渡比日記(イロイロ偏2012.01.16)

 
 
  初めてのイロイロ~(イトコの結婚式へ)最終日  
 
 
 
 
 
 
結婚式の時、アサワは久しぶりに会った親戚と
今日ランチの約束をしました。
でもそこは車で1時間以上かかる場所です。
 
 
おいおい、今夜マニラへ帰るんやで!
大丈夫か?時間。
 
 
 
フィリピン人に大丈夫か?と聞くだけ野暮ですけど(苦笑)。
 
 
 
 
迎えの車が8時半に来るって言ってたのに9時を過ぎても
 
 
来ない!
 
 
でも、全然気にならに自分がいます(笑)。
 
 
 
 
やっと迎えが来て車を走らせ、いくつもの集落を過ぎると
海が見えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お世辞でも綺麗とは言えません。
期待外れでした(汗)。
 
 
そうこう言ってるうちに到着です。
 
 
 
 
 
 
アサワは久しぶりの再会で話が弾みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてランチを食べようと近くのシーフードレストランへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予約を入れていたのでしょうか、スグ料理が運ばれてきました。
私の苦手な魚料理ばかりです(苦笑)。
 
 
ここでも生牡蠣が出て来ました。
なるほど、ここの名物料理だそうです。
 
 
先日の免疫があるので大丈夫だろうと美味しく頂きました。
てか、私の食べれるのはこれしかありません(苦笑)。
 
 
しかし、このあと生牡蠣で事件が起こることに・・・・
時間の制約があるので、短い挨拶を済ませイトコの家に戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰る途中バスターミナルに到着。iv>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二番目の義兄夫婦がカリボの自宅へ帰ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、慌てて荷造りをしイロイロとお別れです。
 
 
 
 
今回の旅はイトコの生活事情が分かっただけで、
イロイロのことは全く分かってませんが
まあ、それはそれで仕方ないことですね(苦笑)。
 
 
 
 
次回はあるのだろうか?
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
インフルエンザも ようやく完治しました。
 
皆様に ご心配 お掛けして 申し訳御座いませんでした。m(_ _)m
 
 
 
 
これから ガンガン 仕事を しないと イケナイの ですが
 
 
仕事が ありません(涙)。
 
 
先週は 死ぬほど あった 仕事が 今週は ありません。
 
取引先には 寝込んでる なんて 一言も 言ってないのに・・・・
 
 
お先 真っ暗です トホホ(号泣)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

9件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    このあと生牡蠣で事件が起こることに・・・・
    何が有ったのか気になるところですが^^;

  • SECRET: 0
    PASS:
    生で牡蠣食べるんですね
    でもちょっと勇気いるよね

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!

    別の記事にしようかと思っていましたが、面倒くさくなったのでここで(汗)。

    上の息子の話です。
    こいつ生物大好きで日頃から「生牡蠣は二つまで」と決めてるんですが、
    この日は私と違うテーブルに座ったんで監視してませんでした。
    聞くと数え切れないくらい食べたんだと(汗)。
    腹痛で約一週間寝込んだのでした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    私、牡蠣は生以外の料理は嫌いなんです(苦笑)。
    でも、フィリピンなんでトッテモ勇気いりますよ。
    味は日本産と比べ物になりませんけどね・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    牡蠣、、、当たっちゃいましたか?(^_^;)

    私はウニでヒットしちゃいました。。。うぅ

    フィリピンでの生の海産物は要注意です!

  • SECRET: 0
    PASS:
    立派な蟹が楽しめたようですね。
    そういえば、最近私が行くスーパーではめっきりと蟹を見かけなくなりました。
    置いてあっても小ぶりなのだけです。以前は大きいのも簡単に手に入ったのに。
    私は生を食べる時だけ気をつけます。後は店を選ぶかな・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!

    そう、このアリマゴはお土産としてマニラまで持ち帰り
    美味しく頂きました。(^-^)

    小さい蟹(アリマサ)なら何処でも安く売ってますよね。
    大きいアリマゴは有っても高価ですしね(大汗)。

    食あたりはその時の体調にも寄りますからね。
    気にしてたら美味しいものが食べれないので、私は
    気合で食べますよ~(アホ:笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    P国で生牡蠣?そりゃ無謀ちゅうもんですよ(笑)
    気合いで食べるもんじゃありまへんで牡蠣なんて♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    おっしゃる通りなんですが、今回は自分から好き好んだ訳じゃなく
    私達のために態々用意してくれたものですから、気合なんです(笑)。
    人生は爆発だ~!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です