて
その後 待てど暮らせど 肝心の 受信機が 届かない。(なんでやねん
オカシイと 会社へ 苦情の 電話をすると
機器に トラブルが あり 出荷 出来ないと・・・・
予定では 9月ごろになる と 平気で 言う。
それなら そっちから なんとか 言ってこいや!
そして 先日の 9月21日に やっと 到着しました。
中身を 確認すると
接続ケーブルは デジタルと アナログの 両方が付属と 書いてあるのに
デジタルケーブル(HDMI) 一本しか 入っていない。
我が家の テレビは デジタルだが 入力は アナログしかないので
アナログケーブルが 入ってないと 苦情の 電話をすると・・・・なんと
アナログでは クオリティが 得られないので デジタルで 繋げ と言う。
我が家の テレビじゃ 駄目だと 言う。
テレビを 買い換えろと 言う・・・・
なんでやねん!

そんな 初歩的な こと 最初に 言えや!
今までの 経緯からも 頭に 来たので
もう これ いらんわ。
今までの 衛星で 満足してるから そのままで ええわ。
と 言うと ビックリする 答えが・・・・
9月末で 衛星放送は 終了します。
はぁ? あのね 今日は 9月21日やで
あと 9日しか ないやん!
そんな アナウンス 今の 今まで 聞いてないで!
もう 呆れ返って 言葉も 出ません。
アサワコが 唯一 毎日 楽しみに しているもの なので
何とかするしか ないんやけど 流石に テレビを 買い換える 余裕は
無い!
仕方なく アナログの ケーブルを 買って きました(泣)。
アサワコは なんの 文句も 言わず ロークオリティ?で 観ています(滝汗)。
しかし こんなんで よ~まあ~ 会社 やってるな~


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさに フィリピンのやり方を そのまま日本に持ち込んでいる感が
    ありますよねー ハハハ

    最近やっと慣れました ハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    あはは、さすがに「切れる」と大阪弁になりまんな(爆笑)
    その対応した社員はたどたどしい日本語を喋るP人ですか?
    もし日本人なら詐欺ですやん、消費者生活センターに訴えましょう♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    さすがなのか呆れるというかフィリピンスタイルですか
    以前良くパソコンタダですからネット契約してくださいの
    電話は掛かってきましたけどね。私の携帯をなんで知ってる?
    って聞いたことありましたよ。最近はフィリピン人居ますか?
    の電話がくるので居ないっていってやります。奥様の楽しみが
    とりあえずは保てて良かったです

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!

    はい、この会社のこの部門のスタッフ全員P人ですね。
    そしてメインのオフィスはフィリピンですから、こうなります(汗)。
    日本人の電話に掛けてきたくせに「イングリッシュ・プリーズ」と
    偉そうに言うんですよ~考えられません(怒)。

    さずが、keinaさん!慣れましたか~
    私は、まだまだ修行が足りません(涙)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    はい、大阪弁で「クソカス」に言ってやりました。
    そうです、たどたどしい日本語を喋るやつです(苦笑)。
    話にならないので、日本人の居る部門に電話してやりました。
    思いっきり「ヤカラ」をブチかましてやりました。
    「尻の穴から手を突っ込んで奥歯カランコロン鳴らしたろか!」みたいな(笑)。
    訴えてフィリピンテレビ観れなくなったら困りますので、言いたいことは
    言いますが、あとは諦めるしかありませんねん(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!

    はい、日本の普通の企業とは根本的に違いますね。

    キキさんの所もセールスの電話ありますか?
    私の携帯にもよくありますよ~フィリピン人いますか?って。
    それって、フィリピンから電話してるそうです。
    その会社の日本人を捕まえて、電話掛けないようブロックして貰わないと
    永遠に掛かってきますよ~ほんと疲れます(大汗)。

    普段はアサワコ孝行を何も出来ないんで、これも無くなっちゃうと
    申し訳なくって・・・・とりあえず一安心です♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本がフィリピン化してきてますね~(汗
    フィリピンでなら多少は納得出来そうな事ですが・・・
    あれっ 上のコメント見てたら、スタッフがP人ばかり^^;
    納得で~~~す(爆

  • SECRET: 0
    PASS:
    へえーそんなサービスがあったんですか…知りませんでした。
    しっかし、酷い対応の会社もあったもんですねぇ~。
    サービスの撤退の仕方も、新サービスの案内の仕方も…0点です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    9月末で終わり?
    焦りますね。
    しかし、やはり奥様の為に頑張って付けるしかありませんね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    気候もフィリピン化してますしね(笑)。
    実際、視聴してるのはP人なんだから~
    Pスタイルでいいと思っているのだと感じます。
    日本人の携帯に電話してくるのならチャンと
    日本語で話して欲しいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    そうですよ~もう無茶苦茶ですよ(号泣)。
    アサワコのために、頑張ります(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です