我家の晩飯(焼肉偏)

 
 

   本日は”家で焼肉”です。  

 
 
先日 いつものように スーパーで 買い物していると
いつも 絶対に 手が出ない 黒毛和牛の 焼肉セットが なんと
 
半額!
 
それでも ウチに とっては 高価なので いつもなら
 
通り過ぎるんですが この日は 考えた(笑)。
 
 
 
 
 
 
今月は 寝る時間もさいて 仕事頑張った ことだし
 
たまには(←今回初めて) こんな肉 食っても
 
バチ当たらんやろう?
 
なんて 頭の中で 格闘 しました。
 
 
 
 
 
私が 立ち止まっていると アサワコが
 
どうせ こんな肉は 買わへんやろ?
 
と言わんばかりに スルーして 行きやがった(汗)。
 
 
 
清水の舞台から 飛び降りた 気分で 目眩しながら
 
買い物カゴへ 入れてやった(笑)。
 
 
 
 
それを 横目で 見ていた アサワコは ビックリして
 
駆け寄ってきて 一言
ほんまか?
 
 
 
私は 胸を張って 一言
帰るぞ!
 
 
 
 
そんな こんなで 家で焼肉でした。(^-^)
 
 
いつも 冷凍の アメリカ産しか 食ってないので
 
これは 涙が 出るほど 美味しかった(笑)。
 
 
アサワコも 息子たちも 大満足!
 
腹いっぱい までは 程遠い量でしたが
 
物足りない この量が 良かったのかも 知れません(苦笑)。
 
 
 
 
 
こんなもんも 気軽に 買えない生活・・・・
 
何やってるんだろ? オレ
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

13件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    一大決心でしたね(笑
    フィリピンではまず、この様な肉はないし 食べれません(泣
    この肉、さし具合がいいですね~
    恨めし 違った 羨ましい~~ ハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さんと全く 同じ感想です
    このクラス ないことはないんですが
    高すぎて(日本の3倍ぐらい)とても手が出ません

  • SECRET: 0
    PASS:
    みるからに美味しそうな肉です
    半額でラッキーでしたね(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    考えちゃいますよね~分かります
    でも本当にたまなら、いいじゃないですか~
    頑張っている御褒美ですよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    見ただけで如何にも美味しそう。
    半額といっても半端じゃないですね。
    でも、この日の夕食は家族みんなでハッピー気分だったのでしょうね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    いつも\200/100g以上の肉は絶対に買わないんですが、これ\265/100g
    なんで、考える余地があったんで悩んじゃいました(苦笑)。
    確かにフィリピンでは食べたくても通常売ってませんね(汗)。
    無いなら無いで諦めもつくんですが、しかし、日本では普通に
    売ってるから困ってシマウマ(笑)。
    いつも買い物カゴには赤いシールの付いた値引き商品しか入ってない
    いい歳したオッサンってナンダカナ~と思います(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    フィリピンで和牛食べる人って普通じゃないですよね(苦笑)。
    郷に入っては郷に従えで私的には良いと思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    余裕があるのなら、悩むことも無いんでしょうけどね(汗)。
    \265/100g なら良いでしょう?(←同意を求めてます:笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    スーパーの商品なんで、期待してなかったんですけどコレ結構美味しかったんですよ。
    はい、家族みんな笑顔になりましたよ~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ほぉ~こりゃ旨そうでんな、総量で何gあったの?
    字が小さくて見えないけど、あっちゅう間でしょ(笑)
    学生の頃「鶴橋」の駅で臭いおかずにパン食ってたな、ぷるぷる

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    あら~見えるように画像貼り付けたつもりだったんですけどね(汗)。
    お手数ですが、虫眼鏡を使用ください!ぎゃはは
    正解は676gです!そうそう、あっちゅう間っす!(笑)。
    あぁ~学生の頃は一人で鶴橋駅を降りる勇気がありませんでしたよ(苦笑)。
    ビーバップハイスクールの世界でしたから(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    半額でも結構なお値段ですもんね~でもいいですよ、たまには(^_^)

    私もいつも、値段で買うもの決めるんだけど
    たまには値段気にせず買いたいものを買いたいな~って思います
    でも出来ません(泣
    先日娘に「おかずがいつも野菜か魚だよね」って言われました
    魚っていってもいつも安い干物系(汗

    でも本当はお肉だって入ってるんですよ、おかずの中に

    豚コマですけどww

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    そう言えば、バブリーな買い物してた時期もあったな~(苦笑)。
    どう考えも戻れないよね~(号泣)。

    今は安くて美味しい食事をすることが使命です(笑)。

    世の中、高くてマズイ食事をしている人達も大勢いるんですよ!
    と、負け惜しみを言って乗り切ります(爆笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です