仕事納め

 
 
 
 

   やっと 終わりました!  

 
 
 
 
里帰りの 準備を するために 一日でも 早く
 
仕事納め 出来るよう 寝る時間を 惜しんで
 
頑張ってました(汗汗汗)。
 
 
 
歳を 重ねるごと 過労は 辛いものが あります。
 
寝不足だと 頭の回転が 遅いのなんの・・・・(笑)。
 
 
 
 
 
 
さあ、やるぞーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
って 何するん やったっけ?
 
 
 
 
 
 
あっ、思い出した~(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、金魚だ!
 
 
 
けど、どうしたら いいの?
 
 
 
この 秋に 4回も 産卵して もう 大変!
 
現在 稚魚が 約二百匹 います。
 
24日間の 留守では 絶滅する でしょうね(滝汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達や 親兄弟に 頼んでも
 
 
これは よう預からんわ~
 
 
と 言われ どうしようも ありません。
 
 
 
 
莫大な オカニを かければ 方法は 無いことも 無いけど
 
そんな 余裕は 何処にも ありません(号泣)。
 
 
 
 
まあ、知恵を 絞って 出来るだけの ことを します(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    早い仕事納めでしたね~
    それだけ頑張ったんですね、お父さん(^_^)v

    稚魚だけで200匹以上もいるんですか
    留守中心配ですね
    24日間も放っておくわけにもいかないでしょうし。。。
    ご近似だったらお預かりしてあげたいところですけど。。

    いい知恵が浮かぶことをお祈りしてますね(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS:
    仕事納めですか。お疲れ様でした。
    かすかな記憶では、一定の時間に来った量だけ餌が放出されるアイテムがあったような???
    責任のない回答ですみません<m(__)m>
    フィリピンを満喫とまではいかないかもしれませんが、有クリ骨休めをしてきてください
    ところで渡比はいつでしたっけ?
    私も寒い日本をはなれ、常夏でゴルフがしたい~(^^)v

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    そうですよ~メチャメチャ頑張りました~(笑)。
    家族サービス全くゼロで・・・・(大汗)。

    ご近所でもこれを頼むのは心苦しいです!
    餌やりに水替えにフィルター交換に水槽の掃除etc・・・・
    確実に金魚嫌いになりますよーーーーー(苦笑)。

    昨日、あれから色々やってるんですけど・・・・イマイチで(汗)。
    今日も色々試して見ます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!

    餌のタイマーでしょ!そのアイテム4機持ってますよ~(笑)。
    でもね、1水槽で2機設置して2週間が限度なんですよ~それ(苦笑)。
    あと4機買い足せば、餌の件は解決しますが、1機5千円もするんで
    これ以上、金魚ばかりに出せません(涙)。
    問題は、水槽の大きさに比べ金魚の数が多すぎることで、水替えと
    フィルター交換を週一で行う必要があることなんです(滝汗)。
    本来なら大きな水槽を買えば済むんですが、置き場所もペラもありません。

    27(火)にマニラ入りします。
    現地でお待ちしております、芝刈りに行きましょう♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ渡比ですね
    金魚は寒いから、あまり餌を食べないとか?
    まあ詳しくはないけど

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    いよいよです、一年ぶりです(汗)。
    室内なんで、年がら年中食べる食べる~
    間違えて餌を与えないと「共食い」しちゃうんですよ!(恐)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    金魚滅茶苦茶でかくなりましたね。
    おしい。生命力に期待するしかないか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    そうでしょう~あれから一回り大きくなりました(笑)。
    来る人来る人、皆さん「えっ、これ金魚!」って言います(苦笑)。
    産まれまっくってます。
    有る程度育ったらゴルフ場の池に放ってんですけどね(汗)。
    24日間なんで稚魚は全滅すると思いますが、それ以外はパタイしないと確信してます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です