我家の漬物(大根の浅漬け偏)

三日間 干しました。
 
 
 
 
これは 昆布とカツオとポン酢
 
 
 
 
これは 塩と昆布とカツオのみ
 
 
   

   今回は”大根の浅漬け”です。   

 

 
 
スーパーで たくあんを よく買うのですが
美味しい たくあんに 当たる 確率が 非常に
 
 
低い
 
同じ 製造元の ものを 買っても 美味しいときと
 
そうでないときが ある。
 
 
 
その そうでないものが 当たったときが 最悪です。
 
一本 食べつくすまでの 毎日が とても ツライ(大汗)。
 
 
 
 
美味しかったら みんな バクバク 食べるんで
 
あっ と言う間に なくなりますし・・・・(苦笑)。
 
 
 
自宅で 漬けるにも ぬか床の 管理が 大変ですよね。
 
以前 チャレンジしましたが 早々と 断念しました(汗)。
 
それより なにより 悪臭で アサワコから 叱られたし(号泣)。
 
 
 
で 今回は 浅漬けで 美味しく 出来ないかと(笑)。
 
味付けを 色々 変えて 試して 見ましたが
 
これ! 
 
ってのが 見つかりませんでした(汗)。
 
 
 
若い頃は 漬物なんて どうでも 良かったんですけど
 
最近は 毎食 欲しくなります(笑)。
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    4日、漬けたら尚美味しさが(爆
    漬物 あまし好きじゃないでしから ガハガハ凸

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピン人ヌカ漬け嫌がりますよね、
    大根干すとやはり ちがいますか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    え~!?
    レシピ通り作ると…お味の方はいかがなんでしょう(@ @)?

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は自分で漬けるときは簡単に、浅漬けの素買ってきて手抜きです(^_^;)
    最近、塩麹がブームで、私も塩麹で漬物つけてみたんですが
    失敗しました(泣

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    まだ全部食べ切ってないんで一週間ものもありますが、確かに
    こっちの方が美味しいです(笑)。
    あらま、好きじゃなかったですか~(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    浅漬けの素ですか!その存在スッカリ忘れてました(汗)。
    でも、漬物は難しいですね~餅は餅屋ですか(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    う~ん漬けものいいよね、特に朝漬け、うひひ
    私は白菜、ナス、もうこれだけで天国、しかし
    P嫁っすからね、望めん、イオンで買うしかないのよ(涙)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    泉州の水茄子は美味しいですよ~これだけで何杯も飯食えます(笑)。
    昔は一カゴ300円とかでしたが、今は一個でそのくらいします(汗)。
    地元ながら滅多と口にしなくなりましたよ(号泣)。
    自分でイオンで買いましょ!しゃーおませんやん(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です