2011.12.28の出来事

 
 
 
買い物しないと 食料が 無い!
 
 
当たり前と 言えば 当たり前 なのだ(笑)。
 
 
 
 
その他 諸々 必要なので デパートへ 行けば 揃ってるので
 
 
イムスの ロビンソンへ 出かけました。
 
 
ここが 我が家から 一番近い デパートです。
 
 
 
 
先ずは お腹が 空いてるので 大好きな ジョリビーへ 行こうと
 
 
向かったのですが 入口を 入って スグに 何やら 新しい
 
 
お店が オープンしているでは ないか!
 
 
BINALOT
 
 
フィリピン料理の 店である。
 
 
 
 
 
見た瞬間に アサワが
 
ここに しよう!
 
と 言いました。
 
 
 
息子は
 
えぇ~ なんで~ ジョリビー 行こうよ!
 
と 言いましたが アサワが 強引に 決めました(汗)。
 
 
 
 
メニューの 写真が 美味しそう だったので
 
 
私が 選んだのは タパ です。
 
 
ところが 出てきたのは これ
 
 
 
メチャ まずそう です。
 
 
食べると・・・・
 
 
見た目 通り 美味しく ない・・・・
 
 
 
アサワは シニガンを 食べたかったのに 品切れ(汗)。
 
 
仕方なく シシグ
 
 
息子は アドボマノック
 
 
 
どれも これも 美味しく ない!
 
 
失敗 しました(号泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を 取り直して 諸々 買い物を 済ませ
 
 
帰りに ジョリビーを お持ち帰り しました。
 
 
 
 
チキンジョイの 中でも パタ(足)が 大好物の 私と息子。
 
 
しかし 生憎 タパが ありません(涙)。
 
 
仕方なく むね肉で 我慢しました~
 
 
 
 
サンミゲルの 飲み過ぎで もう 眠たいです(笑)。
 
 
 

 
 
PS
 
 
ここ ピリピン我が家の ネットスピードが メチャ 遅い!
 
 
ブログ に 時間が 掛かるの なんの・・・・・
 
 
肩こるわ~(号泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いい情報に有難うです
    BINALOT・・・・・
    コチラにはまだ無いようです
    行かずに済みました(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちもアサワが選んで失敗したなら「仕方ない」
    私が選んで失敗したなら1週間は御機嫌ななめです(泣)
    クリスマスの失敗で昨日寝る前に「アタシまだ機嫌直ってないからね。正月はあなたしっかり計画立てなさい!」って(爆泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    メニューの写真と違い過ぎます。
    87ペソと安いけど、これじゃイナサルの方がお得です!
    いえ、話のネタにどうぞ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    これは、ご愁傷様です(汗)。
    今度はチャンと予約を入れましょう~(苦笑)。
    ウチのアサワって結構スグ忘れてくれるんですよ(笑)。
    どちらかと言うと私の方がネチネチしてます(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    確かに見た目悪いね
    新しい店は情報を仕入れてからが良さそうですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    どう見てもバナナの皮も使い回しにしか見えないし(汗)。
    安いからまだ良いですけど、それほど美味しくなく高い日本レストラン
    よりもマシかも知れませんけど・・・・(爆)。
    何事も経験ですか~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    写真見て、まず目に止まったのはバナナの皮のお皿がキレイじゃない事かな(^_^;)
    味はもちろん大切だけど、見た目も大事ですよね~
    見た目もお味もダメだったんじゃ損しちゃいましたね(泣

    スーパーの野菜売り場、けっこう色んな野菜があるんですね
    私、フィリピン行くと野菜不足になります
    カンペイのママの食事にはあまり野菜が出ないんですよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    そうでしょう~こんな姿じゃ、日本人は絶対に敬遠しますよね(汗)。
    まあ、いつも神経疑うことばかりなので・・・・(大汗)。

    そうですよ!野菜はけっこうありますよ。(^-^)
    フィリピン人は野菜を食べない?って嘘です。
    ウチは毎日食べますが、バランスが良くないかも知れません(汗)。
    生野菜が少ないかも・・・・(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です