インフルエンザ~止まることを知らない

 
今日、下の息子がまた40度の熱で病院へ
 
検査結果はインフルエンザBだった。
 
 
間違いなく 上の息子から うつった。
 
明日は幼稚園の最終イベントがあったのに(汗)。
 
 
今年は異常ですね。
 
 
 
学校では、いまだ毎日のように何処かのクラスが
 
学級閉鎖です。
 
 
 
1月19日にフィリピンから帰国して約1ヶ月で
 
家族全員が感染している。
 
しかも上の息子以外は2回もだ。
 
 
 
最初、私が病院でインフルBに感染。
 
家族誰にもうつさず完治。
 
次に下の息子が幼稚園でインフルAに感染。
 
それをアサワが感染。
 
それを私が感染。
 
上の息子にはうつらないと言ってた矢先に
 
学校でインフルBに感染。
 
それをアサワが感染。
 
それを下の息子が感染。
 
 
 
アサワ以外は40度の高熱で苦しんでます。
 
何故かアサワだけ微熱程度で済んでいる。
 
軟弱な日本人とは違う生き物しか思えない(笑)。
 
 
 
毎年インフルエンザの予防接種を受けてたのですが
 
去年は受けれませんでした。
 
いつも市民病院で予約をするのですが去年は受付日初日で
 
満杯となり一日遅れた私達家族は予約すら出来なかったのです。
 
 
そして結果これです。
 
 
 
今年は予約の電話を毎日入れようと心に誓いました。
 
 
あ~しんど
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も、心配です!!帰国すれば。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    それにしても二度もインフルになるなんて(汗
    不運としか言いようがありません
    お大事にぃ ^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    あらら 2回も罹患? しかし、AとBだと別物ですもんね~。
    うちは次男と私だけA型に・・でも、全くしんどくなくて完治。

    やはり予防接種は有効だったのかも 、予防接種今秋は必ず受けて下さいね^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、ありがとう御座います!
    インフルエンザなんて過去に感染した記憶がありません。
    なのに今年は2度もなんて自分でもビックリです。
    子供が貰ってくると家族は全滅しますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!
    えっ、予防接種しても感染したんですか?
    しんどくなかったんなら良かったですね。
    私ら死ぬ思いしましたよ(汗)。
    マジ、息子に遺言残しましたもん(苦笑)。
    今年は絶対に受けますよ~市民病院だと安いんですよね。
    無理なら高くても町医者で受ける覚悟です。
    だってインフルで1回病院行ったら4千円でっせ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    奥様が微熱程度というのが何よりです。
    なんせ、ナナイは、イラウ ナン タハナンですから。(^^)
    もう若くないんだから、無理しちゃだめですよ。(爆)
    お大事にね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    部屋の加湿もウィルスには効果があるそうです。
    韓国は今年はそれほど流行してないようですね。
    次から次へ大変でしょうね。
    皆様 お大事になさってください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ホント今年は感染力が強いですね。仕事忙しくて休めないんで、かなり注意を払っていますが、どうなる事やら
    今秋はマジで予防接種受けようかな

    それにしてもアサワモさんはやはり抵抗力が違うんですかね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    大変なご様子ですね~汗

    うちは私と息子がちょこっと風邪をひいたくらいで
    それも病院の薬で2・3日でなんとか回復しました。
    クラスは3人程度インフルエンザになっているようですが
    大流行とまではいっていない様子です。
    マスクは1日中させています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、ありがとう御座います!
    そう、ナナイが元気でなんぼです(笑)。
    丈夫なアサワで感謝しております。
    最近ゴルフも行かないんで体力が衰える一方なんですよね(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ITYさん、どうもです!
    今年、ウチの市は多いですね。
    予防接種は必ず受けましょう!と心に誓いました。
    アサワは多分、自身がウイルスなんでしょう(笑)。
    そうとしか思えません(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    40度の熱は辛いですよ~死ぬ思いでした(大汗)。
    こちらでは毎日どこかのクラスが学級閉鎖です。
    上の息子のクラスも只今学級閉鎖なんです。
    地域的な問題なんでしょうね。
    実際、マスクを一日中ってのは辛いですよね。
    99%防ウイルスってやつは逆に息が出来ませんし(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やはりインフルエンザの予防注射の効果があるのでしょうか?
    大人はともかくも、弱い小さな子供には接種しておきたいですね。
    お父さんもまた引き直さないように注意してください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、ありがとう御座います!
    感染しても酷くならないと聞きますので効果はあるのでしょうね。
    去年、予約に行ったのですがアッサリ断られました(汗)。
    特に子供は予約が多く待っても無理だったのですよ。
    今年は何が何でも接種して見せます(笑)。
    私は二度感染したので、もう無いと思います。(タブン)

  • SECRET: 0
    PASS:
    過保護過ぎる最近の日本人はP菌にも弱いけどインフルエンザにも弱いんですね。
    空気感染よりも手などからも移って来ますからね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    そうです、最近の日本人は特に弱いんです。
    外へ出ると皆マスクをしています~外国から見ると異常な景色かも。
    そろそろバリアを張らないと生きれないかも(爆)。
    インフルエンザだけじゃなく全てにおいて弱いんです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です