我家の肴(大根の胡麻炒め編)

 
 

   本日は”大根の胡麻炒め”です。  

 
 
 
 
アサワが 何やら 料理してます。
 
 
 
 
それ 何?
 
 
 
 
大根!
 
 
 
 
 
ちゃうちゃう、フィリピン料理?
 
名前は?
 
 
 
 
 
名前なんか無いよ!
適当に作ってる。
 
 
 
 
 
 
はあ~ そうなの?
 
 
 
 
 
 
 
 
胡麻を フライパンで 軽く炒め 大根の千切りと
 
 
パセリのみじん切りを入れ 更に炒め
 
 
お酢と 醤油で 味付けしたものです。
 
 
 
 
 
私は 初めて 食べたんですが これが 美味しい!
 
 
今 嵌ってる 298円の 冷えた 白ワインと よく合います。
 
 
 
 
最近 チョット 呑み過ぎてるかも(汗)。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日 長男の 校外学習が ありました。
 
(学校の 近くの 池を 一周)
 
 
保護者も 自由参加 でしたので
 
 
アサワと 行って きました。
 
 
 
 
私たちが 毎朝 散歩 してる コース なので
 
 
その時間に 合わせただけ なのですが(笑)。
 
 
 
 
いつもの足で 歩けば 一時間も 掛からない 距離なんですが
 
 
色々 観察しながらなんで 二時間以上 掛かりましたね。
 
 
距離は 少ないけど 時間を 掛けると 逆に 疲れましたよ(汗)。
 
 
 
 
 
 
○○君の お父さん 仕事してるの?
 
 
って 声が 聞こえて 来ます(号泣)。
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

16件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    仕事なんかしてない!とハッキリ言いませう(爆凸^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    正直いって見た目は悪いが(すいません)
    ある材料で料理して美味しければ○ですね

  • SECRET: 0
    PASS:
    >○○君の お父さん 仕事してるの?

    つくりですよね?(^_^;)

    本当だとしたら今どきの子供はすご~い(゚∀゚ ;)タラー

  • SECRET: 0
    PASS:
    てきと~に作って美味しいなんて最高ですね☆
    私もよくてきと~に作ります(^_^;)

    学校参観日にご夫婦でみえる方いますよね
    ステキだと思いますよ(^_^)v

  • SECRET: 0
    PASS:
    ん?そんなに旨いの、酒のあてだから?
    元々、メシ食いだからおかずなんて一品でもOKなんす(貧乏性)

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちも良くテキトーな材料でオリジナル料理を作ります
    冷蔵庫の在庫整理を兼ねてですが
    今まで食べられないような、まずいものは出てきたことがありません
    これって才能でしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!
    フィリピン料理って結構見た目悪いものって多いですよね(笑)。
    てっきりフィリピン料理だと思ってしまいました(汗)。
    好みは人それぞれですが、酒の肴に丁度いいです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    いえ、もう何度も言われてるんですよ~子供からも(汗)。
    今年、初めて同じクラスになった父兄から、そろそろ噂されてます。
    先日も他のお父さんが、いつも送り迎えしてたら影でコソコソ言ってるの
    横で聞いちゃいましたからね。
    専業主夫してると、色々ありまんねん(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    NANCYさん、どうもです!

    あ、イカウも適当~派ですか(笑)。
    私は以前、適当って嫌いだったんですが、アサワと一緒になってから
    適当って大好きになっちゃいました(爆笑)。

    ステキ?ってか、アサワ一人に任したらメチャメヤになっちゃいます(大汗)。
    息子も冷汗もんなんです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    そう、酒の肴だからです(笑)。
    あまり酒が進んでも困るんですけどね~(色んな意味で:汗)。
    一品で済んだら経済的ですね!ウチは無理です(汗)。
    アサワも息子も食う食う(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    切干を使ったんじゃないんですね。
    大根は水気が有るから味付けも難しいかもね。
    お見事!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    そうです、100円均一で買った千切り用のピーラーで、せっせと切ってました。
    日本人なら何でもないことかも知れませんが、感心した次第です(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    余談ですが~
    俺は切り干し大根が大好きです♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    Big Mineさん、どうもです!
    我が家は切り干し大根を買ったことありません。
    煮物などの日本料理は苦手な夫婦です(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    アサワ殿のりりしい?後姿が見えます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    凛々しいでしょう~何せオール1Mですから!(爆笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です