我家の晩飯(牡蠣のお好み焼き編)

 
 
 
 

    本日は”牡蠣のお好み焼き”です。 

 
 
何だか 無性に コレを 食べたくなった。
 
何故か 分からないけど そんなこと ありますよね。
 
お好み焼きも ワンパターンじゃ 飽きるし(苦笑)。
 
 
 
 
 
でね、お好み焼き粉なんですが いつも 同じブランドを
 
使ってたんですけど 今回 違うものを 買ってみました。
 
 
えっ、 何で? ですか? って 節約です(汗)。
 
 
その店にあった 一番 安いものを 買ったんです。
 
 
 
 
 
そしたら 何て 言うか・・・・
 
舌触りが 違うんです いつもと。
やっぱ 粉も 重要なんだなあ~ と感じました(苦笑)。
 
 
 
 
 

 
 
中々 更新する 時間が・・・・(汗)。
 
分が悪い 仕事ばかりなんで 掛け持ちで
 
時間も 気持ちも 余裕が ありません(号泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    カキのお好み焼きって これ日本にも あったんですね

    昔 タイでよく食べました(ソース味ではなかった)

  • SECRET: 0
    PASS:
    大ぶりのカキ…旨そうだなぁ(^0^)
    こっちでは、小さいのしか手に入りませんから…羨ましいで~す。

  • SECRET: 0
    PASS:
    牡蠣がお好み焼きに合うって知りませんでした
    私も明日、お好み焼き作ろうかな~って思ってたんです
    確かにお好み焼き粉が変わると、美味しさも変わるでしょうね

    分が悪い仕事でも、掛け持ちして頑張ってるまさみさん
    エライと思います!さすがニッポンの父!
    ご飯も作ってお買い物にも行って、、、時間が足りないですよね
    カンペイなんか今月、ほとんど働いてないですよ
    今週も来週も仕事入れてないんです
    私が働いてるからいいと思ってるんでしょう
    やっぱピノイはダメですね(>_<)
    頑張れまさみさん♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    長芋のすりおろしを入れると、ふわっとした
    仕上がりになりますよね。
    日本の牡蠣は、ふっくらとして大ぶりですね。
    お子さんたちは、頑張っているお父さんの背中を
    見ていますよ。(^^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、元気のない「牡蠣」でんな
    そっと股間を見て見る、ぎゃははは(プ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    大阪の人間なんで、子供の頃から食べてました(笑)。
    お店でも、冬場だけですが普通にあります。
    タイのお好み焼きですか?
    私の嫌いな「パクチー」が入ってるのかな~(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、ありがとう御座います!
    そろそろ、牡蠣も特売が多いんでお手ごろですよ(笑)。
    この日も3割引でした~♪
    カツオと昆布だし入れるから、粉の味ってそんなに感じないけど
    安物は何か?違うんですよね(汗)。

    国際結婚者の宿命なんで、最初から好きでやってます(笑)。
    ただ、不景気で大企業の財布が硬くて硬くて・・・・(号泣)。
    自分は長いものには巻かれるタイプなんで駄目なんです(苦笑)。
    もう、疲れました・・・・てか、ピノイになりたい(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    そうそう、最近どうも元気なくて・・・・って何でやねん!(笑)。
    そちらの牡蠣は元気ですか?(プ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    今夜のメニューこれにしよっと

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    そちらの牡蠣は美味しいですか?
    いつも赤札の牡蠣しか食べてないんで、たまには新鮮な牡蠣食べたい!(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    こちらのは粒は小粒ですけど値段は本当に安いです。
    ただアサワは昨年あたって以来口にしなくなりました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度!
    安かったら気軽に食べれますね(笑)。
    けど、あたるときは火を通してもあたりますからね(汗)。
    でも、最近は気にせず食べるほうが優先してます(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です