イトコの婚姻

 
 
 
 
久しぶりの 更新です。
 
皆様 記憶に 御座いますでしょうか?(苦笑)。
 
 
 
 
 
さて この度、アサワの イトコ(ババエ)の 結婚が 決まりました。
 
今現在は 出稼ぎで カナダ在住です。
 
この年末に 帰国して 年始1月15日に 挙式予定。
 
 
 
 
アサワとは 二回り近く 年下ですが、週に一度くらいは
 
カナダ⇔日本の 国際電話で 長話をする 仲良しです。
 
 
 
 
で、私達夫婦も ニノン、ニナンとして 是非参列して
 
欲しいと お願いされてます。
 
 
 
イトコの 田舎は パナイ島 イロイロ州・・・・ん?
 
行ったことないぞ! 何処だ! そこは?
 
マニラじゃないことは 確かだ~(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
て、ことは 更に 旅費が いるのね・・・・(汗)。
 
とても 光栄なことですが 今の状況では とても厳しいぞ。(-_-;
 
 
 手ぶらじゃ 行けないし(笑)。
 
 
 
今年は 取引会社の 休日に合せて 年末年始の 休暇と
 
思っていたのですが 1月15日って・・・・あら?
 
こりゃ~ 帰国は 早くても 18日くらいだよね(汗)。
 
 
 
いや、日本への お土産を 買うとか アサワが 絶対言うから
 
いつ 帰れるのだろうか?(大汗)。
 
 
 
百歩譲って 息子の学校は 良しとしても 私の仕事は どうなる?
 
自営業は 休んだら 休んだ分 食えないんですけど(号泣)。
 
 
 
バハラナ~ か?
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして…と言っても自分でブログを始める前からまさみさんのブログは拝見してましたから、私にとってはお久しぶりって感じですけど(^0^)
    パナイ島…良いトコですよ。島の北にはボラカイ島もありますし、南の州都イロイロも歴史のある古い街ですしね。
    楽しんできて下さい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shinさん、はじめまして!
    コメントありがとう御座います。(^-^)

    前々からイトコからイロイロへおいでと誘われてたんですけど、特に
    キッカケもなく余裕もなく論外でした(汗)。
    イロイロの空港から車で数時間?走る相当田舎だと聞いています。
    さて、どうなることやら・・・・(大汗)。

    Shinさんはバコロド在住なんですね!
    アサワの親友が居て10年くらい前に一度だけ行ったことがあります。
    バコロドチキンが美味しかったです(笑)。

    ブログを少し拝見させて頂きましたが、そちらで農業をなされているのですね。
    私の仕事はディスクワークなので、その道はチンプンカンプンです(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    パナイ島の首都です。いいところですよ。又行きたくなります。お祝い事ですから行ってやってください。思い出になります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    nancy2さん、どうもです!
    一度行きたいとは思っていたのですか、そうですか~いいところですか!
    私も好きなイトコの一世一代の晴れ舞台ですからね。
    現地で門出を祝いたいです。
    でもね~まだ旅費が絞り出せませんねん(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    出費がかさみますが、目出度い席ですので行くのかな
    自分の仕事との兼ね合いができるといいですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    とっても行きたい気持ちなんですが、御察しの通り兼ね合いです(汗)。
    ウータンしたとしても、これだけ長い期間を休んじゃうと帰国後の生活が
    予想も付かないくらい大変な結果になります(滝汗)。
    決断はもう少し先で考えます(苦笑)。
    早く自転車操業を脱出したい!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ピリピンに行ける!うらやましい!(よだれ)
    私は今年も仕事です。サラリーマンはつらい(泣)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    まだ決定していないんですよ~(汗)。
    11月度の売上が12月末に入金出来るか???
    今、日本の下請けはそんな低次元のレベルなんです(大汗)。
    10月度の入金も未だなんです(号泣)。
    まあ、辛さ比べをしてもショウガナイんで、楽しいことだけを考えていたいですね(笑)。
    現実は厳しいですけど、お互いガンバ!です。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    自営業の辛さ、よぉ~く分かりますよ(泣
    休みを取るのは勝手♪
    でもその分、お金は入らないですもんね↓↓泣

    私はフィリピン行かなくなってもうすぐ5年になります
    それまで毎年、時には年2回行ってたんだけど
    今はとてもじゃないけど家族で渡比なんて無理です

    でもおめでたい事だから、何とか行けるといいですね
    陰ながら応援してます(^_^;)それしか他にできませんけど。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!
    そうなんですよね~大蔵省が父さんします(笑)。

    もう5年ですか?近くて遠い国になってますね(汗)。
    この不景気!どうにかならないですかね~(トホホ・・・)。

    応援ありがとう御座います!
    この月末の入金が確定したら強行発進する予定です。(←オイあとはどうする?)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です