我家の晩飯(バブイ・モロ偏)

 

   本日は”バブイ・モロ”です。   

 
 
 
 
息子は 小籠包だぁ~ と言ってます(笑)。
 
 
確かに 蒸したら 小籠包 かも(苦笑)。
 
 
 
 
 

 
 
 
いや~ 大変 ご無沙汰しております。
 
仕事と 家事諸々 忙しくて 寝る時間も 足りません(滝汗)。
 
そんなこんなで ブログを UP 出来ません。
 
 
たまに スマホから 皆さんの 所へ お邪魔するのが
 
精一杯でした。m(_ _)m
 
 
 
 

 
 
 
なんだかんだ 4、5、6月は 色々 ありました。
 
 
 
 
 
 
長男の 空手の 全国大会(1回戦敗退ですけど:汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アサワコの 誕生日があったり
 
 
 
今年は ショートケーキにしました。
毎年使う  のロウソク・・・・(あほ笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母の日があったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二男の 幼年消防クラブの 入所式があったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長男の 授業参観があったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カブト虫が 羽化したり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二男の プール参観があったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父の日があったり
 
 
 
 
 
gn=”center”> 
 
 
 
 
二男の 七夕音楽会があったり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番 淋しかったのは 金魚が パタイしたこと。
(こいつが 約500匹 産んだ 凄いやつ)
 
 
 
松かさ病で お腹が 膨れ 見るも無残でした。
 
高価な 薬を 投与しましたが 早かったです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今は 分が悪い 仕事しか ありませんので
 
老体に ムチ打ってます。
 
 
前回の 渡比から 半年経ちましたが 未だに
 
ウータンが 無くなりません(汗)。
 
 
今年も 年末に 里帰りするには 兎に角  になるだけですね。
 
そんなこんなで 貧乏暇無し 頑張りますわ~
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

22件のコメント

  • 色々あるのが人生です。
    山も有ります、
    川も有ります。
    後で笑える人生を送りましょう。

  • 私も日本にいるときは ブログをやる暇 なかったです

    それが フィリピンで できて 幸せを感じてます

  • 子供さんの行事、沢山ありましたねえ~~!!

  • 万年18歳の奥様によろしくお伝えください。(笑)

  • 生存確認できました(笑)
    しばらくの間にいろいろな行事があったんですね
    うちも娘が修学旅行に行ってきました
    お土産を買ってきてくれ涙が出ました
    人生、山あり谷あり
    うちは谷ばかりですが、最後には山に登りたいと思います

  • 500匹の子供達はお元気ですか~(*^_^*)

  • PINOさん、どうもです!
    良いも悪いもホンマ、色々ありますね(笑)。
    今までの行いが悪いので、後で笑えることはありません(汗)。
    だから、今しんどくても笑ってます(苦笑)。

  • keinaさん、どうもです!
    景気の良いときは、結構自分の時間はあったんですけどね(笑)。
    今は正しく貧乏暇無しです(汗)。
    早く日本を脱出したい!(あはは)。

  • KENZOさん、どうもです!
    新学期が始まった時期は特に多いですね。
    省略しましたが、もう一回ずつ授業参観へ行ってます。
    アサワコでは無理ですからね~(苦笑)。

  • JUNさん、どうもです!
    誰に歳を聞かれても「18歳」って言いますねん(汗)。
    精神年齢はもっと低いんですけどね(苦笑)。
    伝えておきますよ~。(^-^)

  • べちゃいさん、どうもです!
    ああ、もう修学旅行でしたか~優しいお嬢さんですね。(^-^)
    ウチは今、深海の底をさまよっています(汗)。
    マニラ湾に何時たどり着くことか(笑)。

  • Pina&Haponさん、どうもです!
    多分、元気だと思います(汗)。
    ウチでは無理なんで、ゴルフ場の最終ホール横の池ですが(笑)。

    家では、先日産まれた70~80匹くらいの稚魚が元気に泳いでます。
    そろそろ、水槽が窮屈になってきたんで、今度は金魚屋に引き取って
    貰う予定です。

    最初から売れる金魚にするべきでした(苦笑)。

  • ご無沙汰です。
    こちらも円高 ペソ高が続いた上に息子の就職も決まらず
    余裕がない毎日を送っています。なんとか生きてます。
    ご家族との思い出たくさんでいいですね。

  • IME0416さん、どうもです!
    余裕がないってツライですよね(汗)。
    この歳になって何でこんなにヒモジイ思いをするのか?
    けど、いつもアサワコから元気もらってます(笑)。
    こいつが笑わなくなったら人生が終わるときですから、笑って生活できるよう
    努力するのが私の務めです。(^-^)

  • 時間がないとブログやれませんよね^^;
    無理せずボチボチと(笑
    金魚は江戸錦ですか?
    それは残念でしたね~
    長年飼ってると情も湧きますからね

  • 勝さん、どうもです!
    日記代わりとして(笑)、書きたいことイッパイあるのですが、寝る時間が・・・・(汗)。

    金魚は「朱文金」です~2年前ホームセンターで300円で買いました。
    最初は5センチ足らずでしたが30センチまで大きくなったんです。
    こいつ一匹が産卵しまくったんで凄く愛着がありました。
    大げさですが、恋人がパタイした気分です(号泣)。

  • ご無沙汰です。
    でも、ブログアップされていなくても癒される生活が続いていたようでなによりです。
    しかし、卵を500個とは凄いですね。
    お母さんはパタイしても子供たちは順調に育っているのでしょうか?

  • MINGさん、どうもです!
    いつもお邪魔させて頂くばかりになってます(汗)。

    子供の行事はアサワコでは役に立たないので、仕事と両立するのは難しいです。
    そんなこんなで睡眠時間をさくしか方法がありませんねん(滝汗)。

    金魚屋に聞いても一年で何度も産卵するのは珍しいと聞きました。
    産卵後はスグ卵を別の水槽に移さないと親が食べてしますので、いつもお産に
    立ち会ってる気分でしたよ(笑)。
    子供たちは多すぎるので、ゴルフ場にお願いして最終ホール横の池に放してます(苦笑)。
    水鳥に食われない限り元気にしていると思いますけど(あはは)。

  • まさみさん
    全く同感です。
    うちも アサワの明るさが唯一の救いです。

  • IME0416さん、毎度~!
    更年期なのか、何かイライラしてる日もあるんですよね(汗)。
    そんな日は、ゴマすりまっくってます(苦笑)。

  • まさみさんところもそうですか。(笑)

  • IME0416さん、毎度です!
    まあ、そういう年ごろなんで~全部受け入れます(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です