お誕生日

   8日は長男の誕生会でした。  

10歳になりました。
本当は 11日なんですが 平日は 流石に 無理(汗)。
家が 狭いので 去年みたいな 大人数は アカンで~
と 言ってたのですが 今年は 13人も きやがった(大汗)。
招待状を 用意した 意味が 無い(苦笑)。
誕生会 って言っても 殆んどの子は テレビゲームや
DSで 遊んでます。

バースディケーキも たくさん 用意してたのに 最初に
スパゲッティや ローストチキンを 食べ過ぎたのか?
売れ行きが 悪く 今年は いっぱい 余って しましった(汗)。
その代わり お口直しに 用意した アイスクリームは
一瞬で 無くなったけどね。
来年からは 2~3人に してね! と 言ったけど
どうなる こと やら~(笑)。

一年前の ブログを 読み直して 見ると・・・・
今と 全く 変わらず もがいてる 自分が 居ました。
な~んも 進歩 してない やん!


まさみ
  • まさみ

13件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ははは 友達多くていいじゃあないですか?

    2,3人しかこない方が ある意味 心配ですよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    子供にも面子がありますもんね、奥さん大変だったでしょ(笑)
    ぱ~っと見た所「女子」の姿がありませんが、女人禁制?あはは

  • SECRET: 0
    PASS:
    >招待状を用意した意味が無い<
    それは、お子さんの友達関係が、良好なのと、
    奥様のお人柄であり、一家が、幸せという証しです。^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    誕生会を開かれることが、幸せじゃないですか?お父さん来年もよろしくお願いいたします、

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    2学期は学級委員長に任命され、モテモテらしいです。
    アサワコも賑やかなのが好きですから、いつもヤル気満々なんです。
    でもね~良い子ばかりじゃないんですよね~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    ピリピンのパーティーなら何人来ても多少大丈夫なんですが、限られた
    空間の中で、準備するものの数も決められますからね。
    アサワコは何でも楽天的だし、日本人から見ると興味深々なんでしょう。
    まあ、貧乏でも楽しい我が家です(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    nancy2さん、どうもです!
    特に長男は7歳までの誕生会はフィリピンでパーティーしてましたから
    賑やかなのは当たり前だと思ってるんです。(100人規模ですからね:汗)
    「郷に入っては郷に従え」って言葉はアサワコには無いようです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    友達が沢山来てくれるはいいことです
    が、野郎ばかりだと五月蝿いだろうね、ハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    友達の誕生日会には呼ばれないんですけどね(苦笑)。
    一人が暴れだすと他の子も同調してしまいます(汗)。
    最初に暴れだす子は、いつも決まって同じ子なんです。
    この辺で親の躾が分かりますよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんか、誕生会もフィリピン並みの盛大さですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    そうでしょう~アサワコがフィリピン人なもんで・・・・(笑)。
    一番楽しそうなのは息子ではなくアサワコなんですよ(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~誕生日会
    忙しさにかまけて最近寂しい誕生日ばかりでした
    盛大にやってあげたいと思うのですが

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    感覚が違いますよね~フィリピン(苦笑)。
    日本では有名人やオカニ持ち以外で大人数の誕生会って聞いたことありません。
    でも、現地在住になればこうなりますよ~(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です