渡比日記(2012.01.06)

 
      1月6日の出来事     
 
 
 
 
 
家の 固定資産税を 払いに 税務署へ 行きました。
昨年も 混雑していた 経緯が ありますんで
覚悟は していましたが 期待を 裏切りません。
 
 
 
 
 
 
3時間30分 かかりました(滝汗)。
しかし この システム どないか ならんのかね。
もっと 払い易い ように して欲しい(涙)。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに SMバコールへ 寄って 遅い ランチと 買い物。
 
 
 
 
 
フードセンターで 食べましたが ここは 美味しく なかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
故障した 冷蔵庫は ここの SMで 買ったんで
もう少し 早く 修理 出来ないかと お願いすると
その場で 修理業者へ 連絡してくれました。
 
 
 
 
ところが その業者ってのは ウチが 先にお願いした 修理屋でした(笑)。
念押しに 朝一に 来るよう お願いし 帰宅しました。
 
 
 
 
 
 
けど ほんまに ちゃんと 来るんか?
 
まあ その日に 来れば いいとこやろな・・・・(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも 毎年春に払いに行きますけど
    時間かかりますね。でも何故か入り口に座ってるミニスカートのババエに癒されてしまうんです。あれってケソン市だけですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    この記事で固定資産税の支払いを思い出しました。私も行かなくっちゃ。
    3時間30分とは驚きです。
    もっとも私の市でも何故か固定資産税の支払いには時間がかかります。
    やはり、コンピューター化が遅れているからでしょうか、それとも職員がゆっくり・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    冷蔵庫って何故すぐにダメになるんでしょう~
    家も帰る度に冷蔵庫をかっているような気が・・・
    冷蔵庫に慣れて暮らしているから無いと不便なんですよね
    確か洗濯機もすぐに壊れますね~私は手洗いですけど

  • SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに凄い人でごった返してますね(*_*)
    3時間半も待って税金払うなんて腹立ちますね~

    ところで業者さん来ました?
    フィリピンってなんでこうもユックリなんでしょうね(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です
    明けましておめでとうございます♪(*・ω・)*_ _)ペコリ

    今年も宜しくお願いします

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも毎年正月にTAX払いに・・・・やはり午前中潰してましたね。
    日本だと払わないぞ!ってごねてもおかしくないのにねぇ。その辺がpの不思議な点でも。

    電化製品の故障って 電源の品質では?と。
    周波数が無茶苦茶じゃないのかな。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ?P国に家があるの?この大金持ち(プ)
    そうか、日本での泣き事は世を欺く姿、うふふ、やりまんな♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    ミニスカートのババエですか!!!
    ウチの市は痩せこけたオッサンですよ~(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです!
    1月20日までに払わないと延滞金がかかるそうです。
    銀行やコンビニ払いが出来るようになって欲しい(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    こちらの家電の寿命は短い気がします。
    無かったら無かったで何とかなりますが「辛い」です(苦笑)。
    手洗いですか?せめて脱水だけでも欲しいですね(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    そう、わざわざ税金を払いに行くだけでも面倒なのに(汗)。
    業者は来たのは来ましたが・・・・後日報告します。m(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、明けましておめでとう御座います。
    こちらこそ、宜しくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!
    そう、税金は払い易いシステムにして貰わないとね(汗)。
    確かに整流器を付けた方が無難ですね。
    設置してる環境も悪いし(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    はい、10年前日本がまだ景気の良いとき買いました。
    しかし、今はドンゾコですよ(汗)。
    この家を維持することも今の収入では足りません(号泣)。
    日本の将来ってありますか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です