渡比日記(2012.01.11)

 
帰国して いきなり インフルエンザに 感染して しまいました(号泣)。
 
息子を 病院へ 連れて 行った時 そこで 感染したみたい。
 
 
土曜の 夜から 発熱して 4日間 寝込んで ました。
 
ブログの 更新どころじゃ 無かったんですよ(泣)。
 
 
全く 仕事も していない(無いと言う方が正しい)し
 
お先 真っ暗 闇で ござんす!(←なに時代の人:笑)。
 
 
 


 
 
 
   1月11日の出来事   
 
 
 
 
この日は 冷蔵庫の 修理日
 
若い 作業員が 約束通りの 時間に 来て 修理してくれました。
 
見かけは 全然違うが 中身は 同じものだと 言う タイマーと 交換。
 
ちなみに タイマーは 二千ペソ。
 
 
 
 
 
 
で アサワが この 作業員に 洗濯機の 修理を 尋ねた。
 
すると 聞いて ビックリ こんな アホな 修理せんでも
 
普通に 基盤を 交換すれば 簡単に 直るそう(汗)。
 
ちなみに 基盤も 二千ペソ だそう(もう遅いけど)。
 
 
 
早速 冷蔵庫に ビールや スイカを 詰め込んだ(笑)。
 
冷えるまで また 洗濯を 頑張りました。
 
 
洗濯している 途中で なんだか 焦げ臭い ニオイが・・・・?
 
洗濯機の 中を 覗くと 音はするけど 槽が 回っていない?
 
慌てて 洗濯物を 取り出し 確認すると な、なんと!
 
10ペソ コインが 槽の スキマに 挟まって 噛んでいるのだ!
 
 
あ~ら~ ベルトが 焼けて 空回り してるじゃん!!!
 
 
モーターも ヤバイ感じ(号泣)。
 
 
はい これで 私の 洗濯生活は この日で 修了することに 決めました。
 
 
 
明日からは イロイロだし もう 知らん。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
ギニサ・サヨテ は フィリピン米に よく合いますね。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    インフルエンザ。。。帰ったら、気を付けよう!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    20日間で完全にp化した身体には インフルエンザも喜んで侵入したのでしょうなぁ 合掌!

  • SECRET: 0
    PASS:
    イロイロの旅行記が楽しみです(^0^)

    …ところで、冷蔵庫にタイマーって??? 何に使うものなんですか?
    ウチの人に聞いても誰も知りませんでした(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS:
    KENZOさん、どうもです!
    病院へ行くときは、いつもマスクを付けて行くんですが、
    この日は時差ぼけ(笑)で、ウッカリ忘れちゃいました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もインフルエンザではないですけど気管支炎が治りません。
    直りかけたころに接待で酒飲んで再発を繰り返してます。
    もうかれこれ1ヶ月になりますが アサワにも移しちゃったようです。(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん、グッドアドバイスありがとうございます。
    早速マスクを買い求めます。
    今回は中部地方へ行く予定もありますが、あちらは特に発生が多いそうです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    ウチの下の息子はいつも気管支炎から肺炎になります。
    お気を付けて下さいね。
    お二人同時に寝込むとえらいことですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    そうして下さい、家族もありますし大変な思いをしました(汗)。
    手洗いとウガイだけじゃ足らなかったようです(涙)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    アサワ先週末に病院に行ってお尻に注射されました(笑)
    「アンタも打ってきなさい!」って八つ当たりされてます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、毎度!
    あらま、大変ですね。
    日本でお尻に注射って最近聞かなくなりました。
    注射自体してくれる病院も少なくなりましたね。
    何でだろう?
    お大事に!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です