渡比日記(イロイロ偏 2012.01.13)

約一ヶ月 遊んだんで 収入が ありません(汗)。
最初から 解ってましたが チョット 焦ってます。
 
帰国後 営業活動を 頑張りました。
何でも やります! 
 
と言ってしましったので
 
メチャメチャ ハードスケジュールで ブログを
書く 時間が 中々 とれません(大汗)。
 
 


 
 
 
  初めてのイロイロ~(イトコの結婚式へ)二日目  
 
 
 
 
 
 
 
 
イロイロの朝は早いです。
目が覚めると既にみんな起床していました。
仕事のある人は仕事へ
学生は学校へ出かける姿はどこも同じですね。
 
 
 
 
 
周り家はみんな親戚です。
隣は義叔父さんの家で挨拶がてら遊びに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
おお、ここにもケーブルテレビがあるのね。
ここのイトコもカナダに出稼ぎ行ってるので同じなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食は蟹が出て来ました。
いつもなら写真を撮るのですが
自分の家じゃないし遠慮してます。
まあ、ビールが進んだのは言うまでもありません(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺りのララキの移動手段はモーターバイクです。
バイク好きの私は思わず
 
チョット貸して!
長男を後ろに乗せ、暫く風をきりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ直ぐ走る一本道、行けども行けども
民家がポツポツあるのと山、田、畑だけで
他はな~んもありません。
 
 
あっ、学校がありました。
ちょうど下校時間で学生さんの行列を見たくらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アサワがイトコに頼んでマッサージ師を呼びました。
自分がやって欲しいのに私がお願いしたことになってます(汗)。
 
 
27歳のガリンチョババエで 体を擦ってる程度
足の先から頭のてっぺんまでオイルまみれになっただけでした。

 
 
 
アサワの途中で停電になった。
1時間くらいで復活しましたが
ああここもフィリピ
ンだなぁ~
と 改めて感じましたね。
 
 
 
 
 
庭に出ると新郎を含むイトコのララキたちが
酒盛りをしていました。
ウイスキーの回し飲みです。
 
 
 
 
 
 
以前、これでヨッパになりアサワに叱られた経験が
あるので遠慮してサンミゲルで参戦です。
そして夜はふけていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足相撲をする息子と一番下のイトコ。
 
ウチの息子は足相撲が強いんです!
けど、アッサリ負けました~(苦笑)。
 
 
 
つづく
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

9件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    オッ
    フンダドール
    フィリピンでは高級ブランディですね
    僕、晩酌では飲めません
    よくてエンペラドール アハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    のどかですね、ウチの畑の風景とそっくりです~。
    こういう所で1週間もいると…日本に帰るのがイヤになりませんでしたかぁ?(^0^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    フンダドールって高級なんですね(笑)。
    エンペラドールもクヤがよく呑んでましたね~(苦笑)。
    私はサンミゲルジンでアサワが怒りました(汗)。
    それからはサンミゲルライトオンリーです(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンの田舎はマジ何処へ行っても同じ風景でんな(笑)
    仕事が忙しいのは大いに結構なこってす、頑張っておくれやす♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    のどかなのは良いですけどね~何もないんで暇でした(笑)。
    仕事は有ってナンボです!夜中でも頑張りまっせ~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    お仕事が忙しくなって良かったですね
    実は私、秘かに心配してましたよ(*^^)

    いや~のどかな風景ですね
    私はフィリピンはマニラとセブしか知りません
    こんなにのどかだと、寝放題ですね(羨ましい~)

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    あっ、秘かに思ってくれてたんですね~僕のこと。ウレシイー(*^-^*)
    仕事があるのは嬉しいんですけど、不規則で困ってます(汗)。
    ご飯を食べる暇も寝る暇も無いかと思えば、一日中待たされたりで
    予定が全く立たなく、子供の習い事にも影響がでますねん(大汗)。

    田舎は、みんな朝早いんで寝てられませんよ(汗)。
    起きててもすることないんで、どうしましょう?状態です(苦笑)。
    やっぱ、自分は忙しないマニラの方が向いてる見たいです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    マニラ近郊は最近バイクが増え過ぎて、下手な運転のもいてちょっと危ないです。
    でも、こういう長閑なところでこそバイク乗りは楽しいでしょうね。
    まさみさんも稲刈りに参加?
    重労働でしょうけど、サトウキビ畑よりは良さそうですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    公道で無茶な運転はイケマセンよね(汗)。
    いくら交通量が少なくても、いつ人が飛び出してくるか分からないのは怖いです。
    私はサーキット場で走るのが一番好きですね。(^-^)
    稲刈りは参加してませんよ~見学してただけです(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です