ご無沙汰しております。

低収入なので、節約して何とか生き延びてましたが、
 
その仕事も突然、契約解除になり無職となりました。
 
知人にある会社を紹介して頂き二ヶ月、頑張ってましたが、
 
ここがまた キツイ んです。
 
 
 
平均睡眠時間が3~4時間で、ユックリ食事する暇も無い。
 
家事はアサワに任せても、息子達の学校の事や勉強を
 
見る時間も無い。
 
それだけ仕事しても、並以下の賃金。
 
 
 
金銭的にも体力的にも精神的にも余裕が無い。
 
このままじゃ、良い方向に行く事は無いと
 
思っていた矢先、他の仕事が舞い込んできた。
 
短期仕事で、金銭的にも厳しいんですが、
 
自分の時間管理で出来そうなので、思い切って
 
前者の仕事を辞めました。
 
 
 
それとは別に、前々から営業してた仕事が少し
 
形になって来たので、上手く行くよう頑張りたい。
 
 
 
そんなこんなで、ブログどころじゃ無かったんですよ(汗)。
 
トイレタイム中、スマートフォンでブログ友達の
 
記事を読むのが精一杯でした(苦笑)。
 
 
 
 
今は、いつも我慢ばかりさせているアサワのために、
 
毎年恒例の年末渡比を何とか実行したい思いのみです​(大汗)。
 
 
 


まさみ
  • まさみ

24件のコメント

  • ドンナに辛くとも、頑張って下さい。日本ならば稼げます。

    この国では稼ぐ事は出来ません。

    稼いでP国で思い切り愉しみましょう、、、、。

  • まさみさん

    こちらも突然のIT不況で報酬カット中です。
    おまけにとんでもない円高。
    でも 仕事があるだけましと思ってがんばってます。
    今年も年末行けそうにありません(泣)
    まさみさんもがんばってください。

  • こんにちは

    私は、諦めずに前向きに頑張っていれば
    必ず、良い運が転がり込んできますし、
    道も開けると信じています。

    まさみさんも頑張って下さい。

    年末にお会いできるのを
    楽しみにしてます!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

  • お久しぶりです。

    私もブログ休止中です。

    妻がバブルワークで頑張ってくれているのでなんとか子供の

    勉強はみてやれます。今では読み書きや2年生までの漢字や時計

    できるようになり、一安心です。

    共に頑張って乗り越えましょう~!

  • 年末に渡比ですか(*_*)、人間何かしらの目標があれば
    頑張れるってもんです、但し無茶はイケマセン身体が資本っすよ♪

  • こんにちは ご無沙汰しております。

    私も震災で滞ったブログもそのままです^^
    景気もじわじわ落ち込むばかりですが、経費削減をすこしずつやりつつ頑張ってます。

    頑張って渡比して下さいね うちも後に続きたいです・・・・。

  • 私も同じです。ちょっとの給料で長い時間拘束され、ストレスがたまるばかりですので、仕事は一切辞めました。何とかなるものです。4月からP妻と、娘(自分で費用はだした)一緒にP国に行きP妻と娘を先に日本に帰し私は7月まで遊んでいました。今度は12月にP妻と行き又P妻を先に返して私は3月頃まで滞在する予定です。バハラナブ-カスです。

  • のぶさん、ありがとう御座います!
    震災の被害がない地域でも震災の影響は大きいです。
    今の日本は稼げても収支のバランスが取れないのが現実です。
    家庭崩壊にならぬよう頑張るしかありませんけどね(汗)。
    今年の渡比はカナリ厳しい状況です(滝汗)。

  • IME0416さん、ありがとう御座います!
    突然の不況ですか?円高は厳しいですよね。
    私も何十年と培ってきた仕事が丸三年動いてません。
    仕事があるだけマシですが、それで家庭崩壊するかも?
    と、マジで今回感じましたよ

  • Pina&Haponさん、ありがとう御座います!
    そうですね、乗り越えるしかありませんね。
    息子の学校だけはアサワは何の役にも立ちませんから
    仕事だけすれば良い人には成れませんもんね。

  • KEIさん、ありがとう御座います!
    分かってるんですけどね~(^^;
    けど、無茶しないと目標が達成しないのが明白です。
    若い時は人の倍働いて倍稼いでましたが、この歳になると
    若い時の半分しか頭が回りませんので稼ぎも悪いのよ(汗)。
    老眼鏡かけても物が霞んでます(号泣)。

  • nancy2さん、ありがとう御座います!
    長い不況で蓄えが全く無くなり毎月、綱渡り状態です(汗)。
    無我夢中で働いていたのですが、色んな意味で国際結婚者は
    無理なところが多くありますよね。
    アサワと結婚してからバハラナ精神ですよ、私も(笑)。

  • 本当に厳しい状況ですね。大変ご無沙汰してます。
    私も今はダブルワークでしのいでいます。
    渡比も2年できていませんしあと5年は無理かな~泣
    でも笑顔を忘れず何とか頑張って生きてます
    お互い頑張りましょうね~

  • 僕も
    今>>>苦しいっす。。。

    お互い
    がんばりましょうファイトっす。

  • キキさん、ありがとう御座います!
    お久しぶりですね。(^-^)
    今の日本、弱者には厳しい仕組みになってますよね。
    ダブルワークですか!健康第一ですよ~
    どうかご自愛下さいね。
    「笑顔を忘れず」良い言葉です!
    貧しくても楽しい我が家ってよく耳にしますが
    ストレス溜めないよう頑張りましょうね(笑顔)。

  • Powan(Hiro)さん、ありがとう御座います!
    今までも苦しい時期は多々ありましたけど、先が読めない
    苦しさでは、今までの一番かも知れません(大汗)。
    体力の限界も感じてるんで、働ける体を維持しながら
    仕事をすると情けないけどプライドが無くなります(号泣)。
    もう少し若かったらな・・・・
    逆に、もう少し・・・・
    てな事を言っても仕方ない!ガンバですよね。(^-^)

  • お久しぶりです
    我が家も収入は減るばかり、、、仕事がなくて自宅待機が
    何日も続くとさすがに凹みます。。。
    それでもフィリピンへの送金は減額もありません
    子供も大きくなってお金がかかるし、先行き不安!

    まさみさんも大変ですが頑張ってくださいね
    こんな状況でも「アサワさん孝行」を常に考えてるなんて
    優しい旦那さんですね
    年末渡比、実現できるといいですね(^_^)

  • NANCYさん、ありがとう御座います!

    イカウ家も大変なことになってるんですよね。
    ブログ読んだんですけどコメント出来ずゴメンなさい。m(_ _)m
    凄く気になってました。
    いい言葉が見つかりませんが、兎に角お体だけは大事になさって下さいね。

    優しくなんかありませんよ自分は(汗)。
    こんな私に愛想つかさず、愚痴も言わず、いつも笑顔のアサワに
    感謝しても、しきれないだけなんです。

    いつ、見捨てられるか?ヒヤヒヤしてます(滝汗)。

  • まさみさん

    韓国は6月くらいまでは絶好調で超多忙でした。
    ところが アメリカの格下げ事件以来 液晶パネルの値段は下がるは
    半導体の値段は下がるはで 中間決算で赤字になりそうだってことで
    急遽 役員報酬をセーブってな具合になりました(泣)
    そんなこともどこの空 アサワは「最近けちに成った」って
    毒づいてます(笑)

  • ん~ん!
    どこもみんな同じような生活環境ですね
    PNOも何とか生き延びてます。
    近々渡比できることを願いながら!

  • IME0416さん、毎度です♪
    やっぱ、アメリカの影響ですか!
    ウチの取引先の大手企業役員も報酬カットで泣いてました。
    私ら下請けも賃金カットと聞いていたんですがイキナリ「首」です(号泣)。

    アサワさん毒づいちゃいましたか!
    それも大変ですね~
    ウチはアサワと泣き明かしましたよ。(^^;;;

  • pnoさん、ありがとう御座います!
    「若い時の苦労は買ってでもしろ」と言いますが
    この歳になってもまだ買ってる自分です(苦笑)。
    厳しい時代ですが、笑って過ごせるような気持ちを
    持ち続けたいと思っています。
    お互い、頑張って渡比しましょうね。(^-^)

  • べちゃいです

    まさみさんの生存確認が出来て一安心です(笑)
    私も山口国体の開催が10月1日なもんで、バタバタです。
    公務員じゃなければこんな行事関係ないと思ってましたが、意に反して・・・・
    お互いに体を壊さないように前向きに頑張りましょう

    PS 2か月で9kgのダイエットに成功しましたよ(^^)v

  • べちゃいさん、ありがとう御座います!
    ご心配お掛けしております(笑)。
    国体行事に参加されているんですか!
    お疲れ様です頑張って下さい。
    しかし、二ヶ月で9キロとは凄いですね!
    食い意地の張った我が家では不可能な話です(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です