渡比日記(イロイロ偏2012.01.15)

 
  初めてのイロイロ~(イトコの結婚式へ)四日目  
 
 
 
結婚式当日
 
まだ暗い早朝から人が集まり始めました。
新婦を始めババエ達が順番にメイクしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラマン達もビデオや写真撮影も忙しそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
この雰囲気は何とも言えない!
花嫁を送り出す両親の気持ちを考えると胸が詰まります。
我が子を送り出したかったけど出来なかったバストスな私ですが(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここフィリピンのシステムがいまいちよく分からないんですけど
 
新郎も新婦の家から教会へ向かいます。
衣装も何もかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単な打ち合わせをして突然始まりました。
自分の時がよみがえります。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の教会式とは全く違いますよね!
実は私、結婚式場で仕事してたことがあるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約2時間半の式が終わり、教会の横でパーティーです。
ニノン席なので周りは皆知らない顔です。
 
 
 
 
 
 
 
 
隣のオッサンが物珍しのか私に色々話かけて来ます。
何処から来た?とかイロイロは初めてか?とか
 
結婚式は初めてか?とか
 
ニノンは初めてか?とかetc
上から目線で鬱陶しいやんか!
 
 iv>

 
 
 
 
 
 
 
 
式に比べパーティーは1時間くらいで終了。
私はこのフィリピンスタイルの披露宴がどうも好きになれません。
締まりが無いと言うか適当と言うか・・・・
 
 
 
 
無事パーティーも終わりイトコの家に帰宅しました。
するとビックリ、新郎新婦共に新婦の家へ帰って来ました。
で、何事も無かったように普通に過ごしてる。
花嫁を送り出した感じは全くない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長女がまた町に行こうとジプニーを手配してくれた。
日本へ持ち帰るこちらの干し魚を買うのが目的。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、私は好きじゃない!
ロンガニサやソーセージも買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはクサイので子供達はジプニーで待機です。
 
 
 
 
 
 
 
 
それからまた小さいデパートへ行きバッチョイ(ラーメン)とハロハロ食べ戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暫くすると身内だけで酒盛りが始まりました。
食事の前は珍しいけど自分は嬉しい!
何処からかカラオケが用意されている。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日帰る私たちのサヨナラパーティーだと言う?
どこでもそうだけどマイクを持つ人は限られますね♪
そして夜はふけていきました。
 
 
 
つづく
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    結婚式の後、新婦さんどころか新郎まで帰ってくるんですか?
    知らなかったです…その晩は新婦の家でお泊りなんでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    弟の結婚式の時もこんな感じでした
    私や娘達ももメイクさんにヘアセットやお化粧して貰って
    部屋にはウェディングドレスや新郎の衣装などが展示?され
    カメラマンが写真撮りまくってましたね~
    へぇ~フィリピンの結婚式ってこんなんなんだ~って物珍しかったです

  • SECRET: 0
    PASS:
    ほぉ~フィリピン人同士の結婚式にしちゃこりゃ相当セレブ(笑)
    なんだか私の遠い昔の結婚式を思い出し、泣けてきますなぁ~
    リセットしたい負の遺産、あはは、早よ風邪治しやぁ~(プ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    食事前に飲むのは珍しいですね
    タラフク食べて、さぁ飲もうがコチラのスタイル
    飲めん!ちゅ~に アハハ凸

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shinさん、どうもです!
    その家々の事情だそうですけど、日本人から見れば変な話です。
    勿論、新婦の部屋で新郎と寝てました(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    ああ~同じでしたか。(^-^)
    花嫁をおくりだしたって感覚は全くありませんね(汗)。
    締りが無いって言うか、何と言うか・・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!

    ただ単に、この2~3年間サウジやカナダへ出稼ぎで稼いだだけです。
    と言っても、私より裕福なのは間違いありませんけど(滝汗)。

    泣けてきますかぁ~その感激をいつまでも忘れないでね(笑)。

    人生にリセットなんてありゃしないんですよね。

    インフル・・・・多分もうダイボージです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    そうでしょう、珍しく・・・・嬉しかったです。(^-^)
    披露宴パーティーの時は参りましたね。
    ニノンなので食べろ食べろと料理をタラフク食べさせられました。
    その後、乾杯~でワイン持って来られても飲めん!ちゅ~にアハハ凹

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です