2011.12.29の出来事

 
 
我が家の 洗濯機ですが 9年前に 現地で 購入した物です。
 
5年目 くらいから 調子が 悪くなり 何度か 修理して
 
ましたが 2年前に 全自動の 命である マイコン(死語?)が パタイ!
 
いくら ピリピンでも これを 修理するのは 不可で
 
交換するしか 方法が ないが これは 高価で 新しく
 
洗濯機を 買い換える方が 賢明(汗)。
 
 
 
 
 
去年の 里帰りで 買い換えるか どうか この ブログでも
 
書かせて 頂きましたが そこまで 余裕がなく 買いませんでした。
 
 
 
 
 
 
今年は 買わないと イケナイだろうな~ と 思ってましたが
 
我が家に 着いて 一番最初に 目に 入ったのが
 
この 洗濯機
 
 
 
 
 
 
なんと 動いて いるでは ないか!!!
 
 
 
けど 表示ランプが 点灯していないぞ?
 
 
 
 
 
 
よーーーく 見ると 何だか 変だぞ?
 
いかにも 取って付けた様な ダイヤルが 奥角に 2個。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真ん中には なんか スイッチも あるぞ?
 
 
 
 
 
 
 
ああ~ この姿を 見て 聞かなくても 分かりました(笑)。
 
全自動が 手動洗濯機に なっちゃたのね(滝汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
暇人な 私は 今日一日 洗濯当番で 汗を 流しました(笑)。
 
お昼の サンミゲルが 美味いのなんの・・・・・
 
 
 
 
 
アドボシータウが また サンミゲルを 進めるんです。
 
 
 
 
 
私は 悪くない!(爆笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    はい
    まさみさんは悪く無いです(爆
    アハハ しかしこの改造はフィリピンならではですね~

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピン流修理も今回は助かりましたね

  • SECRET: 0
    PASS:
    洗濯と脱水のタイマーを付けています。
    そして、ペンテルペンで書き込んでいます。
    ドレンのオン、オフも明解、
    フィリピンスピリッツ万歳!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいですね~誰が修理したんですか?
    諦めて新しいの買わなくてもちゃんと使えますね

    はいはい、まさみさんは悪くないんです
    手動式になった洗濯機と、フィリピンのアツい太陽と
    アドボのお料理のせいなんです(^_^;)
    サンミゲルいっぱい飲んでもいいんですww

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    ディバ!サンミゲル1ケース買ったんですが、もう無くなった(苦笑)。
    日本人の常識を超えた発想の転換ですよね。
    ビックリしましたよ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    そうです、助かりました(苦笑)。
    でも、あとどのくらいもつのか?ちと不安もあります(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!
    ほんと、ビックリです。
    我が家の2011年度、ビックリ大賞に決定です(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    ほんと素晴らしいの一言です!
    他にも潰れてる電化製品が多くありますが、みんな知らん顔することにします(笑)。
    そうでしょ!何故か私が洗濯当番になったので、その報酬です。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    ものを大事にしますよね。
    おそらく制御基盤を飛ばして改造しちゃったんですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    買い換えてくれと何度も言われてたんですが、いつまで経っても買わないんで
    仕方がなかったんでしょう(笑)。
    しかし、驚きました(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です