我家の弁当(二男編)

 

   本日は”アンパンマン”です。  

 
 
 
 
 
長男の 弁当作りは 私の 担当ですが
 
 
二男は アサワに 任せてます。
 
 
 
 
今年に 入ってから 二男の 食が 細い(大汗)。
 
 
好き嫌いが 多いし 食べるのが 遅い。
 
 
無理に 食べさすと 嘔吐する(汗)。
 
 
 
 
それで なんとか 進んで 食べて 貰おうと
 
 
アサワが 色々 工夫を している 訳で・・・・(苦笑)。
 
 
 
 
日本の 弁当なんて 全く 知識が 無かった
 
 
アサワも 学習して ここまで 成長しました(笑)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近 アサワは 豚汁が 大好物!
 
 
普通の 味噌汁は そんなに 好きでは 無いけど。
 
 
 
 
豚肉と 野菜等の 組合せが いいのだと 思う。
 
 
大好きな 竹輪を 入れたら 笑顔満開です(笑)。
 
 
 
 
シニガン用の 調味料が 無いんで 何とか これで
 
 
 
 
 
誤魔化してます
 
 
 
 
 
 
あはは
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

9件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    うわ~ アサワさん お上手ですね^^
    まさか 毎日?? うちは長男の食が細くて好き嫌いあり。
    次男は食欲旺盛 うんちも毎日もしくは2回とかと全然違う兄弟です。
    しかし、アサワさん感心ですね。 うちは保育園時代から給食なので月に1度程度のお弁当の日だけは作っています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ぶち すごい(山口弁)

    うちの娘に食が細いという言葉は考えられません。
    私の2倍は食べてます。
    それなりに身長と体重もありますが、小学5年生になり、女性らしさが感じられるようになり、あせっている今日この頃です(^_^;)

    全然、関係ない話題ですが、国体が昨日閉幕し、一安心です。
    ちなみに我が山口県が天皇杯、皇后杯を獲得しましたが、それ以上にうれしかったのが、女子陸上100m×4の決勝であの福島選手と至近距離であえたことでしょうか(^^)v
    けっしてアサワを裏切っているわけではないので(汗)

  • SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、これは凄いっす(拍手)
    パンダも食べれるのかいな(ププ)

  • SECRET: 0
    PASS:
    キャラ弁ですか、カワイイですね(*^_^*)
    私にはこういうセンスがないので、キャラ弁は作れないです(^_^;)

    へぇ~アンパンマンのほっぺと鼻はミニトマト♪なるほどね(笑
    これなら次男君も喜んで食べてくれそうですね(^_^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    これだけ上手に出来るなんて!!!
    家のにもこの画を見せつけて
    勉強させます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    配列とか色柄とかセンス抜群ですね。
    アンパンマンというより奥様の顔が浮かんだのはアコだけ?(笑)
    失礼!
    ところで小さいパンダは何ですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!

    ウチの長男もそうですよ~私の倍は食べますね(笑)。
    5年生で大きい子は、もう女です(汗)。
    ちょっと違う目で見ちゃいそうな自分が居ます(爆)。

    へぇ~あの福島選手ですか?馬の様に走る女子ですよね(スゴイ)。
    もう裏切っちゃダメは~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    拍手ありがとう御座います。(^-^)
    このパンダはプラスチック楊枝なんで硬いですよ~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    お褒めの言葉ありがとう御座います。(^-^)
    そうそうそう、アサワの顔が浮かびますよね・・・・あれ?
    パンダはプラスチック製の楊枝ですので、食べれません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です