我家の昼飯(チゲうどん編)

 

   本日は”チゲうどん”です。  

 
 
 
 
近所の スーパーで 日清の 「レンジどん兵衛旨辛チゲうどん」 が
 
 
安売り してました。
 
 
 
なに? レンジでチン!
 
 
 
初めて だったので 好奇心で 試し買い(笑)。
 
 
味の方は 美味しかったんですけど インスタントなんで
 
 
これが 限界かな? と思いました。
 
 
なので 早速 自分で 作って見ようと・・・・(苦笑)。
 
 
 
 
 
チゲ鍋で うどんを 入れたり するんで それじゃ
 
 
ツマラナイ!? と 思ったので
 
いつもの カレーうどん の要領で カレー粉の
 
 
代わりに 唐辛子粉で 試して見ました。(上記写真)
 
 
 
 
チゲ鍋とは ひと味違う 美味しい スープが 出来ましたが
 
 
牛肉と 玉ねぎが 合わない(汗)。
 
 
 
 
次回は 豚肉と チンゲン菜で 再チャレンジ しようかな?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
2年3ヶ月ぶりに 本業の 仕事を 頂きました。
 
 
けど、メーカー直接じゃなく 同業者から 孫請けで(汗)。
 
 
もう 喰えないんで そんなこと 言ってる 場合じゃないし(涙)。
 
 
 
 
専業主夫から 兼業主夫に なって 半端なく 忙しい!(滝汗)。
 
 
仕事を 頂いてから 平均睡眠時間が 3時間 程度だし。
 
 
 
 
でも、やっぱ 30年間 親しみ営んできた 本業は やり易い!
 
 
下手な アルバイトとは やりがいが 違う(笑)。
 
 
 
 
昨日 一仕事を 終え 取引先からも 良い仕事だと
 
 
喜んで 貰えて この満足感が たまらない!(^-^)
 
 
 
 
そんな こんなで ブログ更新が・・・・・(大汗)。
 
 
そして これから先も 暫らくは 多忙に なりそうです。
 
 
 
 
 
 
主夫(主婦)の 皆様
睡眠は 足りてますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

11件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいです

    忙しいことは、大変なことだけど、充実感を味わうことができますね(^.^)
    私もいま人手不足で所長自ら現場に出ています。
    アウトドアの仕事でこの暑さ、おまけに年ですから非常につらいです。
    が、顔を真っ黒にしながら、先頭に立ってやる仕事に充実感を感じている私はM?その合間を縫って行くゴルフでも真っ黒になりますが(笑)
    頑張れるうちが花です。お互いに頑張りましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    睡眠は十分過ぎる程とってます(^^ゞ
    忙しいのはなによりですよぉ
    体に気をつけて頑張って下さいね
    ブログは仕事じゃないですから、暇な時にでも(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    夏は暑くて辛いものに限りますね!

    ACはキムチが大好きです。。。汗

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝手のわかる仕事が見つかって良かったですね
    でも睡眠時間が3時間はキツイなー

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!
    年々、異常気象でアウトドアのお仕事は体にキツクなりますね(汗)。
    私はインドアなんでその点は楽なんですがノンエアコンで頑張ってます(苦笑)。
    頑張れるうちが花ですか~確かにその通りですね(笑)。
    ゴルフ・・・・頑張りたい(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    勝さん、どうもです!
    休みがあったら昼寝したい気持ちはありますが、
    でも時間が勿体なく感じる貧乏性です(笑)。
    お気遣いありがとう御座います。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    今まではメーカー直で請けてましたが、孫請けになると
    なんだか若僧に戻った気分です(汗)。
    納期がキツク、馬車馬ですわ(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お~良いですいいです、日本人は働いていないと
    生活どうのこうのより、マジ居所がないっす、心がね(笑)
    頑張っておくんなまし~~、やっほー♪♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    久しぶりに仕事の喜びを感じました。
    でも、仕事に追われると家族の面倒を見れません(汗)。
    息子たちの教育をアサワに任せるとエライコトになります(滝汗)。
    どうする?(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    チゲにうどん入れるって 日本ぽくていいですね。
    こちらではラーメンが多いです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    そうそう、普通はラーメンですよね。
    でも、これはうどんダシに唐辛子粉入れただけなんで”うどん”が合います。
    何だか、凄い発見した気分です(無知笑)。
    まあ~大阪って言えば”うどん”ですから(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です