渡比日記(2012.01.08~09)

 
 
   1月8日の出来事   
 
 
 
この日は 日曜日
学校や 会社が 休みの日
みんな 揃って 故義父の お墓参りに 行きました。
 
 
 
マカティの 都心に 近く 帰りに ぶらっと 買い物。
グロリエッタ内に ecco のシューズ屋を 発見。
 
 
 
 
 
 
以前から この ゴルフシューズが 欲しかったんですが
高嶺の花 なんで 諦めて いました。
 
ところが 日本で 買うより 3割安!
 
凄~く 悩んだんですが 自分への ご褒美(←何の?)
として 靴くらい 買っても 罰は 当たらん やろ?
勝手な 解釈を して 買うことを 決意!!!
見本として 飾って あったのを 履いてみた。
少し 小さかったので
 
もう ひとサイズ 大きいの 下さい。
 
と言うと・・・・ これしか 無いとのこと。
 
え~ なんで!!!
 
ある会社が 在庫全て 買ったんだと・・・・
結局 買えずに 帰りました(号泣)。
 
いやいや 貧乏人 には 良かったのかも 知れません(苦笑)。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
   1月9日の出来事   
 
 
 
 
この日は 先日 書いた 通り 冷蔵庫の 修理日。
約束は 朝9時。
 
 
やっぱ 10時になっても 11時になっても 来ない!
シツコク 何度も 何度も 電話したら
来ました 12時前。
 
 
ちょこちょこっと チェックして どうやら タイマーが 故障とのこと。
 
 
これは 交換が 必要です。
取り寄せて 再度 来ます。
 
 
 
ええーーーーー!
 
それって 何日 かかるの?
 
 
 
二日後の 11(水)に なります。
 
 
とほほ・・・・
 
 
まだ 冷蔵庫の無い 日々が 続くのね(号泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチは 焼きそば でした。
ウチは ビーフンと カントンの ミックスが 多いです(笑)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンで修理すると根気が必要だね

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    そうですね、修理だけじゃないけど・・・・(苦笑)。
    私、フィリピンじゃメチャ気が長いですよ~(汗)。
    てか、アサワと居ると(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンは、人生修養の場です。(爆)
    了見が狭く、頭の固い己を何ものにも動じない
    不動の心と寛容に満ち溢れる想いで、惜しみなく愛を振り注ぐ
    心へと誘うのです。(激爆)

  • SECRET: 0
    PASS:
    時間がゆっくりと流れているんですね。日本の感覚とは合わないけど!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    修理屋さん、3時間の遅刻ですか
    恐るべしフィリピンタイムですね
    その日の内にきただけでもマシなのかな?
    でも結局当日に治る事はなかったのね、、、ご愁傷様でした<(_ _)>

    ゴルフシューズ買えなかったけど
    無駄遣いしなくて済んだから良かったですね(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    人生修養の場・・・・ですか(汗)。
    確かに、アサワと知り合って生きる意味を教えて頂きました(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    催促の電話を何度も入れて丁度いいんです(汗)。
    最初から直す気が無かったんだと思います。
    だって、手ぶらで来たもん(滝汗)。

    買えなかったんで諦めがつきましたよ。
    億万長者になったら私も在庫全部買ってやる!(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    こういうのって残念ですよね。
    折角、お気に入りを見つけたのにサイズ切れ。
    あるいはサイズが揃っていないから特に安かったのか。
    オレンジがアクセントになっています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    購入を決めるまで凄く頭の中で格闘したんですよ(笑)。
    まあ、現地で思うようにならないのは慣れてますから(爆笑)。
    ecco お洒落でいいですよ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    冷蔵庫の件 御愁傷様でした。
    普通 ある程度の消耗品や故障しやすい部品は症状を聞いて
    予想して持ってくるのが常識なんですがね。
    かの国ではそれも望めませんね。

    それよりカントン食べたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    この国に期待は禁物です(爆)。
    結局、後日持参したタイマーも全然別のタイプでしたから(大汗)。
    カントンならそちらでも食べれるディバ!(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です