我家の晩飯(渡り蟹編)

 

   本日は渡り蟹です。  

 
 
 
 
仕事が 早く 片付いたので 息子の 予防接種の
 
予約に 新しく 出来た 小児科へ 行きました。
 
 
いつもは 市民病院なんですが 日にちと 時間が
 
決まってる為 こちらの 都合に 上手く 合わないんで
 
相談したところ この 病院を 紹介して 貰いました。
 
 
 
予約だけの つもりだったんですが 
 
 
本日 今からでも 接種出来ますよ!
 
 
えっ ほんまでっか? ほな お願いします。
 
てな訳で 助かりましたわ。
 
個人の 病院って 融通が利くのですね(笑顔)。
 
 
 
その 病院の 近所で 魚屋 が あったので 覗いてみると
 
この 渡り蟹が あったので 思わず 買った 次第です。
勿論 節約中 ですから 家族4人で 一匹 ですねん(苦笑)。
あはは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り道 スシロー の 看板が 家族全員の 目にとまり
 
スシローへ 行くと 言い出し 大合唱!(大汗)。
 
 
アホな こと 言うなや!
蟹 買ったし 早よ 帰ろう~や!
 
 
 
って 言っても みんな スシロー モード。
長い間 外食も してないんで みんな 必死ですわ(笑)。
 
 
 
 
分かった 分かった その代わり 一人 5皿やで!
それで ええん やったら 連れったる。
 
 
 
黙ってたら 大食いコンテスト のように 食う
 
アサワコ と 長男 ですから・・・・
 
 
 
その 約束で 久しぶりの スシロー でした。
 
 
しかし 精算したら 案の定 皿が 多いやん!
 
息子たちは 約束を 守ってくれましたが
アサワコ その倍 食ってます(汗)。
 
茶碗蒸しも 食ってます(汗汗)。
 
デザートも 食ってます(汗汗汗)。
 
 
あんたが ヤキソク 守らへんから
 
また 行こって!
 
ならへんの やで (涙)。
 
 
あかんわ。
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    アハハハ、スシロー奥さんが一番行きたかったんですね

    家が近くだったら蟹あげれるのにね

  • SECRET: 0
    PASS:
    この渡り蟹苦手っす、どこ食えばええねんな(プ)
    ちゅうか左の「酢豚」大好物、ぎゃはは♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    どこの家でも奥さん言う事聞きませんね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    でも奥さん寿司好きなんでうらやましいですよー

    うちのは 生の マグロを食べると アレルギーがでるので

    2人一緒の時は すし屋には めったに行きませんから

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちは回る寿司は未経験です。

    当然、私もアサワも^^ 珍しいでしょ? 我が家も例外なく財政難です。

    せいぜい自宅で手巻き寿司が人気です^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    アサワコは何処でもOKっす(笑)。
    食べることになると目の色が変わります(汗)。

    スシローは長男が毎日、テレビCM見る度に「スシロー行こか?」と
    必ず言うくらい好きなんですよ(苦笑)。

    えっ、蟹くれるんですか?
    引越し考えようかな・・・・(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    渡り苦手ですか? どこを食うって? 殻以外全部ですよ。
    アサワコなんて、食べた後の甲羅にご飯を盛って食ってます。
    「まだ味が残ってる!勿体ない!」と言いますねん(笑)。

    酢豚は私の得意料理ですねん(笑)。
    高級素材を使ってる店には負けますが~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!

    アサワコも来日当初は、生物は全く駄目でしたよ。
    いつの日か、トロの美味しさを知ってしまったんです(笑)。
    スシローで食べるのは、サーモンとハマチだけですけどね。

    でもね、私は寿司屋なんて行きたくないんです。
    歩いて行ける場所じゃないんで飲めないのはツライもん(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    あらま、未経験ですか?
    大食いしなければ、結構財布に優しいですよ。
    ウチは大食いするのが二人もいるんで財布に厳しいですが(号泣)。

    でも、家で手巻きが一番いいと思います。
    だって飲めるもん!(←そっち)

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん お元気そうでなによりです
    うちはもっぱらかっ○寿司です。たまには回らないお寿司が食べたいと言いますが、何せ財布にやさしくないので無理です(泣)
    先日、鳥取の境港に行った来ました。大きなタラバガニが買ってほしいビームを出していましたが、目が合ったやつが15000円だったため断念しました。
    いつか、財布の中身を気にしないで食べてみたいとかたく決意をした今日この頃です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、ありがとう御座います!

    忙しくてブログする余裕がありませんでした(汗)。

    今の時代、寿司は回ってる方でいいんですよ。(←負け惜しみ~)
    それにウチの近所のスシローは回転のレベルを超えてるんです。(チョット大げさ)
    かっ○、なら行きたくないと偉そうに吠えてくるんです(苦笑)。

    タラバですか~でも、その値段は普通手が出ませんよね。
    バブル時期は平気で食べてましたが、今はね~チョット(汗)。

    国産高級蟹をタラフク食べれる日は来るのでしょうか・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です