紅ずわいがに

 
 
  カニは好きですか? 私は大好物です。(^-^)  
 
 
 
以前は 国産も 輸入物も 多く 陳列してましたが
 
この2~3年 近所のスーパーで 見かけなくなったんです。
 
理由は 知りません(汗)。
 
 
 
 
先日 久しぶりに 見かけて 思わず 買いました。\(^0^)/
 
国産生物で 580円 は 安いです。
 
 
 
 
買うとき 見ただけで
 
 
これは 美味しくないだろうな~
 
 
と感じました。
 
手にしても 軽いし・・・・
 
 
 
 
帰宅後 即効で 蒸しました。
 
冷えた ビールも 準備万端です(笑)。
 
少しくらい 美味しくなかっても いいんです。
 
何せ カニですから カニ!
 
 
 
けど、食べてる 途中で・・・・
 
 
これ ホンマに カニか?
 
 
と 感じるくらい
 
身が 無い! 味が 無い!
 
まあ、無いよりか マシか?
 
 
 
 
けど 初めて カニを 食べた人が これが カニの味と
 
勘違いすると 二度と 食べない だろうな~と 思いました(苦笑)。
 
 
 
美味しい ずわいがに を 食べれる日は いつの日か・・・・(沈没)。
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    580円と聞いただけで(笑
    僕も好物なんですが、ココにはな~~~~い(泣
    泥臭い蟹しか無いんですよね ハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    そんなにまずいですか?(笑)
    フィリピンでも大きいカニは高いですからね、
    活きたやつは、浜値でも500ペソぐらいしますから、

  • SECRET: 0
    PASS:
    高いという事は、それだけ貴重なんでしょうね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    身がない?それは寂しい。
    きっと鍋物のダシをとるくらいの感じなら良いのでしょう。
    私はタラバが好きです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あらら チャンと紅ずわいって表記されてますねぇ

    セコガニ?とか思ったのですが^^;
    私はあまり蟹は好きではありませんが、アサワは小さい蟹を頻繁に買って来ては煮てますわ(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、見た限り足が細いし甲羅の色が今一っすね
    まあ値段相応と言った所でしょうか、気分だけでも幸せって事で♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    まずくはありませんが、美味しくもありません(汗)。
    大きいアリマゴはお高いですよね~
    ココナッツミルクで煮ると最高!(笑顔)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KENZOさん、どうもです!
    バブル全盛期は1万円以上するものをたらふく食べてましたからね~
    舌に残っているんですよね~(号泣)。
    これだけ不景気だと田舎のスーパーじゃそんなの消費しないんでしょうね(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    食べるところが僅かしかありませんでした(汗)。
    しかも味はイマひとつ、いやイマみっつ位で(号泣)。
    タラバは身が多くて食べがいがありますね。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    はい、値段相応でした(滝汗)。
    でも最近はないけど、たまに当たりもあるんですよね。(^-^)
    まあ、人生こんなもんですハイ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です