我家の夏休み(白良浜編)

 
 

   8月29日 白良浜へ行ってきました。  

 
 
 
 
 
毎年、恒例になってます。
 
学校が 夏休みに 入ると 息子たちから
 
白浜いつ行くん~
 
と 何度も 何度も シツコイの なんの!
 
 
まあ 40日も あれば 仕事の 谷間に 休める日が
 
あるだろう? と 思ってましたが これが 中々
 
無い!
 
この夏は 猛暑日の 連続だったので アサワコ からは
 
涼しい日に 行きたい!
 
と 勝手な ワガママを リクエストされるし~(苦笑)。
 
結局 29日に 強行発進 しました。
 
 
早く 出発しないと 渋滞もあるし 駐車場も
 
一杯になるしで 殆んど 寝ずに 3時ごから
 
お弁当作って 早朝5時に 出発です。
 
 
渋滞もなく 7時ごろ 現地到着しました。
 
この時間は 人も 少なく 暑くも無く 気持ちが良い!
 
 
 
 
 
 
 
着いて 早々 お弁当 開き。
 
 
 
アサワコと 息子たちは ハシャイでます。
 
 
 
 
 
 
遊び 疲れると また 何やら 食べ始め
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと 休憩して また 泳いで
 
 
 
 
 
 
 
 
また 食べる。
 
 
 
 
 
カップうどん 作ったのは いいけど
 
持参した 熱湯も 冷めてるし・・・・
 
いくら 待っても 麺が カチカチで
 
 
食えないよ~コレ!
 
って 放置してたら 長男が
 
これ 食わへん やったら 僕が食う!
 
 
 
と 言って 硬いうどんを 完食してました(苦笑)。
 
ほんま こいつ 何でも 食います。
 
そんな こんなで アサワコ と 息子たちは
 
一日中 泳いで いました。
 
 
猛暑で 暑いだろう? と 覚悟してましたが
 
時より 雨が 振ったりして 凄く 過ごし 易かったんです。
 
 
帰りも 渋滞は 無く 予定より 早く 帰宅できました。
 
何とか ギリギリ 約束を守り 父親の役割を 果たせたかな。 
 
 
ちなみに 私は 浜辺で 一日中 寝てました(笑)。
 
 
 
 


 
 
 
追伸
 
 
4日分くらいの 仕事が 別の 業者へ
 
流れて しまいました。
 
 
世間は 非常に 厳しいっす(号泣)。
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    仕事と家庭サービスの両立、、、難しいとこありますね(^_^;)
    でも子供が小さいうちは無理してでも夏休みの思い出を
    作ってあげたいところですね
    ま、仕事はまた頑張ればいいしね(^_^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なかなか綺麗な所ですね^^
    ん~ お父さんは辛い
    何処も同じです(笑
    家族の笑顔が見れれば良しとしなくてはと思います☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    波打ち際でのジャンプのあの表情をみたら、
    3時起きの眠気も吹っ飛んだでしょう。
    夏休みも、もう終るという時にやっと取った
    お休みに、海水浴。それで、4日分の仕事が、
    他社に流れると言うのは、厳しいの一言だけ
    では、語れませんね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    快適にすごされて良かったですね~
    奥様も子供ちゃんたちも楽しかったことでしょう
    辛い現実が始まりましたが思い出は大事ですもんね

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    夏休みの絵日記が描けないと言われるんです(汗)。
    お弁当持参だとガソリン代と高速代と駐車代で済みますから
    お財布には優しいんですけど、タイミング悪く仕事が
    立て込んでて、まともに3日くらい寝てませんでした(苦笑)。
    一日くらい休んでも、その分の仕事は十分こなしているのに
    休んだのが気にいらないのか?美味しい仕事は他社にだって!(怒)。
    何やってんだか・・・・(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    曇ってる時の写真なんで薄暗いですけど、ここは綺麗ですよ!
    これだけ真っ白の浜辺は他では見たことありません。
    魚も沢山泳いでますし、お勧めです。(^-^)
    お金を掛けずに、家族の笑顔を見ることは大変なのだ~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    息子たちは相当嬉しかったようなので、父親の役目を果たせました(笑)。
    アサワコも海に入ったきりで、まるで「トド」の様でしたね(爆笑)。
    一日くらい休んでも支障が出ないよう頑張ったつもりだったんですけど、
    上手く行きません!あとの優しい仕事は他社に回しますから、どうぞ
    ユックリ休んで下さい!って言われちゃいました(号泣)。
    土日も休まず、納期も前倒しで、約束全て守ってるのに・・・・
    時代は変わりました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    はい、息子たちもアサワコも楽しかった様です。(^-^)
    何とか、夏休み中に行けて好かった!
    仕事の件は、チョット疲れちゃいましたね(汗)。
    今、ヤル気が薄れてます。(-_-)

  • SECRET: 0
    PASS:
    お湯の温度が低くて、いつまでも堅い麺。魚釣りにはまっていた時期によく経験しました。冬の寒い中、なによりのごちそうのはずが、トホホ(古っ)。
    夏休みはやはり子供優先になってしまいますよね。学校が始まってどこにも行ってなかったら仲間外れになるって言われたら、子供の言うことを聞かないわけにはいきません(泣き)

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!
    ぬるくても時間を掛ければ柔らかくなると思ったんですけど違いましたね(苦笑)。
    ウチは日記が書けないと言うんですよ(汗)。
    書く時間も必要ですから、早く行こうと煩かったんです。(^^;;;
    私は、毎年海外旅行へ行ってるだろ!反論してますけどね~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありゃま、ほんとにガラガラっすね(笑)

    浜辺の「おにぎり」もう敵うものなし、あはは
    阪和道の終点からどの位かかるの?ここまで
    私らの学生時代は42号がダダ混みでしたからねぇ~(泣く)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    8月は平日の早朝だけの景色かも知れません。
    土日は6時で駐車場も満杯になるそうですよ(汗)。

    私たちは何処行くのもお弁当持参ですねん。
    高くてマズイ外食はどうも体が受付ません(笑)。

    そうそう、昔は42号線しかありませんでしたからね~
    岸和田まで8時間かかったこともありましたよ(涙)。
    今では阪和道が近くまでありますから、空いてたら終点から
    30分もかかりませんよ。

    今回は、我が家から白良浜まで90分でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ジャンプしている息子さん、嬉しさ一杯という感じが伝わって来ます。
    連れて行ってあげて良かったですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    こんなにジャンプ力があることに驚きました。(砂浜なのに!)
    ほんと役目を果たせて良かったです。
    でも、この一日の代償は大き過ぎました(号泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です